【長文です】昔不倫した相手の心理を、自分の気持ちの整理の為に知りたいので回答お願いします。
当時の状況は、彼(既婚子有40代)は起業したばかりの会社経営者で、私の会社の社屋内に彼の会社があり、彼は私の会社の相談係も兼任していた為、仕事の事を色々相談している内に私が好きになり、付き合い始めました。
彼の会社の社員は事務員2名、その内1名は彼が起業前居た会社で数年一緒に働いていた元部下女性A(既婚子無30代)がいました。
彼いわく、女性Aは、おとなしい性格で仕事ぶりはいじらしく、言わなくてもすべき事をしておいてくれ、彼を理解している母のような存在だと嬉しそうに言っていました。私の会社の他の社員にも、女性Aを引き抜いたと言っていました。
ですが私が彼と付き合った後聞き直すと、女性Aとは共通の友人が居て、彼が起業後事務員を探している事を話すと、女性Aが辞めたがっている事を聞いた為声をかけたので、引き抜いた訳ではない。引き抜いたと言ったほうが、彼女が嬉しいだろうと思ったので言ったそうです。
女性Aは、彼が会社を辞めた為核になる人が居なくなり、皆が私が私がとなり、めちゃくちゃになったと彼の前で言っていました。彼も女性Aは一番年上にも関わらずおとなしい為、そうなったと言っていました。
また付き合う前ですが、何度か私と彼女が揉めた際明らかに彼女が悪くても、いつも私が悪いと言い、彼女が掃除した物を触るだけでいらついたり、飲み会等では必ず彼女の姿を探し、楽しそうにしていると微笑んだりしていました。
また私(独身20代)は、彼の会社の取引先の会社の新入事務員。人が次々に入れ替わるような会社で、当時は責任者が不在だった為、入社半年で突然大きな仕事の責任者にされ、結果大失敗。責任を負わされ、自分から退職しました。
退職後も彼と付き合っていましたが、だんだん彼に対して独占欲や不安から過剰な要求をして試すような事をするようになり、彼も怒りながらも可能な限りは答えてくれていました。
彼に夢中で出張先に追いかけて行ったりしたのが嬉しかったらしく、退職後仕事がなかなか見つからなく、やっと契約社員になれる会社を見つけましたが、彼も自分の会社の社員に雇うと言いだし、契約社員の話も断ってしまいました。が、関係が悪化すると、お前は駄目だと言い、私は仕事のチャンスを無くしてしまいました。そして最後の日に私が女性Aに対する事を言うと激怒し、嫉妬して見苦しい、お前も女性Aのようになればいい等々言われ、別れる事になりました。
1→彼は女性Aに対して恋愛感情はあったのでしょうか?また、なぜあれほど女性Aを私より守って大切にしたのでしょうか?
2→私が仕事がなく、どんなに困っていても何もしなかった彼が、自分を追いかけてきたというだけで自分の会社の社員にする事はできますか?
また、契約の話を困ったのを知っていても関係悪化で雇う話を簡単に無しにできますか?
3→彼の前での彼女は女らしい言動や胸キュンするセリフを言ったり、対応は上手でしたが、裏では私に嫉妬したり手の込んだ嫌がらせをしたりしていました。それでも彼は彼女のようになればいいと言います。男は自分に良くしてくれればそれで良いものですか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大切なのは恋愛感情があるという事ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/02 22:02

A 回答 (4件)

〈1→彼は女性Aに対して恋愛感情はあったのでしょうか?また、なぜあれほど女性Aを私より守って大切にしたのでしょうか?〉


女性Aが大切だからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足に間違って入れてしまったので訂正します。
1→彼は彼女に恋愛感情はあったと思いますか?
大切なのは仕事上という意味ですか?精神的に彼女が必要なのでしょうか?

お礼日時:2016/01/03 20:22

こういうややこしいのは止めた方がいいです。


シンプルな方を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とはもう別れています。修羅場で別れて2度と会う事はできません。ただ当時の彼の気持ちが知りたいのです。

お礼日時:2016/01/03 20:13

1.ない。

君との差を見せることで仕事を楽にする利益故の行動。
2.たぶんしない。君は仕事に関して彼に利益はない。また、Aとかぶることによって不利益の可能性がある。
3.わかってます。それでもいいですね。「女に騙されているだけ」という女ほど黙っていますが、究極にアホと思われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1→恋愛感情はないのですね、、
彼が彼女に示した好意は私と付き合う前でした。でも、そういう事をするという事は好きなんだと思っていました。
2→彼のいう私の職種は製品をお客さんにプレゼンする事なので彼と一緒に出張できると言っていました。なので彼女と職種がかぶる事はないのですが、彼の気をひく為に彼女とバトルするのはかぶると思います。また彼は私だけ東京等別の都市に別の事務所にいて、指示はメールでして、月に何度か彼が通うと言っていました。つまり私より彼女を近くに置きたい、側にいて欲しいという事ですよね?
3→「女に騙されているだけ」という女ほど黙っていますが、究極にアホと思われてます。
→彼が思うと言う事ですか?私も彼女と何度か彼の前で気の引き合いをしましたが、悔しいけど彼女が上で、何年も彼と一緒に働いていただけ彼の事をよくわかっていました。でも彼と付き合っているのは私なんです。彼は私に癒しの存在でいて欲しい、いつも笑っていて欲しいと言います。

お礼日時:2016/01/03 20:10

1 あなたより使える女性だから。

使える女性なら大事にします。
2 彼を好きなら彼のためにガンガン働くだろう、と彼は思った。
3 彼としてはそれでよいです。彼としては彼の会社がうまくいって家庭円満なのが第一です。それ以外はおまけです。あなたは彼の会社にも家庭にも貢献してないのだから、おまけもおまけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1→恋愛感情はあったと思いますか?私は怖くて直接聞いた事はありません。
彼女が大事でもやり過ぎだと私は思いますが、、

お礼日時:2016/01/03 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれって脈ありだと思いますか? この前好きな人にLINEで 「好きな人いる?」、「可愛い」、「大好

これって脈ありだと思いますか?

この前好きな人にLINEで
「好きな人いる?」、「可愛い」、「大好きだよ」、「恋する?」って色々言われました。
脈ありだと思いますか?

Aベストアンサー

>脈ありだと思いますか?

とても思えません。
単なる言葉遊びです。


LINEではそういう事は一切言わず、会っている時にだけ、そういう事言うというなら脈ありです。

Q職場不倫してます 私20代前半独身 相手40代前半既婚者 娘2人 事務所社員 男性3人 女性自分含め

職場不倫してます

私20代前半独身
相手40代前半既婚者 娘2人

事務所社員 男性3人 女性自分含め2人
もう1人は60代お局です
私は職場のお局からいじめを受けていて、それに勘付いた事務社員の相手が相談にのってくれました
その時に、ご飯でも行こう!と誘われ、私自身誰にも相談できず、お局によって精神的に追い詰められてたので、話を聞いてもらえることがとても嬉しく行ってしまいました
他にも社員はいるのですが、勘付いてくれたのがたまたまこの相手でした

最初は仕事についての話や、お局のことをたくさん話していましたが
段々私のことを職場の社員と言う視点から、女として見えてきたらしく、帰り際にキスされました

そこから関係は始まりました
私は最初振りほどいていたものの、次第に大人の男性としての魅力を感じてきてしまい、今は罪悪感はありますが関係を続けてしまっています

相手は既婚者、家庭を壊すつもりはない
人を好きになるのは仕方のないこと
もし、これから私が結婚するとして関係をやめたいと言われたら手を引く
私の幸せを願う
と言ってくれています

多分相手は、奥さんからも娘さんからも相手にされてないんじゃないかなって感じます
よく職場で仮面夫婦で自分は独身みたいなもんって言ってます
私も、罪悪感はありつつ、相手に奥さんがいること分かって、傷付く人がいるのは分かって、それでもルールを定めてしてるなら大丈夫なのかなとも思います
私はまだ独身
いろんな経験を積んだ方が良いのかな…

みなさんはどう思いますか?

職場不倫してます

私20代前半独身
相手40代前半既婚者 娘2人

事務所社員 男性3人 女性自分含め2人
もう1人は60代お局です
私は職場のお局からいじめを受けていて、それに勘付いた事務社員の相手が相談にのってくれました
その時に、ご飯でも行こう!と誘われ、私自身誰にも相談できず、お局によって精神的に追い詰められてたので、話を聞いてもらえることがとても嬉しく行ってしまいました
他にも社員はいるのですが、勘付いてくれたのがたまたまこの相手でした

最初は仕事についての話や、お局のことをたくさ...続きを読む

Aベストアンサー

不倫は何が何でも悪!とは思いませんが、ちょっと安い女になりすぎじゃないですか?

「家庭を壊すつもりはない」=「お前は遊び」
「関係をやめたいと言われたら手を引く」=「引き止めるほど好きじゃない」
「私の幸せを願う」=「僕以外の誰かに幸せにしてもらってね!」

ですよ。
20代前半独身女子という今一番売り時売れ時な時期なのに、
嫁からも娘からも相手にされない、手近な職場の女に手を出すようなハズレ男の遊び女でいいんですか?
独身で色んな経験を積むのはいいと思いますけど、せめて「いい男」と遊んで経験積みましょうよ。

QLINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

LINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

Aベストアンサー

脈無しでしたら返信をしませんし、しても質問はしません!

ご飯に誘われた場合
基本行きたくないと 具体的に空いてる日にちなど提案しませんし、提案されてもまだわからないーなど曖昧にします。

行きたい気持ちがあれば
予定が合わなかったらこちらから空いてる日や時間帯など提案します!

Q不倫男性気持ち知りたい。私40代バツイチ彼60代, 最初の頃は仲間内で飲食から私が彼に好意を持ちいつ

不倫男性気持ち知りたい。私40代バツイチ彼60代,
最初の頃は仲間内で飲食から私が彼に好意を持ちいつからか不倫。1年2カ月の間飲食他諸々私が全て支払いしてきました。そんな関係に不満持ちながら、一度私ばかり支払いしてると彼に言いました。彼は何時もごめん。とこの関係終わりした方が良いんじゃない?言われも私が離れる事出来ず今まできました。身近な人に、たまには彼に払ってもらいなー!とか色々言われ先日お酒の入った後彼に周りにそう言われて悲しいと終わりしよう!と感情的にメールしてしまい。彼も、この関係に醒めた、もう辞めよと返信あり、その後私は納得できず、電話するも着信拒否メール拒否。悲しくて40代の大の大人彼に会いたくて連絡取りたく。それも出来ず。彼はどんな、気持ちで全て着信拒否してるのでしようか?率直な意見をお願いします。待ち伏せして話し合いの場を持ちたい気持ちと、それは駄目との気持ちで苦しいです。

Aベストアンサー

40代って、まだまだ十分恋愛できますよ、今の不倫を続けて気づけば初老になって一人ぼっちで老後をすごすような事になる前に縁が切れたことで新しい人生が見れるようになったとポジティブに考えましよ。不倫と言っても恋愛にかわりはなく、その喪失感は辛いと思いますが、自分に磨きをかけて、今後の人生を一緒に生きていける男性を見つけてください。(不倫はやめときましょうね)

Q脈ありですか? 女性慣れしていない女性全然喋れない男性が自分から私に話しかけてきたり、何気なく言った

脈ありですか?
女性慣れしていない女性全然喋れない男性が自分から私に話しかけてきたり、何気なく言ったことを覚えてくれてたり、視線は感じるけど話す時なかなか目を合わせくれない、脈ありですか?

Aベストアンサー

その人が、僕のように口下手で初対面の女性とは最低限の受け答えしかしないような男性であるとすれば、脈ありだと思います。
ただ、僕の場合は好きな女性とまともな会話ができなかったので、ああすれば良かったこうすれば良かったとよく自己嫌悪に陥っていました。
お互いが自然に接することができれば、精神衛生上よろしいかと考えます。

男側で失敗した身なので、大したアドバイスはできません笑

Q40代の既婚女性の不倫

男性40代の独身男性です。
あるパーテイで知り合った既婚女性と
不倫関係になりました。

相手は専業主婦です。
これまで月に2度ほど割合で
会っています。

あることがきっかけで不倫が相手の
夫にばれて、向こうは当然修羅場に
なりました。

慰謝料は弁護士同士の話し合いで
女性は300、私は200で割りと
簡単に決着しました。

私はそれで終わりなのですが、心配なのは
彼女の家のことです。ご主人にはかなりの
収入が」あるようですが、小学校から
高校生までの子供が4人います。姑もいます。

今からこの家庭がどうなるのか、心配で
なりません。罪の半分は私にあるのですから。

子供や姑がこのことを知ったら、どうなるのでしょう。
夫は妻を許すことはないでしょうが、子供の
ことを考えて、仮面夫婦を通すのでしょうか。

私も自責の念でいっぱいです。

Aベストアンサー

相手女性の心配をする必要があるのでしょうか?
すでに、お金で解決しているではありませんか。

私の友人が、W不倫して自殺を図り、入院しましたが、旦那様が「おまえを愛しているから別れない」と言って、別れませんでした。
しかも、そのあとで、子どもも授かりました。
4人も子どもをなす夫婦というのは、(ほかにも見ましたが)、男性が女性を圧倒的に愛している場合が多いです。
だから、妻に逃げられても「帰ってこい」っていうし、妻が好きだから、セックス頻度も高くて、子どもも多いです。

他人の人生なのですから、放っておけばいいではないですか?
それとも、その女性に未練があるのですか?

向こうはないと思います。
お金でちゃんと解決できた時点で、旦那様は許していらっしゃると思います。
仮面夫婦は、不倫していたころの彼女であって、今は、きちんと家庭の大切さをわかっていると思います。
頭が悪いかたでなければ。

Q男性が仕事以外で関係ないことをlineしてくるのは脈ありでしょうか?

男性が仕事以外で関係ないことをlineしてくるのは脈ありでしょうか?

Aベストアンサー

「脈」をどこで線引きするか次第でしょうね。
恋愛感情を持っている、、というなら「わかりません」

仕事なら個人的感情は別として連絡する必要があったりしますが、、そうでないようですから、自らの意思で連絡を取りたいという気持ち(連絡する相手として思い浮かぶ)はあると思います。そういった意味では「脈あり」と言えるのではないでしょうか。

Q35〜40代既婚男性、不倫願望ありますか?

35〜40代既婚男性へ質問です。

私は既婚女性です。
今度、小学校の時に両思いだった男性と25年ぶりに会う事になりました。プチ同窓会で、6人くらいで会います。
両思いだっただけで、手を繋いだこともありません。

今はお互い子供もおり、彼のFBを見ると家族を大切にしているのが分かります。
が、私の夫がどうも気にくわないようなんです。
どんな男性でもチャンスがあれば「あわよくば」がある、FBで家族大好きアピールしていてもそれは別の話、ましてや初恋の相手、と。
「あなたもあわよくばを狙ってるのね」と言うと「俺は違う」と言います。支離滅裂。

質問ですが、皆様はどうですか。「あわよくば」、思う事ありますか?
ついでに、初恋の相手と久々に会うのはどんな気分なんでしょうか。

Aベストアンサー

正確に言うならば、浮気願望は否定できないとしても、不倫願望は?ですね。

浮気願望がない男性は皆無だと思います。なぜなら、DNAにそのようにセットされており、本能が叫んでいますから、その時点で願望ですよね。それを理性で抑えたりコントロールしてるだけです。

しかし、不倫となると、複数人との継続的な愛情関係ですよね。これはDNAにインプットされていませんし、本能も欲していませんから、不倫したいぜーなんて思ってる人は少ないでしょうね。

浮気の延長線上で燃え上がってそのまま突入しちゃう感じでしょうね。

ということで、ワンチャン願望はすべての男性にありますが、理性でコントロールする人もいるので、誰しもが浮気をするわけではありません。また、不倫は浮気で盛り上がりすぎた人がハマるドツボです。

Q脈ありですか?私、26歳、相手も同じ年です。 毎日多忙な中LINEしてるのに、半日既読スルーしてたら

脈ありですか?私、26歳、相手も同じ年です。

毎日多忙な中LINEしてるのに、半日既読スルーしてたらわざわざ電話が来て、
私がこの前使ってたアプリ教えて欲しいと言われました。これって口実ですよね?男性でも口実使ったりするもんですか?

バタバタしてたので切っちゃったけど
また色々聞きたいから電話する!ありがとう!とLINEが来ました。

それから普段、私の意見を聞いて、俺も〜俺も〜って同調してくれます。

この前は、二人っきりの時に可愛い可愛いと言われました。

ただの思わせぶりですかね?これって脈あり??

Aベストアンサー

スポーツマンでも、彼女は欲しいですよ。
ラインしていて、電話もくれて、可愛いと言ってくれるのでしたら、
十分に可能性というか、脈ありだと考えていいでしょう。

今度ラインした時に、
電話してもいい?とか、話そうよとか、あなたの方からもっと、
アプローチしてもいいかと思います。

でも、何か進展させないと、恋愛には発展しないので、
やっぱり食事に誘うとか、買い物に付き合ってもらうとか、ランチやお茶でもいいし、誘ってみましょう。

いくらスポーツマンでも、仕事の時間以外、全部トレーニングでもないでしょうから、誘ってみないとダメですね。

そして、あなたと同じことを考えているライバルが、どこにいるのかわかりませんから、そういうのは早めに行動しないと、先を越されてしまったら、どうにもなりませんし、ハードルが一気にあがりますからね。

ちょうど、クリスマスも年末もありますからね。

頑張ってください。

Q40手前の独身男(彼女あり)が、20代前半の既婚子持ち女性と不倫するってよくある話ですか? 知り合

40手前の独身男(彼女あり)が、20代前半の既婚子持ち女性と不倫するってよくある話ですか?

知り合いにいるんですけど、逆ならいそうだけど女の方が若くて既婚って珍しいな…と思って。


それに毎回会うたびに食事に行ったあとエッチするらしいです。
男性の方が仕事が最近とても忙しいのと、女性は子供がいるため夫が帰ってきてからじゃないと家を出れないから必然的に会うのは夜になり、男性が1時間かけて女性の住んでるところまで来てるのでラブホに一緒に泊まることが多いみたいです。
今は月に2、3回しか逢えないけどもうすぐ仕事を辞めるからそしたらたくさん会いたいって言われてるみたいです。
もし女性が独身だったら付き合って一緒に暮らしたいとまでも。

それに最近その女性が妊娠し、もしその子供が俺の子供だったら(女性は夫とは毎回生で中だしもしたことあるが、不倫相手とはきちんと避妊してる為、恐らく夫の子供)嬉しいななんて考えちゃうと言われたそうです。

男性の彼女はエッチ自体が怖いらしく40手前なのに未だに挿入をしたことがなく、セックスも怖くてできないのに陣痛なんて耐えられないし今から子供を育てる気にもなれないと言われてるから彼女との子供は諦めてるみたいです。
でも本当は凄く子供が欲しいみたいで…。

この男性は女性に対してどう思ってるのですかね?
本人は若い身体に溺れてるのもあるけど、
好意がある相手としか自分はエッチできないからただやりたいだけってわけじゃない。
自分が仕事やめてお互い昼間も会えるようになったらデートとかもしたいと言ってるようです。

40手前の独身男(彼女あり)が、20代前半の既婚子持ち女性と不倫するってよくある話ですか?

知り合いにいるんですけど、逆ならいそうだけど女の方が若くて既婚って珍しいな…と思って。


それに毎回会うたびに食事に行ったあとエッチするらしいです。
男性の方が仕事が最近とても忙しいのと、女性は子供がいるため夫が帰ってきてからじゃないと家を出れないから必然的に会うのは夜になり、男性が1時間かけて女性の住んでるところまで来てるのでラブホに一緒に泊まることが多いみたいです。
今は月に2、3回しか逢...続きを読む

Aベストアンサー

珍しい組み合わせでは無いと思いますよ。

20代前半、遊びたい盛りに結婚して妊娠して、色々抑圧されたストレスがあるんじゃないでしょうか。

その女性は男性に、夫には無い包容力を感じたり、体の相性が良かったりするのかも知れませんね。

ただ、その男性はその不倫相手にハマりつつあるみたいですね。というか、既にかなりハマってる気がしますが。

そのうち、今の旦那と別れて…とか言い出しそうな雰囲気ありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報