プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚を考えてます!
旦那…33歳 建築会社の社長
バツ2 前妻娘1人 前前妻 娘1人
キャバ嬢との間に 娘1人←認知してま
せん。

私…30歳 ネイリスト
バツ1 元旦那との間に息子2人
現在の旦那との間に息子1人

元々旦那は女癖が悪く、私とお付き合いをしていた時も不倫でした。
最初は気づかずに居ましたが旦那から途中で実は嫁と子供が居る事を知らされました。
当初私はシングルで2人の息子を育てていた為なかなか出会いもなく、離婚してから初めての彼だったというのと不倫経験が無かったので衝撃的でした。

その後悩みに悩んだ結果、自分には不倫という状況や相手の子供や奥さんの事を考えると耐えられないと思い別れを切り出しました。

その前にも付き合いの中で風俗は当たり前
性病は3回移され、さらにキャバ嬢との間に子供が出来ていた事実も明らかになり状況的には別れという事しか考えられませんでした。

しかし、旦那は嫁と別れたからもう一度ちゃんと付き合いをして欲しいとの事で、今までの行動など改める条件で付き合いを又始めました。

しかし、女癖が直ぐに治るわけもなく自分の会社の事務員と浮気をしていました。
浮気相手はバツ1ですが再婚していて子供も2人います、さらにたまたま皮肉な事に旦那の友達の忘れられない元カノ、、。
最低な男ですよね。

当初ここまで苦しい恋愛をした事が無かったわたしは精神的におかしくなってしまい
仕事も手に付かない鬱状態子供にはイライラするなど完全な悪循環でした。

そんな最中旦那との間に2度目の子供が出来ました。一度目は旦那にお前みたいな女と一緒になれない!だから降ろしてくれと言われ
悩んだ結果私は1人で病院に行き中絶しました。私は自分をひたすら責めました。
そこに旦那は「お前は人殺しだな」と一言。
悔しくて殺意が芽生えるほどでした。

そんな過去の経験があった為今回は絶対命を無駄にしたくないと決め、旦那には言わず子供を連れて家を出ました。

一切私は連絡をとりあわなかった為に私の親に旦那が連絡をして妊娠している事と別れたがって居る事をしらされたみたいで、実家に何度も来て頭を下げ籍を入れたいと懇願してきました。事務員の事は何も無いの一点張りでしたが、不正をしたとの理由でクビにすると話してました。

そして親を含めた形でお互い話しあい籍を入れました。

旦那は、息子が産まれかなり変わりましたが事務員との不倫は続いている様子です。

何の不自由ない生活はおくらせてもらってます。私の元旦那との間の子供にも分け隔てなく、接してくれて本当のパパと思ってます、

旦那の友達も本当に変わったと言っていますが、私の中で元事務員との関係性は切れてないと確信してます。今後も切れないと思っています。

家が元事務員と近い事もあり、嫌がらせが半端ないです。

今の旦那と私の関係は、悪化してます。そんな中4月に新築が建つ予定です。

子供の事を考えると私が我慢するべきなんでしょうが、限界です。もう旦那への気持ちが無くなりかけてます。気持ち悪いし、
普段も
お互い歪み合う会話ばかりで終わってます。

旦那の巧みで巧妙な動きに腹が立って仕方ありません、そのくせ束縛が凄い、

夫婦関係は信用出来なくなったら終わりでさすよね?私の不甲斐なさに子供たちに申し訳なくて仕方ありません。

A 回答 (8件)

かよぱんさん



あけましておめでとうございます
せっかく新しい年を迎えたので
新しい年の初めとしてご挨拶いたします

どうですか?
お正月はゆっくりお過ごしできましたか?

ま~、お子さんも小さいとなかなか
身体の休まることも少ないからお疲れかな

たまに
ちょっとした旅行などにでも行けば
気分転換になると思いますが・・・ですね

かよぱんさん
どうですか? あなたにとっての良い気分転換になるは分からないけど
「教えて!goo」で質問者さんにアドバイスする
こちら側になってみてはいかがですか?

色々な方に悩みや苦しみをみていると
実は「それ」俺と悩みと同じじゃん 俺も昔はそうだったな~
など
実は他人の悩みに対して考えているのではなく
その悩みを考えることで自分の中の「モヤモヤ」しているものが少しははっきり見えてくることがあります

かよぱんさんが今置かれている状況は客観視して
考えられることができるかもしれません

正直言って
他人の悩みに首を突っ込んで
何がよくて何がいけないのか?
勝手に考えが込んでしまうこともあるけど
今までよりも広い視野で見渡すことで気がつかなかったことが見えることもあります

現状では
日々の生活で追われることも多く
時間も作れないかもしれませんが
気分転換に試してみてください

また
おせっかいついでに
今の状況でも十分な気分転換の方法が分かったらご報告します


せっかく
新しい年を迎えたので
かよぱんさんにとって良い1年でありますようにお祈りいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございますm(__)m

ありがとうございます!
前向きになれました^_^

私事のくだらない質問にお付き合いして頂きありがとうございます!!

自分自身、今ようやくネイルサロンを本格的に出来る所までなんだかんだで漕ぎ着けました!

状況は又変わると思います^_^

大変になるとは思いましたが、私は私で自分自身で築き上げたものが欲しかったのでw

例え離婚しても子供達にはお金の苦労などかけたくないというのがあったので良かったです!

頑張ります^ ^

お礼日時:2016/01/07 02:21

まず、あなたは甲斐性がないのではなくて、見る目がないんですよ。



どんなに貧乏でもお金持ってても、貞操観念の低い人は低いです。

病気なんだと割り切れず、お金があるなら探偵と弁護士を雇ってやるだけやってやりましょうよ。
相手女性に子供が出来たらどうするんですか?
見て見ぬ振りをするってことは譲ったのと同じに見えます。
行動を起こすことをご主人に知らせる必要はありません。
何か言われれば私はあなたにも色々な請求が出来る権利があると主張すればよいのです。相手側の有責になりますから、有責側から離婚請求をすることはできませんのであなたもびっくりするぐらい話がスムーズに通る場合もあります。
所詮金なんですよ
相手の女性も金を請求されれば逃げるのではないですか?


母親なのですから、図太く生きてください。子供のためにも、あなたのためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!!

アドバイスありがとうございます、、色々と自分なりに行動に移してみたいと思います!

できる限りの手は尽くすべきですね^ ^

お礼日時:2016/01/07 02:03

昔から経済力のある男は浮気が多いです。

人類誕生してから、もう男の性です。昔は女性も「最後は私の所に戻ってくる」って野放しにしていました。経済力のある男はモテます。
旦那を変える事は出来ません。苦しいですが、生活が困らない状態を続けるのか、離れるのか、選択は貴方次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!

間違いないご意見ありがとうございますm(__)m
友達にも相談した所同じような事を言われました!

私次第ですね!!

お礼日時:2016/01/07 02:06

お金で本当の幸せ買えないですね。

妹夫婦も年収1200万ありますが、終わってます。そんなモンですね。がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます!

くだらない私事の質問に答えてくださりありがとうございますm(__)m

一長一短ですw
まさにその通りで、金があるから幸せというのは全然違います!w

やはり気持ちの問題ですね。私自身金は、生活出来る程度あれば良いという考えなんで、

それよりも楽しい事や苦しい事の山あり谷ありをなんとか協力して乗り越えた中での普通の幸せを求めてましたが、ダンナとの価値観のズレが大きいですね

お礼日時:2016/01/07 02:12

かよぱんさん


お礼のコメントありがとうございます

最初私にいただいたコメントをみたときは
「この人強い人だな~」と思っていたのですが
そうではなかったのですね
「子供のため」だったのですか?

ちょっとあなたの気持ちを理解できずに申し訳ありませんでした

かよぱんさんにお聞きしたいのですが
今のところ2人の関係で問題なのは女性問題だけですか?
あとは何とかガマンできるレベルですか?

苦しいでしょうが我慢できますか?

女性問題以外で何とか目をつぶっていられるなら
ガマンしてみましょうか?

ただ
私が気になるのは
「普段も お互い歪み合う会話ばかりで終わってます」
これは子供さんたちにはよくありません

どうしても
そこにしがみつくのなら
一切文句を言わない
従順な妻を装う

と言っても見た目だけ結構です
逆療法ってやつです
ただ、私は専門化ではないのでその方法がベストかどうかは分かりません
今までのあなたと違っていることで
旦那さんがどうでるか
相手の出方を見極めるってのはいかがですか?

精神的には辛いかもしれない
でも割り切ってしまえばいいのです

これが最良でベストかは判断してみてください

どうにかあなたがコメントで言っていた
「上手く手のひらで転がせればと思うのですが」
もっといい方法が見つかれば・・・
かよぱんさんが楽になれる方法があればいいのですが
今のところわかりません

お子さんがいることで
なかなかその先に踏み出せない現状ですが・・・
この状態をどうにかできる方法が見つかるといいですね

どうにかアドバイスできればと考えたのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、(/ _ ; )
今までは辛さなど感じなかったのですが、私が夜友達と飲みに行くだけでもうるさいです、なので旦那と揉めるのを避ける為に我慢してきました、、。
ある時
ふと息抜きも出来ないのかと思い出してからキツくなってきました、

そして馬鹿くさくなりだしました。

旦那さんの駄目な所は
女性関係、あとは子供たちとの約束を自分のやりたい事など楽しい事優先にしてしまい、守らない所ですね。
簡単に言えば女、遊び事が優先ですね

子供は期待しますし、楽しみにずっとパパとの約束を待ってます!

ちなみに、旦那は知識豊富です!
無駄に心理学など学んでます、経営にとって必要な知識だったそうで、。
法的な知識もあります、会社の顧問弁護士の先生と仲が良いみたいで。

直ぐ理屈で責めてきますw

なので、無駄な相手を読む動きは直ぐに察知します(/ _ ; )ですからいつも気持ちでぶつかってきましたが、

駄目なようです、、

私自身上手く息抜きが出来ればまだ我慢出来るきがしますが、

お礼日時:2015/12/31 10:47

すごい話ですね


ワイドショーにでてくるようね

旦那さん
33歳 建築会社の経営者
この若さでバリバリやるんですね

実は私ももしかすると旦那さんと近い仕事かもしれません
うちは親父がやっている工務店ですが
世間で言う二代目ってやつです

はっきり言って仕事ができる人は遊びも派手な人を多いいんですよ
だから仕事ができる
この職種はなお更そう言う傾向がある

結構、旦那さんもてるでしょう
かなり魅力的な人だね

でも女癖が悪いね
それも相当

他人から見ると
これも旦那さんの魅力の1つと言えるけど
それも男同士だと
でもかよぱんさんにとっては困った話ですよね

かよぱんさんの旦那さんについての愚痴程度な話なら
好きならガマンできますか?
どうですか?
程度のコメントでいいと思うのですが

相当、精神的に疲れているようですね

ま~、結論から言えば
分かれたほうがいいです

女癖は簡単には治りません
旦那さんはこれから
仕事をがんがんやっていける人だと私は思います

仕事ができて女好きと言うよりも女が寄ってくるタイプなのでしょう
きっとまだまだ続きますよ
今、33歳でしょ 男はこれからが勝負の時だから


かよぱんさんがどうしてもガマンできなければ
やっぱり分かれることをおススメします

ただ
他の女にとられることがガマンできないとかよぱんさんが思うなら別です

こういう男性は
同じ男としても魅力的で
女からも後輩からも慕われたりするんだよ



最後にこんなことこの場で言っていいのかどうか
かよぱんさんが判断して欲しいのだけど

旦那さんとの関係をかよぱんさんがガマンできるならガマンしてください

でもあなたの旦那さんは結婚向きではなかったのかの知れませんね
私の知っている方も派手ではないですが女性が向こうから寄ってくる方がいます
その人も仕事ができます
すごく魅力のある方です
独身です

でもかっこいい人です
私はその人のいいところを見習いたいと思える人です

今後もきっと女性問題は続くと思います

彼氏と旦那は違うので
かよぱんさんどうしてもイヤなら
分かれることがいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます!
本当にワイドショーに出てくるくらいの人なんです、
もう少し考えてみます^ ^
旦那は結婚には向いてないのは分かっていたつもりでしたし、女癖の悪さは最初から理解した上で結婚したつもりでした(/ _ ; )

しかし、夫婦生活ともなると難しいですね。

子供たちの事を考えると離婚は避けるべきですね、上手く手のひらで転がせればと思うのですが、

旦那はなかなか上手です!

お礼日時:2015/12/30 17:49

これ、「釣り」ではなくて本当の話なんですよね?



何が質問なのかよく分かりませんが、「別れるべきか?」ということなら、絶対別れずに一生つきまとって金を吸い尽くしてやれば良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
釣りではなく、本当の話しなんです。

ヤバイですよね?ため息が出ます。
タイガーウッズと同じ病気なのかもと思い旦那に病院に一度一緒に行く事も勧めた位なんです。。

私のやり様が悪いだけですかね?

個人的には離婚したいです。

子供たちの事を考えると一歩前に踏み切れません。

本気でどうしたら良いか解らなくなってました。

でも、AR159さんの意見も確かにと納得しました!

お礼日時:2015/12/30 17:55

離婚専門の弁護士を立てて離婚してください



慰謝料と子供さんの養育費が必要です。

先に手を打たないと、他の人が訴訟をおこしてしまい、こちらの取り分が減ります、お子さんの養育費が減りますからね

離婚を考えていますから、もう一歩も二歩も進まないとダメですよ
お子さんの為ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
弁護士の先生にも相談してみます。

子供たちの幸せを考えて別れるのであればどれだけの慰謝料など取れるか相談してみます^ ^

お礼日時:2015/12/30 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!