プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から倦怠期なのかなと言われてしまいました。
私は20歳の会社員、彼女は同い年で大学に通っています。もともと私は彼女の元カレと友達で、その友達が浮気をきっかけとして私と彼女は付き合い始めました。
今月で6ヶ月、つまり半年になります。私は今まで本気で恋愛をしてこなかったので倦怠期というものが正直よくわかりません。彼女のことはとても好きですが、どうしたらいいのかが自分ではよくわかりませんので質問させていただきました。
2ヶ月ほど前、小さなことで喧嘩をしてそれ以来好きなのかわからないと告げられ、クリスマスの前日にもまた小さな喧嘩をしました。
彼女の言うように、倦怠期なんだと思います。しかし私は彼女のことを深く愛してしまいました。簡単に別れるという選択肢は出てこないのです。
彼女に言われたのは、ドキドキしたいだとか好きなのか分からないのに付き合ってていいのか分からない、あなたがかわいそう、辛い思いをさせるのが辛い、私は尽くされるより尽くしたいのだと言われました。
彼女の言ってることは私自身理解できています。しかしここで別れてしまったら二度と修復できないと私は思っています。
どうすれば元に戻るのでしょうか?距離を置くにしてもラインはしていいのでしょうか?好きという言葉は言ってもいいのでしょうか?彼女の負担にはならないでしょうか?
質問が多いですが、どうかお力添えをお願い致します。

A 回答 (2件)

彼女があなたに飽きたということでしょう。

元には戻りません。
彼女があなたの実態を知って、つまんないな、と思ったということですから。
彼女をドキドキさせるには、彼女の予想の上を行く必要がありますね。
彼女に「お、コイツなかなかやるな!」と思わせる必要がある。
頑張ってスーパーサイヤ人になってください。
    • 1

「倦怠期」というのは、別の見方をすれば「安定期」なのです。

お互いがある程度分かって、新鮮な発見はないものの、相手の考えが分かるので安心できる、という状態です。

ただ、彼女さんは「尽くされるより尽くしたい」ということですから、色々とあなたに働きかけているのでしょう。

ところがあなたは安心しきっていて反応が鈍いのでは。

彼女さんからの働きかけに対して反応が良くなれば解決できると思いますよ。
    • 3