アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローの年俸的にも、期待値からしても、やや下降気味ですから、
中日はもうそろそろ、獲得時ではないでしょうか?


ソフトバンクにしても、あまり接点もありませんし、なんといっても落合GMからすると、計算にだんだん入ってきているのではないでしょうか?

金額がネックと言ってきましたけども、それも解消しつつありますし、秘密主義の落合GMからすれば、
「うちくるか?」

この一言でいいんじゃないでしょうか。


かつて、中村ノリでもこの手の口で安く買いたたいて狡猾に手に入れていますから、小笠原にしてもしかりで落合口説きで、モノにしてきました。


かのイチローもヤンキースに入るとき、極秘に交渉して物音も立てずに移籍しましたね。

そして、行きたい球団に行ったわけです。

なら中日は?というわけです。
最後には・・・と言っていましたよね。


あのような感じです。

ノリのときにしても、ヤンキースのときにしても、情況的なものが全く違いますが、クールに考えれば、計算上成り立てば落合計算からすればGOでしょう。


晩年のイチローはやはり中日にくる流れなのでしょうか。


人間的なところをみても、落合GMが小笠原を好むのも人間性というところですから、これまた角度は違うのですがイチローこそ、人間性というところで、中日にという思惑はあってもいいのではないでしょうか?


やはり、WBCでは、イチローがいたからこそという感じもありましたから、立浪監督か小笠原監督のときなら、なんともうまく入れる感じになっているのではないでしょうか?


落合と立浪とでは、どうも合わない感じですが、エリートという路線では落合も立浪もイチローも同じ轍を踏んできた異種格闘技的なマッチングになるのではないかと思うのですがどうでしょうか?

監督の心理など見ながらプレイしてくれますから、それが周りの選手にもいい影響をオーラを醸し出すのではないでしょうか?



そして、打線はというと、おそらくはそのころには平田も大島もFAで出て行ってしまっていると思うので、

1右イチロー
2二生え抜き選手
3一メジャーリーガー
4左ビシエド
5三高橋周平
6中FA選手
7遊生え抜き選手
8捕移籍選手
9投小笠原

とこんな感じになっているのではないでしょうか?

抜けているところの選手は、あまりに固定ができていないので、名前も入れようがない未来の選手と
いうことになると思います。

A 回答 (5件)

イチローの本心はピート・ローズの記録を抜いた後で中日へ来る予定でしょうが


果たしてそれまで体力が保つかどうかでしょうが・・・本人は50歳まで現役を
やると言ってましたが。
    • good
    • 0

日本に戻ってきて 巨人でプレーしたら やはりビッグネームに惹かれる つまらん男と思うけど


出来れば 黒田じゃないけど 古巣のオリックスでプレーしてほしいな
それより 松井は 日本に戻るのかな 高橋監督が連続優勝でもしたら 巨人監督の目はなくなるけど
    • good
    • 0

100%ない

    • good
    • 0

最後まで大リーグにこだわり抜くと思いますよ。

大リーグに骨をうずめてほしい。

どっかの12億円ピッチャー・・・、やめた。
    • good
    • 1

イチローは来年は大リーグで野球が出来そうです。

そうなると日本に戻ってバットを振る可能性は低いと思います。
出来れば、何処かの監督になって欲しいと思いますが?野球の監督はやりがいのある一方で相当にストレスが掛かる仕事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!