アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【昭和は東京オリンピックを契機にバブルに突入したそうですが、平成の東京オリンピックはバブルに突入しそうですか?】

昭和の東京オリンピックのときと平成の東京オリンピックで違うところってどんなところですか?

東京の地価も上がってるそうですしまた昭和バブルのようになりますかね?

みなさん否定的だとは思いますけど平成の東京オリンピックを契機にバブルに突入すると良いですね。

A 回答 (6件)

ばんばんブゥ



平成の東京オリンピックは、
子ブたんが、開会式でLIVEをやるので、子ブたんの人気うなぎ上りになるですブゥ
    • good
    • 3

バブルにはならないでしょう。


一時的な景気上昇はあるとは思いますが、ある程度成長してしまっている現在では、昭和のオリンピックの様な高度成長時代に
なる程の材料もありませんので、下手をすれば急上昇はするが高度は取れず失速して急降下と言う事にもなりかねないでしょうね。
一時的な景気上昇の居りに税収も比例して増えるでしょうが、増えた分を国債の借金返済に回さないとオリンピック後に大変な
事態を招く事にもなりかねませんが、政府の見通しはいつも丼勘定ですから危機的状況が訪れる確率は低くはないでしょう。
バブルと言える状態となっても長くは続かず一瞬で終わるでしょう。
    • good
    • 2

池上彰の番組で景気は30年ごとにピークが来ると言ってました。

日本でのバブルは1990年ですので、その説が正しいとまさに2020年に景気のピークが来ます。つまりオリンピックが終わると、よくなりかけた景気が急降下していくそうです。
    • good
    • 0

甘すぎデス。


バブルに突入する訳がありません。
我が国の経済の現実、政府の「小手先政策」を真面目に見据えれば、一目瞭然。
ナナミさんも、目を覚まして平成の東京オリンピックの浅はかさを見つめて下さい。
『フクシマ』の、現状を胸を張って全世界に見せることが出来ますか・・・・・・・・!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

福島の問題はもう解決しました

お礼日時:2015/12/31 13:28

バブルになるとは思わないけど、ある程度景気浮揚には貢献するでしょう。

    • good
    • 0

>昭和の東京オリンピックのときと平成の東京オリンピックで違うところってどんなところですか?



質問者は「土地代」だけを基準に考えていますが、経済を見る観点はそれだけではないような気がします。
私は専門家ではないので回答は控えますが、

>平成の東京オリンピックを契機にバブルに突入すると良いですね。

それはあんただけでしょう。
大抵の人は「バブルはいずれ弾ける」と分かっているので、不動産や株で楽して儲けようなどとしない=以前のバブル期ほど経済が膨れない、ということで、何も起こらないに一票です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!