プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の化粧について

質問お願いします。
30代女。自分の顔がコンプレックスです。
肌は他人からは、色白でもち肌と言われます。目は一重で、口はおちょぼ口。

石原さとみさんの顔に憧れます。

普段の化粧はファンデーションと透明グロスのみ。
会社は化粧に厳しいです


化粧でガラット変わりすぎは嫌ですが、コンプレックスだらけの顔では自信がもてません。

皆さんは化粧に対して自分を良く代える物など、どのようにお考えですか?
ご解答お願いします

A 回答 (1件)

私は、眉毛が薄かったので、化粧すると薄化粧でも違う顔になります。



化粧しだしてから、劇的にモテるようになりました。

今は、加齢により、なるべく薄く化粧するように心がけています。

化粧ってアイラインとか、眉毛、シャドウ、リップ、流行りがあるので、取り入れていくのが楽しいです。

ざわちん程では無いですが、好きな女優さんなどの、メイクを真似したりもします。

毎日すると上手になるので、せっかく女に生まれたのだから、楽しんだら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
好きな女優さんのメイク真似てみたいです。

お礼日時:2016/01/03 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!