アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3月末ごろに入籍して来年の夏に結婚式をしようと考えていたのですが、先日妊娠が発覚。急遽今月中に入籍をして、挙式も来年4月までにすることになりました。今から結婚式の予約って大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

相談者様がご希望されている結婚式のスタイルや内容にもよりますが、


準備を始めてから4ヵ月以内に結婚式を挙げることは可能です!

披露宴なしで「挙式」のみなら、打ち合わせの回数を少なくすることができますので、
準備期間も短縮され比較的余裕を持って準備を進められると思います。
また、挙式後に会食や披露宴、パーティなどを希望される場合は
ゲストの人数によって準備する内容が異なるため、準備期間は挙式のみの場合より長く必要となります。

授かり婚の場合は、ウエディングドレスのサイズを気にされる花嫁様も多くいらっしゃいますが、そのときのお腹の大きさによって選べるマタニティ専用のウエディングドレスもありますので安心です。
    • good
    • 2

ご婚約おめでとうございます!


私と同じシチュエーションで驚きました。
ご安心ください、全然間に合う式場もありますよ。
私はルタンブルという式場で挙式しましたが
短期間ということもありお安いプランでしていただけました。
プラン内に基本的な内容が含まれていたので
ほぼコストアップもなく大満足でした。
このような場合だとマタニティプランというのが
いろいろとあるのでお得に挙げられますよ!
すぐ婚!naviとかにもあなたのような方に
ピッタリの式場が沢山ありますので、参考にしてみてください。
    • good
    • 0

出来るところもありますよ。


人気のある式場だともう埋まってる可能性が高いですが…
4月あたりならまだ準備が間に合うので。
空いてる日にちや時間に入れてもらう形になるので、希望はほとんど通らないと思いますが^^;
早いほうがいいので、すぐ予約しに行った方がいいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!