プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して同居していたのですが
嫁が私の家族と合わず

料理の味が嫌い
話し方が嫌い
などなどを理由に別居することになり
嫁はアパート暮らしをしていました

嫁と一緒アパート暮らしを出来れば
よかったのですが、経済的に厳しいく
また母を1人家に置くことも不安で
一緒についていくことができませんでした…

そして週末婚が始まり
休みの日は互いに会うように
していました

しかし互いに交代制の職場であり
すれ違いが多くなってしまい
1ヶ月会えないこともありました

そうしている間に嫁は
一人暮らしに慣れてしまい
私への愛情が薄れてのか
連絡もまともに返してくれない
状態が続きました

こんな状態ではまずいと思い
思いきって私は家を出て嫁と
一緒に暮らしたいことを
伝えようと1ヶ月ぶりに
会ったのですが…

嫁から離婚したいと切り出され
理由を問うと
あなたの家族と関わりたくない
私の味方をしてくれないのが嫌だ
あなたに気を使うのに疲れた
一人の時間が欲しいと言われて…

私は離婚したくなかったので
どんなことでも変えていく
嫁の言うことを聞き改善していくからと
離婚はしたくないと反対していたのですが

全く聞き入れてもらえず…
一方的に離婚を押し付けられました…

他に好きな人がいるのかと聞くと
はぐらかされ、追求すると
離婚届けにサインをしたら教えてあげると
言われ…
なくなくサインをするはめに…


そして追求した答えが
好きって言うか気になる人がいる
それが私と付き合う前の男であることを
知りました…

正直それを聞いたときは
ショックで三日も寝れませんでした

嫁とは4年の交際を経て結婚し
一年で離婚という結末を向かえたわけですが

五年も前の男のことが気になると言われた時には
この5年間、ずっと騙されたような気持ちになりました…

離婚してからは
夢に嫁が出て来て寝不足で
体調を崩すこともしばしばあり
今でも酒を飲まないと寝れない状態です

離婚してからは
私の家族に謝罪しにくることもなく
嫁の両親からも謝罪がありません

人の人生をめちゃくちゃにしておきながら
謝罪もしにこないことにとても腹をたてています

離婚が原因で体調を崩したこと
精神的な苦痛が日々あります…

嫁から一方的に離婚を押し付けられた場合
慰謝料ってもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

今回のケースは慰謝料取れないよ



なぜならあなたとあなたの家族に問題有って離婚してるんだからね

ってか慰謝料と口にする時点で奥さん離婚して正解だよ!

あなたの考え方自体に問題有るからさ

ご愁傷様
    • good
    • 0

嫁より母さんが大事なのですから、慰謝料は無理でしょう。



ま~別れて当然の帰結です。
子供いなくて良かったですね。

ま~暴力でなくても、嫁にとってDVかも知れませんので、裁判起こせば、逆提訴されかねません。
穏便に別れましょう。
    • good
    • 1

一般的に慰謝料が認められる理由の典型例は次の通りです。



不貞行為
悪意の遺棄
暴力行為
生活費の不払い
性交渉の拒否
浪費
限度を超えた宗教活動
相手の一方的な離婚申し入れ・・・など

※但し慰謝料を請求できない場合は次の通りです。

夫婦双方に離婚原因がある場合
相手に責任が無い場合
夫婦関係破綻後の不貞行為

>嫁から一方的に離婚を押し付けられた場合
>慰謝料ってもらえるものなのでしょうか?

 裁判をしてみないと何とも言えないが
慰謝料は、無理な気がしますね~

 弁護士に相談して決めたらいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!