アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ二十歳なのですが、最近固有名詞がパッと出てこなくなりました。

例えばの話ですが、私が「ティッシュ」という単語を忘れてしまったとします。私は友人にティッシュ持ってない?と聞きたいのですが、中々思い出せないので「あれ…あれ…あれなんだっけ?…ああ!ティッシュ!ティッシュ持ってない?」といった風に話すことが多いです。酷いですよね。このような話し方に自分でもイライラしてしまいますし、話を聞いてくれている相手も不快に思っているだろうなと思います。

普段から仲の良い友人のことも「あの子こと、どう呼んでたっけ?」とかしょっちゅうあります。

私は言葉を思い出せないたびに憂鬱な気分になります。生活に支障が出るので治したいのですが、どのようなことをすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

「物忘れ外来」というものがあります。

どうしても不安でしたら、そちらで専門の先生を受診なされて解決法なりをお聞きになったほうが…。

多分、問題はないと思いますよ。誰にでもあることだと。
    • 0