アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな受験直前期なのに頑張れない自分がいて苦しいです。。
自分の謎の性質で、テストとか直前期になるとだらけてしまうことがあります。逆にテストまでまだまだだなって時だと頑張れます。要するに何かに追われてる感が強い時ほどだらける傾向にあるようです。もう少し言うと、1、2年生の時頑張れて3年生なってちょっとだらけるって感じです。

(実際、秋以降は昔の方が頑張ってたなって実感してます。1、2年生の時は休み時間も勉強したり、してないとそわそわしたほどの意識の高さでした。3年生の現在は、意欲があまりなく、体の調子がいい時はやろう程度です)

別に初期で頑張ってたから、直前期でだらけても大丈夫な状況って訳でもありませんでした。

結局、プレッシャーに弱く勉強効率落ちるどころか、だらけてしまう(逃げ?過去の努力があるからか?)ようです。どうしましょうか.....

A 回答 (2件)

いいじゃないですか、それがあなたの実力を示しているのですから。



自分のできるペースでやっていけばいいのです。
    • good
    • 1

人間、長時間、長期間集中力を維持することはできないのですよ。



頭がオーバーヒートして、身体が拒否してしまうのです。

こうなってしまうと、どんなに頑張ろうとしてもダメなんです。

頭をリフレッシュさせるために、丸1日勉強を忘れてしまえるような事をするんです。
思い切って遊んでしまうのも良いです。

そこで頭がリフレッシュできれば、自然に「これじゃイカン」になりますから、より集中できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入試まであともう少しなんだから頑張れよっていう精神論を言おうとは思いませんでしたか?変な事聞きますが

お礼日時:2016/01/03 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!