母も同じなので遺伝なのかほくろが多いです。
しかも気付くと増えてます。
除去も何度かしたことがありますが、やっぱりお金がかかるので沢山は出来ません。

大きめの色が濃いのも目がいってしまいますし、
色が薄くて小さいほくろも遠目だとニキビみたいにも見えてすごく嫌です。

改善策ってあるんでしょうか…

A 回答 (2件)

改善策ではないが、ほくろの多い女性は色っぽいと前の彼も近所のオッサンも言ってた。


そういう見方もある。
気にするな。
    • good
    • 0

人相学的に言うと顔のホクロの場合は大きいのは吉ボクロで


小さいのは凶になるので小さい方は除去した方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Qほくろ除去についていろいろ

こんばんは。
今私は、鼻と口の間にあるほくろを除去しようと考えております。
このほくろは大体中2くらいにできたもので、徐々に大きくなってきていると思います。
元々無かったものが顔の目立つところにできてしまい、結構コンプレックスです。
凹凸はありません。直径は2~3ミリです。色は黒とこげ茶いろの中間くらいだと思います。

質問はここからなのですが、このようなほくろを除去するにあたっていろいろとお聞きしたいです。
(1)費用(これは1ミリ=1万円と聞いたことがあるので大体3万くらいでしょうか)
(2)期間(初診から手術(?)までの期間と、手術(?)し終わってから跡(痕?)が消えるまでの期間)
(3)私の県には、インターネットで検索したところ「東京青山クリニック」という病院しかありませんでした。この「東京青山クリニック」というのは安心して信用できますか?
(4)当方男なのですが、男の方でもこのような整形を行っている方はいますか?

Aベストアンサー

今、何歳なのですか? 中2に出来初めて、何年かな?大きくなってきているのですよね。
とりあえず、皮膚科で相談するのが良いでしょう。

見れば、直ぐに悪性黒色腫かどうかは分かります。
この鑑別診断は皮膚科が専門です。

で、其の後の手術・・・悪性でなかった場合・・・・は、美容整形が場所できには良いでしょう。
皮膚も縫合の仕方や方法も美容整形は普通の外科とは方法が違い、その後の綺麗さも段違いです(これは一般的な傾向ですから例外もあるでしょう)。

期間・・これってその人の体質と、手術方法、縫合方法によって違いますから、直接聞いたほうが良いでしょう。

値段は其の医院に聞いてください。
東京青山クリニック・・・・聞いたことがあるような無いような・・・・。

男でも・・・昔から有りますよ。70歳男性で美容整形で若返って・・なんて人も居ます。V(^^)V

Qほくろ除去でHIV検査??

ほくろ除去の為、皮膚科に行きました。
後日、ほくろをレーザーで取る事になったのですが、
「血液検査をします。HIVの検査もしますのでよろしいでしょうか?」と言われ、採血しました。
帰宅後、なんかしっくり来ないんですが、これって普通なんでしょうか? HIVの検査まで必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に言うと、医療従事者などへの感染を防ぐ目的です。

ほくろ除去といえ、医療行為を行う場合、いつ何時感染するか分からないですから。

現在、先進国の中では唯一HIV感染が増加している日本は、個人個人の意識が低いとされ、無意識のうちにHIVや肝炎などを人に感染させてしまう事があり、個人の意識改革・感染予防などの観点からHIV検査をする美容整形などが増えています。
一般の多くはSEXでの感染、とお思いですが、輸血や血清の投与、医療中の器具(針などの器具)などから感染する事例も多いのです。

Qほくろ除去について教えてください

私は顔に何個もホクロがあってコンプレックスです。
メイクの時にコンシーラーでひたすら隠しているのですが、時間もかかるし疲れてきちゃいました。
ホクロ除去について色々調べたところ、料金は皮膚科や美容外科ではどこも大体「5mm以下は1万円から、となっていて、私が全部取ろうとすると何万もかかってしまいます。
ところが、フリーペーパーに載っていたエステサロンでもホクロ除去をやっているらしくて、「全身、大小問わず3ヶ所5千円」となっていました。こんなに安く取ってもらえるならいいなと気になっているのですが、やっぱり危ないでしょうか・・?
そもそも何でこんなに安いんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ホクロ除去を広告しているエステがあるということで、早速調べてみたら、参考URLに載せた記事を見つけました。
表現が難しいですが、ホクロは人間の組織の一部ですので、それを医師以外の人が除去することは、法律で禁止されています。

光を発生させて、メラニンに反応する機械を用いるのではないかと想像できますが、これも医学的知識を持ったうえで使用しないと、火傷など重症を負いかねません。

価格設定はクリニックによって異なります。
レーザーの場合は、数日間のテープ保護も必要になりますので、個数を限定してみるなど、予算に合った方法が考えられると思いますので、信頼できるクリニックにご相談されては、と思います。

参考URL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/241218/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報