アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある本が欲しくてアマゾンで検索すると、一緒に購入されてる本が1~2冊出て来ます。
それをクリックするとまた違う本が出てきて…とやってるとキリがないしお金ももたないので、アマゾンなどで本を買う時は同じテーマ、同じ著者で絞った方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    人に選んでもらった本をアマゾンで検索すると一緒に購入されてる本が出て来るので、それであまり風呂敷を広げずに同じテーマ、同じ著者の本に絞った方がいいかな、と思ったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/31 16:48

A 回答 (2件)

まず、最初の本を読んで、おもしろければ、


同じ著者の別の本が読みたくなりますし、
アマゾンで「この本を読んだ人は・・・」なんて紹介されていると、
タイトルだけ見ても、
自分と同じ趣味の、傾向の人かな?なんて思った時には、
その本に興味は出てきますね。
ただ、質問者さんも言われている通り、
すべてを買うわけにはいきませんので、
「いつか買うつもり」の本として、頭に入れておくか、
図書館で探してみるか・・・。
本当におもしろい、と思った本は、
その著者の本を、徐々に買い揃えたり。
ただ、ファンになっても、
「いつか読むつもり」で、先にたくさん買ってしまうと、
いつまでも読まなかったりするので、
やはり、読み終わってから、次の本を検討したほうがいいかも。
自宅の本棚に、
一作家の本がずら~り。
あるジャンルの本がずら~り、と並んでいるのを見るのも、
なかなか楽しいです。
それにしても、アマゾンの、他の本の紹介システム、
やられますね~。
購買欲をくすぐられる、というか。
敵の思う壺(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/01/05 08:08

自分が読みたい本ばかり選んでいると偏った知識に


なって、自分の世界が広がりません。時には人に選んでもらった
本を読むと意外に面白かったりします。
ファッションも同じですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/12/31 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!