アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬初めてスノボに連れて行ってもらいます。買わないといけないものを教えて頂きたいです!
初めてなので基本はレンタルしますが
レンタルできないものなどありますか?

またウェアーのレンタルは抵抗があるので
購入を考えているんですが
オススメのウェアーがあれば教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

おすすめのウエアはありますが、ものすごく高価ですよ。

バートンとか、ボルコムとか、上下のウエアで8~10万円も出すつもりはないでしょう?
大型店舗に行って、安くてデザインの悪くないやつを買えば、十分です。
それでも、レンタルで借りるウエアよりは、数倍可愛いでしょう。

ウエアは、OKとして。

次はグローブ、ニット帽、ゴーグル、靴下も、ウエアを買いに行ったついでに買いましょう。値段は、自分が買える範囲のものでいいと思いますが、ゴーグルだけはWレンズの物を買いましょう。曇りにくいですから。

予算の目安は、全部で3万円以内、かな。
それ以上出すと、連れて行ってもらった時の費用が出なくなりますよ。
    • 0

他人が使った物でも気にならない物です。

スキー・スノボ用アンダーウェアのレンタルまでありますからね(^_^;

一般的に、上下ウェア、ボード、シューズなどをレンタルします。

ゴーグルのレンタルもあります、ニットキャップがあると寒く無いですよ

アルペンやスポーツデポでスキ・スノボ用の上下セットが1万円ぐらいからありますので、それがお勧めです
http://www.alpen-group.jp/shop/category/ski_gear
    • 0

どこに行くのでしょうね?

「レンタル」と言っても、ゲレンデ次第で基本セットしか準備が無い場合もあれば
手ぶらで行ってもオッケーというようなフルセット可能な場合もあります

まずは、一緒に行ってくれる人(連れてってくれる人)に、確認しましょ

大きく分けると
・ボード、ブーツ <- 最低限のレンタル
・ウエア <-必要なら
・小物(ゴーグル、キャップ、グローブ) <-多分あると思うけど・・・・

ウエアを自前でとなると、後は小物をレンタルするか自前で準備するか
サイズや好みが合うかと言うのもあるので、自前で揃えられればその方が良いかもね

他には寒さ対策グッズとか雪まみれになった場合のタオル関係とか

腰を打って痛めないようにね
    • 0

○はレンタル可

インナーウェア上下
ソックス(くるぶしより長いもの)
トレーナーやセーター
長ズボン(ジャージなど)
な上着2枚
ネックウォーマーかマフラー
リフト券入れ(内側にボケットがあるウェア)
ベルト
免許証など身分証明(レンタルに必要)
日焼け止め
リップクリーム
ハンドクリーム
帽子
手袋
ビンディング
流れ止め
ゴーグル○
スノボウェア○
ブーツ○
ボード○
    • 0