アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

大阪学院大学外国語学部、阪南大学国際コミュニケーション学部、国際観光学部、摂南大学外国語学部のそれぞれ大学の評判と偏差値を教えてください!!( ´-`人 )

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大学で勉強する気の無い人の行く大学です。

    • good
    • 1

各種専門学校に通ったほうが遥かに将来が開けると思います

    • good
    • 1

日本でも最低クラスの偏差値の大学です。

日本全国さがしてもこれだけ偏差値が低い大学はなかなかさがせません。
もちろん評判がよいわけがありません。
日本全国の大学を受験してすべての大学で不合格になった人が入学する大学です。
よくこれだけ偏差値が低い大学ばかりをさがしてこられたあなたの探求心を絶賛します。
あと大阪経済法科大学を知っていればあなたの偏差値の低い大学についての知識はたいしたものです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪学院大学と神戸学院大学の評判を知りたいです。

両校とも指定校で選べることになりました。

学部は両方共に法学部です。

底辺大学として有名ではありますが実際はどのようなものなのでしょうか。

法曹になれる頭はハッキリ言って現段階では無いと分かっています。

やはり大学に入った後の勉学次第ということなのでしょうか?

Aベストアンサー

代々木ゼミナールの難易度表
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
だと,大阪学院大学は「値がつかない」という悲惨な状況,神戸学院大学は47なので「平均を切るがまだまし」な状況のようです。どちらも選べるなら,神戸のほうがいいと思います。

ぼくは神戸レベルの大学でも非常勤講師で教えたことがありますが,「大学に入った後の勉学次第」ときれいごとが言える大学ではないでしょう。「勉強したくない」,「勉強したことがない」,「勉強のしかたがわからない」という学生がわんさといる状況でしょうね。推薦入試ならば,まずは「勉強しなきゃいけない」と思うまじめな学生がとれる可能性がある。あなたの扱いは,そんなところでしょう。

そのうえで,「学部・学科内でトップに立ってやる」という覚悟ができてますか? 上位には,そこそこできるやつはいますよ。合格したら,入学までに「勉強のしかた」や「正しい日本語」など,基本的なことがらをを身につけておくほうがいいと思います。

Q至急!!人生相談です。大学選びで迷っています。

現在高3で、京産大と阪南大とで悩んでいます。
2校とも公募推薦入試の受験を今まで考えていたのですが、最近になって阪南大の方で
公募推薦入試の前に、女子限定の特別入試というものがあるのを知りました。これは専願です。

私は滋賀に住んでいるので距離的に考えると京産の方が良いですし、学費の面でも京産の方が断然良いです。

雰囲気の面では、どちらも同じぐらい魅力的でした…。


でも、私が一番気にする問題は浪人です。
兄が浪人してるを見てきてるので、親のことも考えると私は絶対に浪人だけはしたくないんです。
受験が怖くて年内に進路を決めてしまいたい、というのもあります。

特別入試の締切が迫ってきて、正直焦っています。
私はどうすれば良いのでしょうか。。助言お願いします。

Aベストアンサー

知名度からも難易度からも絶対に京産大に行くべき。
悩むことはない。

下の回答者の方々が言うとおり、なぜ阪南大なのかがわからない。
大学の規模も劣っているし、知名度も低いし。

そりゃあキャンパスはきれいだけれど小さな大学だったでしょう?
どこの大学だってオープンキャンパスくらいはよくみせるもの。
天見の駅からは近いけど商店街はお世辞にも立派とはいえないし。
大阪府民でも松原は・・・と聞かれたら・・・・(松原市のかた、ごめんなさい)。

あなたがトランポリンをしたいなら、その気持ちもよくわかる。
広田さんくらいの実績を残せば中田有紀さんや鷲尾春果さんとも一緒に
日本テレビなどにも出れるけどねえ。

でも通常は絶対に京産だよ。
就職時期にでもなれば、関西私大ナンバーワンと言われる就職部がバックアップしてくれる。
この点だけでも京産を選ぶ価値はある。

浪人するのが嫌だとしても、わざわざ近鉄南大阪線に乗るくらいなら、途中下車しても
同レベルや滑り止めの大学などたくさんあるでしょ。

京都橘、追手門、摂南、京都学園、帝塚山(奈良)、奈良大・・・、岸辺の大阪学院くらいなら
間違いなく止まるよ。

もう少し大学を探して検討しなおそうよ。
滋賀から阪南まで2時間かけてくる意味が見出せない。
トランポリンやサッカー部のマネージャー等、サークルでどうしても阪南!というなら構わないが
それ以外なら再考してください。

一部のサークル以外は、すべてにおいて京産が勝っていますから。

知名度からも難易度からも絶対に京産大に行くべき。
悩むことはない。

下の回答者の方々が言うとおり、なぜ阪南大なのかがわからない。
大学の規模も劣っているし、知名度も低いし。

そりゃあキャンパスはきれいだけれど小さな大学だったでしょう?
どこの大学だってオープンキャンパスくらいはよくみせるもの。
天見の駅からは近いけど商店街はお世辞にも立派とはいえないし。
大阪府民でも松原は・・・と聞かれたら・・・・(松原市のかた、ごめんなさい)。

あなたがトランポリンをしたいなら、その気持ちも...続きを読む

Q学費のかからない私大(関西)を教えてください

4月から高二になる息子がいます。
親の本心としては、3年下に二男がいることもあり、出来るだけ学費のかからない大学に行ってもらいたいと思っています。偏差値もあまりよくなく、国公立は難しい(と言うか、どう転んでも無理です)ので関西(出来れば阪神間で)の私大でどこか費用があまりかからないところはないでしょうか?
また、奨学金等、資金を借りられた方がおられましたら、お薦めの方法をご伝授ください。
現在の経済状況では、塾の費用だけでも大変で、進学のために残せません。
サリーマン家庭の皆さんは、どうされているのでしょう?

Aベストアンサー

奨学金としては日本学生支援機構(旧日本育英会)がメジャーです。利息がかかるのとかかららないのとあり,入学金の補助のための入学一時金が下りるシステムもあります。HPがありますのでそこを参考にされたらいいと思います。

他にも各種財団の奨学金の案内が高校に来ているはずです。学校に問い合わせてみてください。高校3年次に,予約奨学金の申し込みもできます。例えば日本学生支援機構は募集開始が4月でそれ以降は秋募集があるかどうかというくらいですので,3年に進級したらすぐに取りかかった方がよろしいかと思います。

それ以外にも,公立であれば入学金免除,授業料も免除制度が所得に応じて受けられます。同様のものが私立にもあるはずです。進学しようと思う大学の学生課に問い合わせてみられたらいいかとおもいます。

これ以外にも新聞奨学生は,新聞配達の仕事を4年間することが条件ですが,奨学生となれば住居費,食費費,学費のすべてを新聞社が払ってくれます。

ちなみに関西では立命館が比較的私立の割に安いと言われていますよね。

Q英語無しで入れる有名大はありますか?

私は関西在住の文型の高2です。
英語が非常に苦手でテスト前に学習しても常に欠点しか取れません。大よその模試の偏差値が英語35数学55国語55日本史65化学50程度です。英語無しで入れる有名私学はあるのでしょうか?若しくは英語のアドバンテージが低いところを教えて頂きたいです。

※数Bを履修してるので一応国公立の受験は可能です。

Aベストアンサー

”英語を有る程度ものに出来無いような頭脳では大学で何を学ぶ積りか?”
と言うのが、大学の当事者の大方の考えではないでしょうか? と言って、大学の第一外国語でもまともな英語も教えてくれませんね。だけど、
試験で合格点を取らないと卒業出来ないことになります、たとえ商学部や法学部でも。
私が想像するに、あなたは英語を勉強している積りで、何も学んでいないように思えます。大変失礼な言い方をすれば、覚えるだけの努力を実はしていないように思えます。能力が欠けているとすれば、数学、国語、日本史、化学などそこまで成績は行かないと思います。同じくらい時間を掛けているとすれば、遣り方が間違っているのかな? 私は、数学や物理などの抽象的で目で見ることの出来ない科目をなんだかんだと言って怠けておりました。恐らくあなたとは逆になるでしょう。
もう一寸工夫をすると、楽に覚えられるかも。それと、楽しい英語の本でも夏休みに一冊読まれたら如何でしょうか? 高2でしたらまだ時間がありますよ。薄いものでも一冊読み通すと気が楽になり、自信が出てくると思います。

Q芦屋大学か大阪学院大学どちらがいいでしょうか? どちらも御坊ちゃまの勉強ができない子が集まるところだ

芦屋大学か大阪学院大学どちらがいいでしょうか?
どちらも御坊ちゃまの勉強ができない子が集まるところだときいています。
将来的にどっちに行けばいいかまよっています。

Aベストアンサー

実態がどうなっているのか知りませんが、
芦屋大学の方は、学部学科名称から既に崩壊状態でしょう。
名称が立派でも中身が伴っていなければ意味は無いとは思いますが、それにしても。
将来的にはどちらにも行かずに、もっとまともなところに行くべきだとは思いますが、その二つなら、大阪学院大学「から就職実績を調べる」でしょう。
ただし、本当にお坊ちゃまが集まるところだと、コネで就職なんてどうとでもなるお坊ちゃまによって、就職実績が良くなってしまうんですが。一般人には勿論関係なくて。
その辺り、気をつけて精査して下さい。

Qスキーウエアの下に着るもの、初心者への注意!

友達に誘われて、高校の修学旅行以来ぶりに10年ちかくぶりに無謀にもスキーに行くことになりました。
高校生の時は、ウエアの下は学校指定のジャージを着ましたが、今回はそうはいかないので何をきたらいいのか教えて下さい。
あと板とかブーツとかウエア、手袋はレンタルしたのですが、帽子やゴーグルは必要なのですか?身につけなくても大丈夫ですか?
あと土曜の夜から夜行バスでスキー場にいって、日曜日の朝から滑って帰ります。持っていったほうが良いもの、これがあったら便利など、荷物はこんなものにいらたらいいよなど、ほんのささいなことでもかまいません。教えてください!ホントに分からないことだらけなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転んだときに雪が入って来るのを防ぐため、足首部分に堅いものが付いているものを避けるのは、ブーツを履いたときに足に食い込んで痛くなるのを防ぐ意味があります。

また、スキー場の標高や場所・天候によって寒さが変わるので、寒いなと思ったら、少し厚めのものを用意すると良いと思います。

続いて、バスの中ですが、夜行バスは次のような状態です。
1.暖房は効いているが、頭が暑く、足下は寒い。また、窓際が寒い。
2.あまりリクライニングしないシートの場合が多い。
3.カーテンをしても対向車のヘッドライトは結構気になる。
4.長い間座るので腰が痛い。
5.イスで寝るので、慣れていないと寝付けない、眠りが浅い。

これらを解消するのに、
1.ジャンパー(ウェアでも良い)等を車内に持ち込んで、膝掛けにする。
2.首を固定する空気枕等を用意する。
3.アイマスクを用意する。
4.途中のドライブインやサービスエリアで止まったとき、目が覚めていれば、一度降りて軽く腰を伸ばしておく。
5.寝酒を用意する。ただし、量を多く飲む人はビールではトイレが近くなって迷惑を掛けるので、日本酒の方がベター。でも飲み過ぎに注意。(笑)
あと、途中で目が覚めたときのために、ヘッドホンステレオなどがあると完璧でしょう。
あると便利な小物は、日焼け止め、使い捨てカメラ、使い捨てカイロ、帽子が脱落するのを防ぐクリップ、煙草を吸う方は携帯灰皿とターボライターがあげられます。

これだけのものを全て用意するのは大変なので、自分が必要だと思うものを選択してください。

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転...続きを読む

Q大阪学院大学

春から大阪学院大学に入学することにしました。
決め手はオープンキャンパスに行ったときに雰囲気が良かったからなのですが、、、
ネットの掲示板には大学に対する酷評が多くみられて
不安になってきました。
この大学生や卒業生の方々
大阪学院についてよくご存知の方
大学の雰囲気、授業の内容、大学の良い点・悪い点などを教えて下さい。おねがいします。

Aベストアンサー

この大学のことは知りませんが、どこの大学のことも今の時代、ネット掲示板に文句は書かれているものです。
たとえば、僕の友人は、バイト先や在籍している大学、家族、などなど全ての物事に文句をつけています。「○○が気に入らない」など。中にはそういう人もいるわけです。Aさんから見れば90点でも、Bさんから見れば80点というわけです。
やはりこういうものには主観がはいりますし、匿名性が守られるということで書き込む内容が大げさだったり、態度がでかくなったりしますからね。
その大学でどう過ごすかはあなた次第ですよ。

Q公募推薦入試と一般入試どちらが合格しやすいのでしょうか

ある私立大学の推薦入試を落ちてしまいました。(偏差値は50ちょっと程度です。)後は一般入試しかないのですが、一般入試と推薦入試では普通、どちらがはいいりやすいのでしょうか。大学によって違うと思いますが、一般的なご意見で結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

指定校なら99.9%入れる。むしろ落ちる人は・・・。
公募推薦は上位数名を取るので、自分の成績が群を抜いていれば一般より入りやすい。公募推薦を受けれる受験要項ギリギリの成績だと、まぁ落ちるだろうから一般のが入りやすい。成績に関する一定基準がない場合も上だけしか取らないから同じようなもの。

Q私立大学 後期日程は難易度が上がるの?

私立大学の後期日程は難易度があがるのでしょうか?
私は次のようなわけで、難易度が上がると思うのですが、実際はどうなんですか?
(1)一般後期を受ける人は、
 ・前期で落ちたが実力では受かるはずと再度チャレンジの人
 ・前期難易度の高いところに落ちてこの大学にレベルを落とした人
 と考えるとその募集人数の少なさも合せて 前期より難易度UP
 ではないかと思いますが、「後期はねらい目」いう意見もあります
 後期はどんな人が受けて、どうなるんでしょう?

(2)後期をセンター利用で受ける場合(センター試験後の志願)
 ・もし前期にセンター5教科で受けて落ちたなら 後期も5教科なら
  当然落ちる
 ・後期が高得点3教科など自分に有利な場合は可能性がある。
 
と考えると、前期で受けて(落ちた)どの学科より低いレベルを
志望しなくては結果がでないのでは・・・・

どなたか教えてください

Aベストアンサー

何年か前の受験生です。

私が受験生の時に予備校の先生に言われたのは、
私の志望校の場合(ある程度名の知れた私立です)、
後期の問題の難易度が桁違いに上がる、という事は少ないのだけれど
前期試験で失敗した人達が他大学からも流れて来るし、
第一志望での再チャレンジ組もいるしで
受験生が集中する傾向にある上、
募集人数は前期よりも少ない訳だから当然倍率が上がる。
そうなると必然的に合格ラインが高くなるので
合格は難しくなる、ということでした。
(結局、ここには前期で合格しましたが)

センター試験利用に関しては、
前期で利用する場合、何でこれだけ取れてるのに国立行かないの?
と思うような点数を取る人達が利用していたので
うちの場合は後期のセンターは更に厳しいでしょう。
合格ラインが上がるのは一般受験と同じ。

質問者さんは日大の後期受験を悩んでおられるようですが
赤本等に後期試験の問題も載っていませんか?
載っていたらその問題を見てみて、
前期試験の傾向と難易度が大きく変わらなければ受けてみる価値はあるように思います。
もちろん、他の回答者の方も仰っているように
前期試験より多少合格は難しくなると思われますが、
第一志望であれば最後まで粘りぬくのも合格への道ではないかと思います。
また、前期試験が終わってから後期試験を視野に入れて休まず勉強を続けて来たのであれば、
前期よりは実力も上がっているのではないでしょうか。

逆に、浪人は出来ない、どうしても現役で入りたい、というのであれば
ランクを落とすのがベターかと思いますが…。
HP等に受験の倍率等は出てませんか?時々倍率(募集人数と受験者)が載っている大学もありますよ。
あくまで目安程度ですが、それも参考になります。

ただ、どう机上で計算してみても受験なんて実際に受けてみなければ結果は分かりませんから、
後期日程が重ならなければ他大学も受けてみることや(受験料は余分にかかりますが)、
受験後の予定(浪人が可能か、絶対浪人は回避しなければならないか)
も視野に入れて考える必要があるでしょう。

つらつらと書いてきましたが、私は日大は受けたことがないので、
あくまで参考程度に。

一番精神的にも体力的にも辛い時期かとは思いますが
頑張って乗り越えて下さいね。

何年か前の受験生です。

私が受験生の時に予備校の先生に言われたのは、
私の志望校の場合(ある程度名の知れた私立です)、
後期の問題の難易度が桁違いに上がる、という事は少ないのだけれど
前期試験で失敗した人達が他大学からも流れて来るし、
第一志望での再チャレンジ組もいるしで
受験生が集中する傾向にある上、
募集人数は前期よりも少ない訳だから当然倍率が上がる。
そうなると必然的に合格ラインが高くなるので
合格は難しくなる、ということでした。
(結局、ここには前期で合格しまし...続きを読む

Q摂南大学薬学部

息子が摂南大学薬学部の公募推薦に合格しました。すでに入学金は払い込みました。が、インターネットで検索していますと、余り評判がよくないようです。校風・国家試験・就職・将来性はどのようなものでしょうか?どのようなお答えでも結構です。ちなみに、京都薬科大・神戸薬科大・大阪薬科大の公募推薦は不合格でした。これらの大学は一般入試でも受験するつもりでいますが…よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

摂南大学薬学部は、不合格だった3つの大学よりは確かにランキングは下のようですが、薬剤師試験の合格率は9割前後(全国平均は7割5分~8割弱程度)なので、決して悪い大学とは思いません。むしろよく頑張っている大学だと思います。

一つ心配なのは、摂南大学が公募推薦で、一般入試との併願が可能かどうかを確認された方がいいかという点です。

(推薦で合格した場合、その大学におさまるのが普通だと思っておりましたので念のため)

参考URL:http://www3.plala.or.jp/atropine/sin94goukaku.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報