アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のPCをスタンドアロンで使っており、両方で、前後なく受信しております。(メーラーは両方ともOE、OSはWin98SE)

両方とも20日間「サーバーにメッセージのコピーを置く」に設定してありますが、一方で受信してしまいますと、もう一方では受信できなくなります。

これではこまるのですが、原因としまして、どのようなことが考えられますでしょうか?

以上宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3の「お礼」より



>これについて私は、逆に「パラメータの期間中はサーバーにメールが残っていて、>複数のPCで同じメールが読める」と理解しているのですが・・・。

そのとおりです。私は5箇所から読んでいます。

で、回答ですが、

削除済みアイテムから削除されたらコピーも削除 とするように
設定していませんか?
    • good
    • 0

再度ubonoti01です。

#1回答の補足をします。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」のパラメータは、メールを読みに行かなかった場合の保存日数であって、一度読めばメールはサーバーから消えるのが原則です。複数のPCでメールを読んだ場合に、どのPCで読んで見消えてしまうのは不便な場合がありますので、その場合は、#1の回答を参照してください。
 ただし、特定の一台のPCでメールを読んだ場合は、サーバーから消える様に設定するべきでしょう。プロバイダーもそのように指導していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>「サーバーにメッセージのコピーを置く」のパラメータは、メールを読みに行かなかった場合の保存日数であって、一度読めばメールはサーバーから消えるのが原則です。

これについて私は、逆に「パラメータの期間中はサーバーにメールが残っていて、複数のPCで同じメールが読める」と理解しているのですが・・・。

お礼日時:2001/06/18 07:27

ルーターで、Windows機2台とMacintosh1台をLanで使用していますが、そのようなことは起きていません。

設定が間違いなければ、ダウンロードしたくなくてもされるはずです。
原因があるとすればプロバイダー(メールサーバー)で、接続PCの台数を制限している事が考えられます。
    • good
    • 0

メッセージをメール サーバーに保管するには


複数のコンピュータから電子メール メッセージを読む必要がある場合は、メッセージをメール サーバーに保管しておくと便利です。別のコンピュータから自分のアカウントにログオンすると、設定に従ってメッセージがダウンロードされます。POP3 メール サーバーを利用している場合は、メッセージをサーバーに保管するかどうかを指定できます。Hotmail などの HTTP メールや、IMAP メールを利用している場合は、メッセージは常にサーバーに保管されています。

[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。

目的のメール アカウントをクリックし、[プロパティ] をクリックします。

[詳細設定] タブをクリックし、[サーバーにメッセージのコピーを置く] チェック ボックスをオンにします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!