アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校一年の女子です。
韓国の職業についての質問です。

私は前から韓国のアイドルとドラマにはまっており将来韓国に住みテレビ局や芸能関係の仕事をしたいと思っております。
韓国で仕事をするからにはそれなりの言語力などが必要で、私は昔アメリカに7年ほど住んでおり英語が人並みより話せる方で英検準1級をもっています。ですが、韓国語は全然で今年から検定を受けるつもりです。

このような状況で将来韓国のテレビ局や芸能関係の仕事に就職できるのでしょうか。また、大学はどういった大学に進学すればいいでしょうか。また、今勉強しとけば有利な資格や検定などあれば教えていただきたいと思っております。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

貴女は、相当な韓国美人ですか?


日本美人と韓国美人とは相当に違うのは韓国のアイドルやドラマにはまっているのなら、判りますよね。
また、韓国では男も女も就職に際して顔面整形を行う文化があることも知っていますよね。女の子は、良い企業に就職を願うなら、顔面整形と体形整形は最低条件となっています。例として、韓国IT企業がインターンシップの希望者は女性限定で、バストはCカップ以上の美人であることを最低条件として募集をしたことが話題になっています。で、貴女、韓国美人に整形するような決意はありますか?
もう一つ、貴女は日本在住韓国人ですか? 日本には韓国にコネを持つ日本在住韓国人の子弟が何十万単位でいらっしゃいますし、その方々の中にも祖国でのその方面の就職を希望している人は沢山います。当然、貴女の競争相手はそのような方々で日本語は堪能ですし、韓国の準公用語に近い英語には不自由しません。韓国語は母国語です。韓国で就職を考えているなら、若くても漠然とは判る話ですよね。


就職は、まだ、相当に先の話ですから、英語と韓国語を突き詰めて、日本の報道関係、文化関係など方面の会社に就職して、そちら方面の専門家になればいいのではありませんか? ネットを利用した韓国オタクの芸能評論家と云う道もあるでしょう。さらには学問でも比較文化研究と云う分野ですと韓国のアイドルやドラマをどっぷり研究して、日本と韓国との文化の相違と云うのもテーマです。これは日本人同士の就職の戦いですから、韓国での就職よりは有利でしょう。
アイドルやドラマだから韓国に在住して芸能関係の仕事と云う視点だけでなく、もう少し、韓国と日本との関係を眺めて、その中で可能性の高い道を探してみてはどうですか。
ただ、忠告として、日本人や中国・台湾人は漢文や漢字で記された文章は読めます。だからと云って、中世頃のドラマの種になるかと云ってそのような歴史を韓国の人としてはいけません。宮廷物のドラマと中国などに残る歴史書と比べるのもダメです。韓国で就職をしたいなら、理由は自分で調べて、背景を理解してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます( ; ; )今まで知らなかった仕事がたくさんあるのですね。もう少し視野を広げて可能性のある仕事など調べていきたいと思います。ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2015/12/31 23:47

回答者は、韓国と取引で、何十年の付き合いです。


韓国芸能界のことには詳しくありませんが、韓国について知っていることをお話します。

その前に、質問者さんの、大切な将来のこともありますので、言わせていただきます。

アメリカに住んでおられて、英語の経験も深いおで、外国(韓国)での仕事をお考えの様ですが、
高校1年生で、そう、お決めになる前に、日本でどんな人生があるかも、真剣にお考えになられてはいかがでしょうか。
ご両親様を含めて、回りの方、先生、先輩の方々のアドバイスを求めるべきだと考えます。

韓国についてですが、これから韓国語を初めて、韓国の大学を受験して、合格することは、ほとんど不可能だと
考えます。
韓国語の語学力、大学受験の学力習得などからです。

韓国の大学へ、外国人枠で留学するなら、比較的優しいです。日本の、韓国語スクールや、個人レッスンを利用して、一定基準の語学力をクリアーしておく必要はありますが。

この場合は、高校からすぐ留学では無くて、日本の会社経験をしたり、日本の大学を卒業してからでも可能です。

今から、将来のことを、一辺に決めるのではなく、ゆっくりと、ご家族の皆さんとも話し合ってお決めになられた方が宜しいかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりと相談することは大事ですね( ; ; )本当にありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2016/01/02 00:38

まず、韓国の社会状況、経済状況をユーチューブで調べましょう。


あなたの人生を費やす価値、将来性がありませんよ。

添乗員してまして、芸能関係者と付き合いがありました。
日本人旅行者の宴会(その後の大人の付き合い)に、レポーターしているクラスのタレント売り込みが日常的で、簡単に呼ぶことができました。

留学や、語学研修などに関して、「韓国」は人生の無駄だと思っています。
先の、展望や将来性がありません。

将来性に素敵な可能性を持っている、あなた。
もっと、あなたの能力を生かせる国を、選んでください。
あなたの人生、才能がもったいないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか、、ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2016/01/02 00:40

>将来韓国のテレビ局や芸能関係の仕事に就職できるのでしょうか



韓国芸能界で登用される条件は政財界芸能界のお偉方を性接待するすることです。日本人なら強姦輪姦されます。何せ韓国の反日教育(憲法に反日が書かれている)は日本人に対しては何をしても罪に問われないと教えています。日本人には人として認めていません。韓国の戦前の売春婦が大騒ぎし日本に謝罪と賠償を要求していることはご存知ですね。韓国は5000年の売春文化が脈々と現在まで繋がっています。

韓国とは関わるな・・・・ホンダ創業者本田宗一郎。恩を仇で返された。
韓国に良識はない・・・・池上彰(今一番旬なジャーナリスト)論理がまったく通じない。

韓国の実態を新聞を読んで知りましょう。もし貴女が韓国に行ったら親兄弟親戚が嘆き悲しむのは必至です。

行くのは自己責任です。ここで質問されたことは良いことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )反日とか色々ありますよね。
これからよく考えて進路のことを決めていきます。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2015/12/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!