プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな元素なのですか?

A 回答 (5件)

研究分野が違うので、ギャグになりませんね。

    • good
    • 5

他の研究所では再現不可能な元素。


 記者会見で存在の有無を問われると、理研の研究員が「新元素はあります」と答える。
    • good
    • 4

僕も、オポカチウム、がいいですね・・・。



ストレスを与えると、万能元素に変化する性質があるかと推定します。
    • good
    • 4

名付けるなら「オボカチウム」ですね。



アメリカ → アメリシウム
カリフォルニア → カリフォルニウム
ローレンス → ローレンシウム
などのように、最後の子音の後を「~ium」にします。
    • good
    • 3

ジャポニウムとは? 113番の新元素、理研に命名権か 米ロチームの発見とどう違うの?

http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/26/elements … @HuffPostJapanさんから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!