アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

血栓性外痔核で大きく腫れていて破裂しそうです。

元旦土曜日日曜と続くので病院にいけません。

破裂することがあるらしいのですが、そうした場合、病院ってすぐ行くべきでしょうか?(元旦など開いてないので、どこなら処置できるのか)

その日いけない時など、痔軟膏を破裂したところにぬり、安静に放置がいいんでしょうか?(通常診察になるまで数日待つ)

ずっとズキンズキンと痛みがあって、塗ってもロキソニン飲んでも痛みが引きません。

生理近いせいなのもあって、治りそうもないです。

破裂した場合どうゆう処置をし、行くなら病院はどのような場所に行くのがいいですか?教えてください

A 回答 (1件)

以前に何処かで診療を受けたんですか?、

ご大層な病名を書かれてるので、
其れの再発ですかね、

症状が悪化すれば最悪救急車でしょうか、

一応然るべき医療機関へは運んでくれます、

其処まででなくてもと言うなら
どちらの都道府県にも救急医療相談の窓口が開設されてます、
365D/24Hの専門職の対応です、
当地(大阪)は#7119ですが地域によっては違うかも知れません、
繋がらないなら最寄の消防署で番号は確認できます、
医療機関なども紹介してくれますし、症状の対処方法などの教示も、
必要ならその場から救急車の手配もしてくれます、

有料の通話ですが電話してみる価値は十分に有ると思いますよ。
    • 2