はじめまして。
知人からの質問なんですが、、
デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で

歌詞の一部分が
 「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。
 「あなたには~♪」女性が歌っている。
 最近、よく有線で流れているらしいです。。

情報が少なく、申し訳ありませんが
この曲のタイトルと歌っている方の名前を
ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは(^^)


それはキンモクセイと東京ジェンヌの
「二人のムラサキ東京」という曲だと思います!

下記URL試聴してみてください。
ご参考になれば…(^^)

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

help1979さん!mikan2003です!
回答有難うございます!

「二人のムラサキ東京」 
 これのようです!!
 本当に有難うございました!
 友達が大変喜んでいました!
 (‘ ▽‘)ゞ

お礼日時:2004/07/04 21:39

#2です。

お伝えし忘れましたが
歌っている女性=東京ジェンヌ=松たか子さん
らしいですよ(^^)
ご存知だったらスイマセン。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuhtaさん&help1979さん
 

 友達も、タイトルと歌手名がわかって
 本当に喜んでいました!(‘ ▽‘)ゞ
 お礼申し上げます!!
 回答有難うございました!
 

お礼日時:2004/07/04 21:42

こんにちは。


最近有線で流れている曲ということでしたが、
お探しの曲で1曲思い当たるのがあります。

都はるみ&宮崎雅「ふたりの大阪」でしょうか?

でもちょっと歌詞が違うかもしれませんね・・・。

デュエットランキングは、最近、以下の傾向みたいですよ。
よろしければ下記サイトで歌詞検索を行ってみてください★
1位 北空港/浜圭介・桂銀淑
2位 居酒屋/五木ひろし・木の実ナナ
3位 ふたりの大阪/都はるみ・宮崎雅
4位 銀座の恋の物語/石原裕次郎・牧村旬子
5位 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
6位 AM11:00/HY
7位 ロンリー・チャップリン/鈴木聖美WITHラッツ&スター
8位 今夜は離さない/橋幸夫・安倍里葎子
9位 二輪草/川中美幸・弦哲也
10位 全てが僕の力になる!/くず

では~。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuhtaさん
早速の回答有難うございます。。
調べて頂いたのですが、、
すいません~
「二人の大阪」では ないんです(・_・、)
最近の歌のようで POP調の曲なんです。。

回答、感謝します!
有難うございました。

お礼日時:2004/07/04 16:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人の方の中で、有名なデュエットの歌を勧めていただけないでしょうか

 私は日本語を勉強している外国人です。日本人の方の中で、有名なデュエットの歌を勧めていただけないでしょうか。来週日本人の友達は遊びに来ます。私は一人で歌うより、友達と一緒に歌うのが盛り上げやすいと思って、デュエットの歌を勉強したいと思います。できるだけ早くアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

 日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カラオケでよく歌われるデュエット曲を探している、ということでしょうか?有名なところだとこんな感じだと思います。

銀座の恋の物語
別れても好きな人
3年目の浮気
愛が生まれた日

こんなところでしょうか。デュエット曲は、恋愛を扱った曲、男と女で歌う曲が多いですね。


・「日本人の方の中で、有名なデュエットの歌」この場合は、日本人「の方」と丁寧に言う必要はないと思います。「日本人に有名なデュエットの歌」「日本で有名なデュエットの歌」としたほうが意味がわかりやすくなります。
・「来週日本人の友達は遊びに来ます。」この場合は、「友達が」としたほうがよいですね。主語には、普通は「は」ではなく「が」を使う、と思ったほうがよいと思います。「友達は」を使うときは、「その友達は遊びに来るけど、別の友達は遊びに来ない」とか、「友達は遊びに来るけど、その友達といっしょに○○に遊びに行くのは中止にした」とか、否定的な意味を含む場合です。

Q有線でかかっていたの曲なのですが男性と女性のデュエット曲でオシャレで優

有線でかかっていたの曲なのですが男性と女性のデュエット曲でオシャレで優しいな感じの
曲でした。どちらも歌が上手で男性の声が高めで優しい感じの声こんな事しか覚えていないのですが特定出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

デュエット曲をやっている高めで優しい声の男性ボーカルというと、清水翔太さんかなぁ?

去年の曲ですが
加藤ミリヤ×清水翔太 / Love Forever
DOUBLE & 清水翔太 / おやすみのキスを ~Good Night My Love~

今年になって、Love Foreverのアンサーソング?
清水翔太×加藤ミリヤ / Forever Love

QTUBEの前田さんが歌ってるデュエット曲で。。。

TUBEの前田さんが男性と歌ってるデュエットで「乾杯するっきゃなーいね」
とかっていう歌、知ってる人いますか?
相手は浜ちゃんに声がにてるのですが・・・誰なのでしょう???
また何の曲なのか教えてください。

Aベストアンサー

曲名は「人類のために乾杯」で、相手はTUBEのDrの松本リョウジさんじゃないですか?
前田さんとのデュエットじゃなくて松本さんのVo曲だと思いましたよ。
HEAT WAVER と言うアルバムに収録されている曲だと思います。一度確認してみてくださいね。

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720

Qデュエットと言えば、どんな曲を歌いますか?

デュエットと言えば、どんな曲を歌いますか?

Aベストアンサー

KinKi Kids
コブクロ
ゆず

…は、さておき…

石川優子 & チャゲ 「ふたりの愛ランド」
ヒロシ & キーボー 「3年目の浮気」
小林幸子 & ??? 「もしかしてPART2」

Qユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

Aベストアンサー

タイトルは『ためらい』です。
下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q"アメトークのレイザーラモンRG同好会芸人"で、鬼奴とデュエットで歌っ

"アメトークのレイザーラモンRG同好会芸人"で、鬼奴とデュエットで歌ったときのバービーボーイズの曲名って何ですか?

Aベストアンサー

そのまんま「目を閉じておいでよ」です。
あの番組では、RGの器用さを確認しました。
好楽師匠のモノマネは絶品でした。
ただ「あるある」はフリが長いのにオチはいまみちでした。
※バービーボーイズと掛けています。

Dondokodonの平畠も器用なのかも知れません。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35933

Qデュエット曲!誰が歌っているんですか?

昨日、お店の有線で流れていたのですが、誰が歌っているのか教えて下さい!!

男女のデュエット曲のようで、バラードではなくテンポのいい感じだったような・・☆

女性の声は、夏川りみさんのように透明感のある声で(でもちょっと癖のある声)こぶしも回っていたので、沖縄をイメージさせられました♪また、男性は角松敏生さんのような声でした!
ちなみに、夏川りみさんとゴスペラーズの黒澤薫さんの曲ではありませんでした。
ご存知の方、どうか教えて下さいm(__)m♪

Aベストアンサー

夏川りみさんは他の方ともデュエットされています。

下記で試聴できますので、確認してみてください。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013136/-.html

Q彼女とデュエットで歌える歌

彼女と二人で男性と女性それぞれのパートがある歌をデュエット
で歌いたいのですが、どのような曲がありますか?
できれば演歌とか、古い歌じゃなくて比較的若者が好むような
新しいめの曲が知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごく最近のはわからないんですが、
石橋貴明と工藤静香のユニットA.S.A.PでLittle Kiss
浜崎あゆみとつんくのLOVE~since1999~

彼女が高い声域もいけるならglobeのマークのパートが多めにある曲

あたりではいかがでしょうか?

Qサビで「永遠(とわ)に~♪」と女性が歌っている曲

こんにちは。
この前薬局で耳にした曲に一目ぼれしてすぐに着メロやCDが欲しくなったんですが、
何しろアーティスト名も曲名も歌詞さえもわからなくて困っています。

わかるのは、サビで「永遠(とわ)に~・・・こともなく 永遠に~・・・こともなく」
という感じで女性アーティストが歌っているということだけです。

いろんな歌詞検索サイトや着メロサイト、オリコンのランキングやラジオのランキング、ツタヤのランキングでも探したんですがわかっているのが「永遠(とわ)に」という歌詞だけなので到底見つかりませんでした…。

すごく気に入っている歌なので、この歌詞を見てピンときた方、教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらfaithの「2girls ~in the sepiatone~」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12894

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/faith/


人気Q&Aランキング