現在、Win7のWindows Liveムービーメーカー Ver2011を使用しています。
MP4の編集をしたいので2012にバージョンアップしたいのです。どのようにしたらいいのかどなたか教えてください。
(初心者なので詳細に記述いただけるとありがたいのですが)
  1、現在の2011はアンインストールしなくてはいけないのでしょうか?。
  2、2012インストールの手順
以上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Windows ムービー メーカー 2012」は、「Windows Essentials 2012」に含まれているそうです。


以下にマイクロソフトのサイトへのリンクを貼っておきます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-m …
ここからダウンロード出来ます。

以下のサイトの中段あたり、
「Windows ムービー メーカー 2012 のインストール方法」
に、インストール方法が記載されています。
下段にありますが、2011からの更新の場合も特にアンインストールの必要はないようです。
http://mbsupport.dip.jp/mb/video_13.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。アンインストールするのかどこにも記述がなく不安で教えを乞いました。お陰様で自信を持って上書きインストールを実行し、無事セットアップ完了しムービーメーカーが起動しました。(MP4の編集・保存をしたかったのです)
新年早々お世話になれ感謝いたしております。

お礼日時:2016/01/01 17:11

ムービーメーカー2012はNo1番さんの回答の通りでインストールできます。



http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/movie …

なお、ムービーメーカー2011でもコーデックを入れたらMP4やその他のいろんな動画ファイルが扱えます。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

上のサイトの少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とある所をクリックしてインストールします。

またムービーメーカーはVistaに入っていたムービーメーカー6.0が一番使いやすいです。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm

上のサイトの画面少し下にインストールするところがあります。ただしこの6.0は英語版ですからVistaパソコンから日本語ファイルをコピーすれば日本語版になります。

6.0は2011(2012)と一緒にインストールしても大丈夫です。

それから上のサイトに「ムービーメーカー2.6」がありますが、これも一緒にインストールしても大丈夫です。

2.6は「mpeg」ファイルが扱えますがMP4は扱えません。

ごちゃごちゃ書きましたが結論は

1.コーデックを入れる
2.ムービーメーカー6.0を入れる
3.ムービーメーカー2.6も入れる

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。
№1さんの手順でインストールを完了し、起動を確認できました。
Liveムービーメーカー2011ではMP4の編集後の保存がMP4でできなくて困っておりました。2012をそのためにバージヨンアップしたかったのです。
無事目的を達成できましたこと感謝します。

お礼日時:2016/01/01 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin7でwin live mail 2012

win live mail 2012使ってますが、メール送信先が開いたかどうかを確認する設定方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

「開封確認」は、「開封確認メッセージの要求」を設定したらよいですが、完全にではなく、相手が「一切無視する」「返さない」、あるいは、そのような開封確認メッセージを表示することなどの機能のないメールの受信媒体を使っていたら、要求をしても意味がありません。
相手からの回答があることが絶対的ではないとの理解で設定してください。
([Windows Live メール] 相手がメールを読んだことを確認する方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-2530

失礼にならない相手と思われるのでしたら、本文に、「読んだら知らせてほしい」などと書いておけばよいと思いますよ。

Qwindows live mail2011

win7 のwindows live mail2011でメールの着信を知らせて(音、メッセージ等で)くれる
設定はありますか?もしなければそのようなフリーソフトがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

着信音はありますが、ポップアップ表示はないのでは?
2009では、タスクバーのアイコンが少し変化しますが。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?027641

メールチェッカーでも使うとよいと思いますが、Win7対応で、設定されたアカウントの種類に対応したものでないと機能しないです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

QWindows Liveメール2011の不具合

Windows Liveメール2011をインストールしたところ、迷惑メールが処理されなくなりました。セキュリティレベルは「高」で設定しています。迷惑メールホルダーに振り分けられる対処法を教えてください。

Aベストアンサー

一度お試しください

コントロールパネル→プログラムのアンインストール→
Windowd Live Essentials 2011→アンインストールと変更→
すべての Windowd Live プログラムの修復(ここまでは確実)→
Windows liveメールの修復(これはあったかどうかうろ覚え)

とにかくWindowd Live Essentials 2011の修復です

QWIN7 アンインストール手順について

今までアンインストールの経験はなく
どういった手順でやればいいのか悩んでいます
どういうふうに手順を進めていけばいいのでしょうか?
詳しく教えていただけますと助かります
アンインストール後
また再インストールする予定です

Aベストアンサー

どんな PC を使っているのか、何故アンインストールしたいのか、が分からないと的確なアドバイスはできませんが。

「なんかおかしい」という程度なら「システムの復元」を使って、問題なく動いていた時の状態に戻してみる、という手もあります。

Vista からアップグレードしたのなら、「コントロールパネル → プログラムのアンインストール」で、リストの中にあるかもしれない。

始めから Windows 7 なら、アンインストールは不可能。リカバリするしかありません。

一番簡単で確実なのは、リカバリですけど。

いずれにせよ、マイドキュメントの中身等、大事なファイルのバックアップは忘れずに。

QwinXP SP3 にWIN7をインストールする手順を教えてください。

winXP SP3 にWIN7をインストールする手順を教えてください。
クリーンインストールになると思うのですが、手順がいまいち分かりません。(リカバリーは経験済み)

PCはDELLのDIMENSION C521です。
AMD Athlon 64×2 3600+ socket AM2 (940)
GeForce 6150 DDR2 2G です。

インストールしたいのは、DELL製 アップグレード版 Win7 Ultimate 32ビットです。
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、とんちんかんなAno1の回答は無視で良いです。

Windows7のインストールメディアを光学ドライブにセットして、PCの起動時に光学ドライブから起動するようにデバイスの起動順を変更して起動すれば、光学ドライブから起動されて、セットアップが始まります。(PC起動時に光学ドライブ確認後、何かキーを押すように英語で指示が出るかもしれませんので注意しておいて下さい。)

セットアップが起動したら、カスタムインストールを選んで、XPの入っていたエリアを選んでフォーマットしてから先へ進めばクリーンインストールになります。
なお、7をセットアップする前にXPを削除してはいけません。
セットアップ起動時にXPがインストール済みであることを確認して起動しているので、XPが入っていないと後でライセンスの認証が通りません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報