私は27歳の会社員です。恥ずかしい話これまで一人も彼女ができた事がありません。このままではまずいと思い、1年ほど前に登録しました。
これまでに計17人の方とお会いしました。しかしながら二回目の誘いに乗ってくれる人は一人もおらず、会ったその日からメールも返信して貰えません。事前のメールは2週間から1ヶ月ほどです。
最初はデートに慣れることも兼ねてやっていたので断られても仕方ないと思っていましたが、徐々に話す事にも慣れ、5人目くらいの方からはしっかりと準備をして次に繋がるよう臨んできましたがこの結果です。
当日に話す内容は仕事、趣味、休日の過ごし方等一般的な話題がほとんどです。
正直何が原因なのか分かりません。自分の経験不足は重々承知していますが、告白を断られるならまだしも、2回目のデートの段階で断られるという事は、よほど自分に足りないものがあるはずです。話は上手い方ではありませんが、基本話題を振り、話を聞きながら、広げていくような会話を心がけています。話題も事前のメールのやり取りの中から相手の好きな事をある程度調べてから臨んでいます。
そこでご質問ですが、
・このようなネットの出会いで女性が2回目の誘いに乗るのは稀な話なのでしょうか?
・どんな人が2回目に繋がり易いと思いますか?
・逆に二回目に繋がらない人は何が足りないと思いますか?

当然、人によって答えが違いますので、できれば女性の方の回答を多くいただけると嬉しいです。
この質問以外にも意見していただいても構いません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    サイトはFacebookについている某サイトです。
    体感では真剣な人だけではないと感じていますが、会ってきた人は24〜27歳くらいの結婚をある程度意識している人達です。
    写真はお互いプロフィールで確認しています。自分は少し映りのいいものを使っていますが、、
    会社名意外は全てプロフィールに載せているので会った時のギャップは無いと思ってます。

    親は残念ながら頼れませんので、自力でなんとかします、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/01 17:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

27歳ですから、お見合いサイトに登録するよりも、何か会社以外のサークルを二つくらい参加してはどうでしょうか。


結婚する気持ちよりも、相手が一緒にいるとリラックスできるかを考えましょう。リラックスできるかが優先で、結婚生活はそのあとです
また、ひとりになる時間も必要です、まず自分が生活を楽しんでいるかをきにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
今年からサークル活動には足を運ぼうと思っています。
この1年躍起になりすぎてたかもしれませんね。自分の好きな事も見つけたいと思います。

お礼日時:2016/01/05 01:06

私曰く、ネット婚活は危険な所もあるので、是非気をつけたほうがいいと思います。


ネット婚活するよりとにかく体験的にお見合いパーティーに行くのもありだと思いますよ。

私も今のアルバイト先の会社より少しでも収入のいい会社を正規雇用じゃなくてもいいからに就職し、正社員前提で働いて結婚をしようと思います。
結婚相手の対象は自分の年齢より5歳年下で30代前半辺りがいいと思いますし、10歳以上年下になると世代のずれなどでトラブルになることもあるし、最悪周囲からロリコンと言われるのが嫌だから、できるだけ同世代で年齢の近い人がいいと思います。

ネット婚活するよりできるだけお金かかるのは仕方ないけど、結婚相談所に登録したほうがいいと思います。
できるだけバーチャルよりリアルで出会うのが一番だと思いますので、私からも応援しています。
    • good
    • 0

そういったサイトって危険なのでは??


17人も会うなんて 普通では無い感・・
元から商売目的ってことは無い??
御用心・・

逆に会わなかった人数の方が知りたい感・・
2度目が無いのは 目的が違うからってことは無いのかな・・こわ・・
会うまでに メール交換とか一杯したのかな??
まあ 真面目とは余り思えないかもな どうかなあ・・

写真は 多少写りの悪いものを見せるものです
会った時に もっと印象が良くなるように
プロが混ざってると思うわあ お気を付けて・・
まさかプロばかりとか・・こわ・・
ネット怖いですー・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

会った時にセールスの話はしてませんので、商売とか業者とかは無いと思います。ご飯目的とかは中にはいそうですが、、メールも事前にたくさんしてますしそれはありえないです。
それともここまで演じるプロがいるんですかね?w

お礼日時:2016/01/09 01:52

おじさんです。


「正直何が原因なのか分かりません」
→女性がどのような男性に魅せられるか、という勉強をしたのでしょうか。
或いは、女性が男性にどのようなことを求めているのか、という勉強をしたのでしょうか。
そういう問題だと思われます。
10代の頃から純愛小説を読んだとか、プラトニックラブにおけるお互いの葛藤などを深く考えたことがあるのでしょうか。
そのような中から、自分がどのようにすれば女性から魅力的に感じてもらえるか、が見えてくると思いますよ。
是非、魅力的な男になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございました
どのように魅せるか、女性が何を求めているのか、深く考えたことは無かったですね。取るべき行動は抑えているつもりですが、お店での会話だけの内容で魅了させるのは難しいですよね

お礼日時:2016/01/05 00:53

あなたのプロフィールや、メールのやり取りをみたわけではないので、なんとも言えませんが、


相手が逢おうと思ったということは第一印象は良かったのでしょう。

ではなんで、二度目が無いか。
あなたは気づいていないと思いますが、相手から見たら「思っていた感じと違う」からでしょう。
プロフィールに相違が無かったとしても、印象が違うということはあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
思っていた印象と違っていてもそれがマイナス方向じゃなければ問題ないですよね。
プロフ、メール内容と逆の行動を取っていないか注意します、、

お礼日時:2016/01/05 00:57

お見合いということは 結婚前提ということかな?


大抵 先ず会うということは 見込みがあるということなので
それで2度目が無いというのは 
相手にとって 合わないことが何かあるということでしょう

例えば 仕事
写真は先に見せているのかな お互いに?
年齢 身長体重 見た目 所得 会社名 出身 学歴等は 大切なポイントでしょう
もしも本当の結婚となった時には 更に大変かも・・両家となるし

まだ若過ぎるのだから 焦ったことは無いですよ全く!!!!!
どうしてもお見合いというのなら 親を頼るのが1番です
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
結婚前提とは思ってないですが、ある程度は意識しています。やはり恋愛からだと思っていますので、相手に気に入ってもらう術から学んでいかなくてはいけませんね。

お礼日時:2016/01/05 01:01

>・このようなネットの出会いで女性が2回目の誘いに乗るのは稀な話なのでしょうか?



サイトの種類にもよると思います。
真面目なサイトなら、女性のほうも真面目に結婚相手を探しているので、あなたが条件的にNGだとか生理的に合わないとかじゃなければ2回目も行けると思います。

>・どんな人が2回目に繋がり易いと思いますか?

笑顔あり。
ユーモアあり。
落ち着きあり。
話題あり。
女性の話もちゃんと聞く。
店の店員にも丁寧。
女性に奢る。

>・逆に二回目に繋がらない人は何が足りないと思いますか?

自虐的すぎる。
笑わない。
挙動不審。
不自然。
態度が異常にでかい。
ケチ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
生理的な部分はあるかもしれません。若干の皮膚炎持ちなので、、

お礼日時:2016/01/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単語「リアル」とは何を意味しているのでしょうか?

単語「リアル」とは何を意味しているのでしょうか?

OKウェーブさんのサイトの中に「私のリアル」とか「僕のリアル」という表記が複数ありました。当方はその場合の「リアル」という言葉の意味を全くイメージできませんでした。
この場合の「リアル」とは何を指しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのような状況で使われているかによって違うかもしれませんが、よく私が目にするのはネット上の関係とそうでないものとを区別するときに使われていたりします。 もう一つ考えられるのがリアルタイムブログの略ではないでしょうか。 使ったことがないので詳しくは知りませんが、携帯向けのTwitterのようなものだったと思います。 

Qお見合いパーティーの一人で参加・・。

25歳にもうすぐなる女です。
最近、これといって、出会いもなく、
新しい出会いを求めて、お見合いパーティー(?)
カップリングパーティに行こうかと思ってます。
女が無料で、男がいくらか、かかるやつです。
でも、約束していた友達がいけなくて、
一人で行こうか,悩んでます。
パーティのないようが
50対50ぐらいなので・・どうしようか・・
一人で行きてる人をみたことありますか?

Aベストアンサー

↓で、回答の続きです。

パーティに参加される方は、純粋に出会いを求められてこられる方ばかりではないかもしれません。

友人がいれば相談もできますが、一人だと自分の目だけが頼りです。

要らぬ心配だとは思いますが・・・(-_-;)。

Q「リアルボイス、街の声」という意味の英語はなんですか?街の声としては英語でどう書きますか?

「リアルボイス、街の声」という意味の英語はなんですか?

街の声として

は英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

real people's opinion
viewpoint of the local people
とか

Qお見合いパーティに女性一人で行くときの注意点

お見合いパーティに女性一人で参加しても大丈夫でしょうか
28歳女性です。なかなか独身男性と知り合う機会がないので、
思い切ってお見合いパーティに参加してみようと思っています。

参加資格制限がないものだと、どんな男性がくるか不安なので、
年齢○歳~○歳まで、年収○○円以上、学歴・職業限定、身分証提示のような、
男性に参加資格制限があるタイプに申し込んでみようかと考えています。
男女とも4千円程度の参加費が必要なようです。
知り合った男性と、すぐに付き合いたいわけではなく、気になる方がいれば、
何度か会ってみて、お互いにフィーリングが合いそうなら、友人の期間を経て
お付き合いに至ればいいかなと思っています。

一緒に行けそうな友人がいないのですが、一人で参加しても大丈夫でしょうか。
しつこくつきまとわれるとか、トラブルに巻き込まれないために、
参加する上で、特に気をつけたいことがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

昨日行ってきました(笑)
私が行ったのは、男性が5000円くらいで、女性は500円くらいでした。
私は友達と行きましたが、
男女ともに一人の人もいましたよ☆
逆に友達同士で行って、友達だけがモテモテだったり、カップルになってお茶とか行ってしまったら、残されたほうは淋しいかも…。
どんな男性と出会えるかは別として、
トラブルに巻き込まれそう…という感じは全くなかったですね。
人生経験として行ってみたら良いと思います☆
ちなみに私の友達は良さそうな人と出会えたようです。
でもまだ昨日の今日なんで、先のことは分からないですが(笑)

Qリアルな子ってどういう意味ですか?

 長文しつれいします。私は中学2年生の女子です。

 今日、友達がデパートに買い物に行くからって、友達4人で出かけたんです。
そういう時、彼女達はスカートを腰のところで巻いてミニにするのですが、私は恥ずかしいのでしていませんでした。

 でも、今日は、「貴方もやらなきゃダメ。」「教えてあげるから。」って、強引にミニにされたのです。
それも、黒のハイサイソックスを履いていたからって、
友達達が面白がって、凄く短く、絶対領域にまで短くされたのです。

 私は「セーラー服なのに絶対領域っておかしいよ。」って、言ってるのに
「大丈夫、似合ってる。」「背も160cm超えていて高いし、胸も大きいから女子高生に間違えられるよ。」とか
ただ面白がって、私を要望を聞いてくれませんでした。
(私は2つにした三つ編みを胸のあたりまで垂らしているのですが)
今度は「髪型も変えよう。」って言われだして、私はどうしても嫌で、それだけは拒否させてもらいました。

  
 そして、その恰好のまま移動してエレベーターに乗った時に
先に乗っていた大学生くらいの男性3人が私を見て

 私に聞こえないと思ったのか、「うわ、リアルな子。」って、ボソって言ったんです。
(その言葉は友達達も聞いていました。)

 それで、私がその男性の方をみると慌てて目をそらすし
私も恥ずかしくて、ドアっていうかボタンの方を向いていたのですが
 
 男性達は気が付いていなかったのかもしれませんが
ボタンの周りが黒いプラスチックになっていて、そこに写っていたから
男性達が私の方をチラチラ見てるのが、解ったんです。

 私は見られてる事が恥ずかしくて、恥ずかしくて
エレベーターが目的階に付いた時に、恥ずかしさのあまり、思わず「ゴメン」って言って走って降りてしまいました。

 その後、私に追い付いてきた友達達が「さっきの人達、
あなたを見て『うわっ、マジでリアルな子だ。可愛いなぁ。』って言っていたよ。」って教えてくれました。

 「可愛い。」って言ってもらえたことは嬉しいんです。
でも、「リアルな子。」ってどういう意味ですか?

 友達も意味は解らないって言ってました。グーグルで検索しても解りませんでした。
誰か、解る人は居ませんか? 

※その人達はエレベーターの中でアニメの話をしていたので、アニメ用語かもしれません。

 
 

 

 長文しつれいします。私は中学2年生の女子です。

 今日、友達がデパートに買い物に行くからって、友達4人で出かけたんです。
そういう時、彼女達はスカートを腰のところで巻いてミニにするのですが、私は恥ずかしいのでしていませんでした。

 でも、今日は、「貴方もやらなきゃダメ。」「教えてあげるから。」って、強引にミニにされたのです。
それも、黒のハイサイソックスを履いていたからって、
友達達が面白がって、凄く短く、絶対領域にまで短くされたのです。

 私は「セーラー服なのに絶対領域っ...続きを読む

Aベストアンサー

 「リアルな子」ではなく、「リアル菜子」もしくは「リアルなこち」だと思われます。
 
 「花咲くいろは」というアニメに登場する。「押水 菜子(ニックネームはなこち)と言う。
長身で胸が大きくて、セーラー服で絶対領域のおさげ髪の女の子に、貴方はそっくりだったのでしょう。

Q生まれて27年間彼女がいません。女友達と呼べる娘も一人もいません。

生まれて27年間彼女がいません。女友達と呼べる娘も一人もいません。
周りの友人たちは当然結婚している奴ばかりになってきましたし、童貞なんて糞みたいな天然記念物は僕だけです。
誰にでもモテ期は来ると都市伝説的に言われていますが、兆しも糞もありません。
僕は今地方の実家暮らしで田舎だし、20代後半にもなって車を持っていない男を女の人は相手にしません。車を持っていないと移動が大変なのでデートもろくに出来ないからです。
しかし僕に車を買う予定はないのです。理由は現在の仕事の関係であと1、2年で東京に行く予定だからです。東京には出会いがあるでしょうか。20歳のころ東京に住んでいたのですが、何か出会いを求めている男女がいっぱいいたように思います。バイト先でも先輩フリーターは客で来る女の子たちをナンパしまくり、メルアド交換などを頻繁にしていました。特に僕がコンビを組んでいた当時29歳の先輩は、上京したての女子大生をバイト中にもかかわらず口説いて、胸をさりげなく触ったりしていました。僕はそれを大人だなぁと見ていただけですが、今振り返ると、そういった些細な出会いが恋愛に発展したりするのでしょうか。
それと僕はアトピーがあり、症状がでると顔とか汚くなるのでそういった見た目も女性は毛嫌うと思いますし、ブサイクですし、身長が158しかないですし、なんかもう根本的に恋愛対象になりえない人間であると遅ればせながらここ1年ほどでようやく気づいて絶望しました。
あと3年もすれば30です。魔法使いになれるとかなんとか。はは・・・。
なんかもう悲しすぎて書いてしまいました。特に質問になっていないけど、OKWaveに書いてしまいました。
デート経験は一応あります。といってもメル友から発展して会ったというだけです。しかし駄目でした。一人目は2回目に会ったとき、僕がポリポリ腕を掻いているのを見て、「掻きすぎ」とキレられそれっきりでした。二人目は3、4回会ってくれて、僕がポリポリ掻くのを見ても大丈夫?と聞いてくれ、気にならないよと言ってくれるような優しい娘でしたが、結局30代のイケメンに惹かれて去っていきました。そのあとすぐ同棲しているという話を聞いたのでもう結婚しているでしょう。
僕が人生でデートしたのはこの二人のみです。それも23、4歳のころなので3年も前です。
僕は別に無理して童貞を捨てようとかは思わないのです。何度か風俗など行こうかと考えたこともありますが、おそらく僕は性欲的に弱いほうらしく、風俗行ってまでやる気にはならないのです。ただ女性は童貞を嫌うと聞きます。草食系より肉食系がいいと聞きます。
無理して捨てたいとは思わないと言いつつ、このまま年を重ねることへの恐怖もあり、どんどん追い込まれていっている感じがします。
東京行ったら積極的に出会いを求め、出会い厨になろうかと思っていますが、恋愛経験皆無の男など、相手にされそうになくて怖いです。
昔から好きな人に嫌われる体質のようで、高校のときも廊下を歩いていると、たまたま前に好きな娘がいたのですが、友達とこちらを振り返り、悲鳴のような声を上げて笑いながら走って逃げてしまいました。凹みました。そういうこともあってか、女の子と接近すると、気持ち悪がられるのではないかという強迫観念に囚われてしまいます。
そのため、飲み会などで横に女の子がきても近づきしすぎないようにしてしまいます。
あと目を合わせるのもキモがられそうで、伏し目になってしまいます。どうすれば普通に接したり、話せたりできるのか不思議です。
何かアドバイスとか欲しくて書きましたが、ちょっとネガティブすぎるなと自分でも思います。しかし今まで蓄積してきものが僕を卑屈にしているのでしょう。
時々人生に絶望して死にたくなったりしますが、親が悲しむので死にません。
東京で何かいい出会いが待っているでしょうか。僕は最近そればかりを考えて過ごしています。

生まれて27年間彼女がいません。女友達と呼べる娘も一人もいません。
周りの友人たちは当然結婚している奴ばかりになってきましたし、童貞なんて糞みたいな天然記念物は僕だけです。
誰にでもモテ期は来ると都市伝説的に言われていますが、兆しも糞もありません。
僕は今地方の実家暮らしで田舎だし、20代後半にもなって車を持っていない男を女の人は相手にしません。車を持っていないと移動が大変なのでデートもろくに出来ないからです。
しかし僕に車を買う予定はないのです。理由は現在の仕事の関係であと1、2...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎてしまう人なんでしょうか。
何歳で童貞だろうと、誰も気にしないですよ。
むしろ風俗などで経験した人の方を、軽蔑します。
男性同士だとバカにされる事はあるかもしれませんが、女性はそこまで気にしません。安心してください。

それよりも絶望してる感じが気になります。
たかだか27年彼女がいないくらいで、そこまで思い詰めなくても。
みんなカミングアウトしないだけで、そんな人いくらでもいますよ。
もう少しポジティブに考えましょう!

東京へは就職で来るんですか?
だったら女性との出会いもあるかもしれませんね。
でもナンパは、東京では嫌がられると思います。
お互い軽いタイプの人だったら、それもまた出会いの一つかもしれませんけど、普通の人は、まずナンパには付いて行きません。
イケメンが相手でも、です。
合コンとか、趣味での出会いの方が、まだ仲良くなれると思います。
もちろんいきなり付き合って欲しいとか、本気で来られると、どんな場でも引かれるとは思いますけど。
彼女を作ろうとせず、まず異性と普通に話せるようになる事を目標にしてくださいね。
少しずつ慣れて来た頃、恋愛にも踏み出せるようになると思います。

ところでキモがられるというのは、アトピーだからですか?
それとも全体的に、気持ち悪い要素でもあるんでしょうか?
身長は今更伸びないだろうから仕方ないと思いますけど、服装や髪型を、人並みに改善しましょう!
服はユニクロでもいいですよ。
何年着てるのかわからないような服より、全身ユニクロの方が、よっぽど小綺麗で好印象です。
できれば勇気を出して(?)、床屋さんではなく、美容院へ。
男性美容師の多いお店に行けば、相談にも乗ってもらえると思います。

不思議なもので、見た目に自信がつくと、性格も明るく前向きになってきます。
自分が弱点だと思っている所から、少しずつ変えて行くと良いと思いますよ。
いきなり全身イケメンにはなれないので、悪い所を少しずつ!
あせらずコツコツ行きましょうΣd(-`ω´-〃)

考えすぎてしまう人なんでしょうか。
何歳で童貞だろうと、誰も気にしないですよ。
むしろ風俗などで経験した人の方を、軽蔑します。
男性同士だとバカにされる事はあるかもしれませんが、女性はそこまで気にしません。安心してください。

それよりも絶望してる感じが気になります。
たかだか27年彼女がいないくらいで、そこまで思い詰めなくても。
みんなカミングアウトしないだけで、そんな人いくらでもいますよ。
もう少しポジティブに考えましょう!

東京へは就職で来るんですか?
だったら女性との出会いも...続きを読む

Qmixiのリアルってどういう意味ですか?

プロフィールにリアル限定でと書いている人がいますが、普通に面識がある友達の事ですか?宜しくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

>普通に面識がある友達の事ですか?

そうですね。現実でも友達の人ってことです。
リアルとかリア友とかって使ったりします。

Qeお見合いというお見合いサイトについての質問です。

eお見合いというお見合いサイトについての質問です。

最近 登録し、1人の男性とメールのやり取りをしています。
この方は写真も掲載されており身分証明も有り。好みはあるかと思いますが、私にとってはとても素敵な方です。

一年前にも一時的に登録していた事がありその頃にもこの方はいました。『かっこいい!』
と写真を見た時の記憶が残っています…

好みはそれぞれだとは思いますがなぜここまで素敵な人が残っているの?と不思議で…

eお見合いの社員か?
だから身分証明も出来るの?

などなど、オカシナ不安があります。

eお見合いについての噂や詳しい方が居ましたらご助言 お願いします!

因みに私から申し込みをしました。

Aベストアンサー

eお見合いで知り合い結婚した経験者です。


文章を読む限りだと一年前に登録していた人何ですねその一年間はサイトで見て居ないのならおそらくその方は、一度相手が見つかって退会したと思います。

そして別れてしまってまた登録したのでしょうね。
このサイトでは、珍しくないと思います。

お互い好みが有りますから貴女がイケメンに思っても他の人はそう思わない時もあるのでそのへんは余り考えない方が良いと思います。
真剣に相手を探して居る人だったら身分証付けてる方も居ました。
但しそれを鵜呑みにしないで下さい。何の審査もないので自己申告なので写真、身分証は嘘の可能性もあり得ます。
暫らくメールでやり取りして信じて良いと思ったら会ってみたらどうでしょう?
会う時はeお見合いの会員同士ならセンターで会う事が出来ます。センターで会うならまず危険はないと思います相手がセンターで会う事を避けるので有ればどこかに疾し事があると思います(注意です)

とにかく警戒心だけは忘れないで下さい。


長くなりましたが良い出会いがあると良いですね。
頑張って下さい。

eお見合いで知り合い結婚した経験者です。


文章を読む限りだと一年前に登録していた人何ですねその一年間はサイトで見て居ないのならおそらくその方は、一度相手が見つかって退会したと思います。

そして別れてしまってまた登録したのでしょうね。
このサイトでは、珍しくないと思います。

お互い好みが有りますから貴女がイケメンに思っても他の人はそう思わない時もあるのでそのへんは余り考えない方が良いと思います。
真剣に相手を探して居る人だったら身分証付けてる方も居ました。
但しそれを...続きを読む

Qめちゃくちゃリアル

こんにちは。
「めちゃくちゃリアル」って言いますよね。
リアルって普通「本物」という意味ですよね?
この場合もの凄く現実味がある本物でないものに対してリアルという言葉を使っていると思うのですが、間違いではないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「めちゃくちゃリアル」というとき、「リアル(な)(=リアルっぽい)」とい形容詞的な用法であり、英語では「realistic」に当たるものでしょう。

Q一旦お断りした見合い話、再度会う時は?

岡山市に住む32歳の会社員です。先月、遠縁の方の仲介で大阪市内に住む・5歳年上の男性とお見合いしました。1回目のデートは男性の地元・大阪で。1週間後に私の地元で2回目のデートをしました。イマイチ決め手が無かったし・お見合いなのでいつまでもズルズル引っ張るわけにもいかないと思い、「旦那さんとしてどうか?」という点で考えたら、どうもノリ気にはなれなかったのでその旨を伝えました(要はお断りをしたのです)。それから2週間たってから仲介の方から電話があり「先方から『どうしてももう一度会って話がしたい』と懇願されているから、もう一度会ってもらえない?」と言われました。私としては一旦お断りした話だし(既に終わったこととして、次に向かっていたのですが(笑))、よく考えてみると「気が利かない人だったよなー」とか「鼻毛がボーボーだったよなあ」(笑)と思ったりして、もう一度会ったところで絶対進展はないのです。「(私には気がないのに)会うだけ時間とお金の無駄では?」とその方には伝えたのですが、その方も困っているみたいなので、(しぶしぶ)会うことを承諾しました。
この場合のデートですが、私が大阪まで行くのはちょっと面倒だし・かと言って男性に岡山まで来てもらうのも「借り」を作りそうで嫌ですし、やっぱり中間地点で会うのがよいでしょうか?それとも私の地元まで来てもらってもいいのでしょうか?

岡山市に住む32歳の会社員です。先月、遠縁の方の仲介で大阪市内に住む・5歳年上の男性とお見合いしました。1回目のデートは男性の地元・大阪で。1週間後に私の地元で2回目のデートをしました。イマイチ決め手が無かったし・お見合いなのでいつまでもズルズル引っ張るわけにもいかないと思い、「旦那さんとしてどうか?」という点で考えたら、どうもノリ気にはなれなかったのでその旨を伝えました(要はお断りをしたのです)。それから2週間たってから仲介の方から電話があり「先方から『どうしてももう一...続きを読む

Aベストアンサー

その気がない見合いですから、相手の方にあなたの地元まで
来てもらうのが一番いいと思います。
借りを作るってことはないですよ。
男性は相手をすきならそれくらいのことはすべきだし、しますよ。

あまり乗り気でなくても、男性の熱意に負けて結婚したカップルを
知っています。

その男性は頭がはげていて、いかにもオジサン。
外見で女性のほうは引いて、断ったのですが、
どうにか会ってくれないか
としつこくされ、結局熱意に負けて結婚したようです。
見た目は悪いけど、会ううちに人柄に惹かれたそうです。
今はとても大事にされ、幸せみたいですよー。

それだけ気に入ってもらったのだからもう一度くらい会って
そこで判断されてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング