私は27歳の会社員です。恥ずかしい話これまで一人も彼女ができた事がありません。このままではまずいと思い、1年ほど前に登録しました。
これまでに計17人の方とお会いしました。しかしながら二回目の誘いに乗ってくれる人は一人もおらず、会ったその日からメールも返信して貰えません。事前のメールは2週間から1ヶ月ほどです。
最初はデートに慣れることも兼ねてやっていたので断られても仕方ないと思っていましたが、徐々に話す事にも慣れ、5人目くらいの方からはしっかりと準備をして次に繋がるよう臨んできましたがこの結果です。
当日に話す内容は仕事、趣味、休日の過ごし方等一般的な話題がほとんどです。
正直何が原因なのか分かりません。自分の経験不足は重々承知していますが、告白を断られるならまだしも、2回目のデートの段階で断られるという事は、よほど自分に足りないものがあるはずです。話は上手い方ではありませんが、基本話題を振り、話を聞きながら、広げていくような会話を心がけています。話題も事前のメールのやり取りの中から相手の好きな事をある程度調べてから臨んでいます。
そこでご質問ですが、
・このようなネットの出会いで女性が2回目の誘いに乗るのは稀な話なのでしょうか?
・どんな人が2回目に繋がり易いと思いますか?
・逆に二回目に繋がらない人は何が足りないと思いますか?

当然、人によって答えが違いますので、できれば女性の方の回答を多くいただけると嬉しいです。
この質問以外にも意見していただいても構いません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

サイトはFacebookについている某サイトです。
    体感では真剣な人だけではないと感じていますが、会ってきた人は24〜27歳くらいの結婚をある程度意識している人達です。
    写真はお互いプロフィールで確認しています。自分は少し映りのいいものを使っていますが、、
    会社名意外は全てプロフィールに載せているので会った時のギャップは無いと思ってます。

親は残念ながら頼れませんので、自力でなんとかします、、

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/01 17:46

A 回答 (7件)

27歳ですから、お見合いサイトに登録するよりも、何か会社以外のサークルを二つくらい参加してはどうでしょうか。

結婚する気持ちよりも、相手が一緒にいるとリラックスできるかを考えましょう。リラックスできるかが優先で、結婚生活はそのあとです
また、ひとりになる時間も必要です、まず自分が生活を楽しんでいるかをきにしてください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
今年からサークル活動には足を運ぼうと思っています。
この1年躍起になりすぎてたかもしれませんね。自分の好きな事も見つけたいと思います。

私曰く、ネット婚活は危険な所もあるので、是非気をつけたほうがいいと思います。

ネット婚活するよりとにかく体験的にお見合いパーティーに行くのもありだと思いますよ。

私も今のアルバイト先の会社より少しでも収入のいい会社を正規雇用じゃなくてもいいからに就職し、正社員前提で働いて結婚をしようと思います。
結婚相手の対象は自分の年齢より5歳年下で30代前半辺りがいいと思いますし、10歳以上年下になると世代のずれなどでトラブルになることもあるし、最悪周囲からロリコンと言われるのが嫌だから、できるだけ同世代で年齢の近い人がいいと思います。

ネット婚活するよりできるだけお金かかるのは仕方ないけど、結婚相談所に登録したほうがいいと思います。
できるだけバーチャルよりリアルで出会うのが一番だと思いますので、私からも応援しています。
    • 0

そういったサイトって危険なのでは??

17人も会うなんて 普通では無い感・・
元から商売目的ってことは無い??
御用心・・

逆に会わなかった人数の方が知りたい感・・
2度目が無いのは 目的が違うからってことは無いのかな・・こわ・・
会うまでに メール交換とか一杯したのかな??
まあ 真面目とは余り思えないかもな どうかなあ・・

写真は 多少写りの悪いものを見せるものです
会った時に もっと印象が良くなるように
プロが混ざってると思うわあ お気を付けて・・
まさかプロばかりとか・・こわ・・
ネット怖いですー・・
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

会った時にセールスの話はしてませんので、商売とか業者とかは無いと思います。ご飯目的とかは中にはいそうですが、、メールも事前にたくさんしてますしそれはありえないです。
それともここまで演じるプロがいるんですかね?w

おじさんです。

「正直何が原因なのか分かりません」
→女性がどのような男性に魅せられるか、という勉強をしたのでしょうか。
或いは、女性が男性にどのようなことを求めているのか、という勉強をしたのでしょうか。
そういう問題だと思われます。
10代の頃から純愛小説を読んだとか、プラトニックラブにおけるお互いの葛藤などを深く考えたことがあるのでしょうか。
そのような中から、自分がどのようにすれば女性から魅力的に感じてもらえるか、が見えてくると思いますよ。
是非、魅力的な男になってください。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございました
どのように魅せるか、女性が何を求めているのか、深く考えたことは無かったですね。取るべき行動は抑えているつもりですが、お店での会話だけの内容で魅了させるのは難しいですよね

あなたのプロフィールや、メールのやり取りをみたわけではないので、なんとも言えませんが、

相手が逢おうと思ったということは第一印象は良かったのでしょう。

ではなんで、二度目が無いか。
あなたは気づいていないと思いますが、相手から見たら「思っていた感じと違う」からでしょう。
プロフィールに相違が無かったとしても、印象が違うということはあるでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
思っていた印象と違っていてもそれがマイナス方向じゃなければ問題ないですよね。
プロフ、メール内容と逆の行動を取っていないか注意します、、

お見合いということは 結婚前提ということかな?

大抵 先ず会うということは 見込みがあるということなので
それで2度目が無いというのは 
相手にとって 合わないことが何かあるということでしょう

例えば 仕事
写真は先に見せているのかな お互いに?
年齢 身長体重 見た目 所得 会社名 出身 学歴等は 大切なポイントでしょう
もしも本当の結婚となった時には 更に大変かも・・両家となるし

まだ若過ぎるのだから 焦ったことは無いですよ全く!!!!!
どうしてもお見合いというのなら 親を頼るのが1番です
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
結婚前提とは思ってないですが、ある程度は意識しています。やはり恋愛からだと思っていますので、相手に気に入ってもらう術から学んでいかなくてはいけませんね。

>・このようなネットの出会いで女性が2回目の誘いに乗るのは稀な話なのでしょうか?

サイトの種類にもよると思います。
真面目なサイトなら、女性のほうも真面目に結婚相手を探しているので、あなたが条件的にNGだとか生理的に合わないとかじゃなければ2回目も行けると思います。

>・どんな人が2回目に繋がり易いと思いますか?

笑顔あり。
ユーモアあり。
落ち着きあり。
話題あり。
女性の話もちゃんと聞く。
店の店員にも丁寧。
女性に奢る。

>・逆に二回目に繋がらない人は何が足りないと思いますか?

自虐的すぎる。
笑わない。
挙動不審。
不自然。
態度が異常にでかい。
ケチ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
生理的な部分はあるかもしれません。若干の皮膚炎持ちなので、、