私は27歳の会社員です。恥ずかしい話これまで一人も彼女ができた事がありません。このままではまずいと思い、1年ほど前に登録しました。
これまでに計17人の方とお会いしました。しかしながら二回目の誘いに乗ってくれる人は一人もおらず、会ったその日からメールも返信して貰えません。事前のメールは2週間から1ヶ月ほどです。
最初はデートに慣れることも兼ねてやっていたので断られても仕方ないと思っていましたが、徐々に話す事にも慣れ、5人目くらいの方からはしっかりと準備をして次に繋がるよう臨んできましたがこの結果です。
当日に話す内容は仕事、趣味、休日の過ごし方等一般的な話題がほとんどです。
正直何が原因なのか分かりません。自分の経験不足は重々承知していますが、告白を断られるならまだしも、2回目のデートの段階で断られるという事は、よほど自分に足りないものがあるはずです。話は上手い方ではありませんが、基本話題を振り、話を聞きながら、広げていくような会話を心がけています。話題も事前のメールのやり取りの中から相手の好きな事をある程度調べてから臨んでいます。
そこでご質問ですが、
・このようなネットの出会いで女性が2回目の誘いに乗るのは稀な話なのでしょうか?
・どんな人が2回目に繋がり易いと思いますか?
・逆に二回目に繋がらない人は何が足りないと思いますか?

当然、人によって答えが違いますので、できれば女性の方の回答を多くいただけると嬉しいです。
この質問以外にも意見していただいても構いません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    サイトはFacebookについている某サイトです。
    体感では真剣な人だけではないと感じていますが、会ってきた人は24〜27歳くらいの結婚をある程度意識している人達です。
    写真はお互いプロフィールで確認しています。自分は少し映りのいいものを使っていますが、、
    会社名意外は全てプロフィールに載せているので会った時のギャップは無いと思ってます。

    親は残念ながら頼れませんので、自力でなんとかします、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/01 17:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

27歳ですから、お見合いサイトに登録するよりも、何か会社以外のサークルを二つくらい参加してはどうでしょうか。


結婚する気持ちよりも、相手が一緒にいるとリラックスできるかを考えましょう。リラックスできるかが優先で、結婚生活はそのあとです
また、ひとりになる時間も必要です、まず自分が生活を楽しんでいるかをきにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
今年からサークル活動には足を運ぼうと思っています。
この1年躍起になりすぎてたかもしれませんね。自分の好きな事も見つけたいと思います。

お礼日時:2016/01/05 01:06

私曰く、ネット婚活は危険な所もあるので、是非気をつけたほうがいいと思います。


ネット婚活するよりとにかく体験的にお見合いパーティーに行くのもありだと思いますよ。

私も今のアルバイト先の会社より少しでも収入のいい会社を正規雇用じゃなくてもいいからに就職し、正社員前提で働いて結婚をしようと思います。
結婚相手の対象は自分の年齢より5歳年下で30代前半辺りがいいと思いますし、10歳以上年下になると世代のずれなどでトラブルになることもあるし、最悪周囲からロリコンと言われるのが嫌だから、できるだけ同世代で年齢の近い人がいいと思います。

ネット婚活するよりできるだけお金かかるのは仕方ないけど、結婚相談所に登録したほうがいいと思います。
できるだけバーチャルよりリアルで出会うのが一番だと思いますので、私からも応援しています。
    • good
    • 0

そういったサイトって危険なのでは??


17人も会うなんて 普通では無い感・・
元から商売目的ってことは無い??
御用心・・

逆に会わなかった人数の方が知りたい感・・
2度目が無いのは 目的が違うからってことは無いのかな・・こわ・・
会うまでに メール交換とか一杯したのかな??
まあ 真面目とは余り思えないかもな どうかなあ・・

写真は 多少写りの悪いものを見せるものです
会った時に もっと印象が良くなるように
プロが混ざってると思うわあ お気を付けて・・
まさかプロばかりとか・・こわ・・
ネット怖いですー・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

会った時にセールスの話はしてませんので、商売とか業者とかは無いと思います。ご飯目的とかは中にはいそうですが、、メールも事前にたくさんしてますしそれはありえないです。
それともここまで演じるプロがいるんですかね?w

お礼日時:2016/01/09 01:52

おじさんです。


「正直何が原因なのか分かりません」
→女性がどのような男性に魅せられるか、という勉強をしたのでしょうか。
或いは、女性が男性にどのようなことを求めているのか、という勉強をしたのでしょうか。
そういう問題だと思われます。
10代の頃から純愛小説を読んだとか、プラトニックラブにおけるお互いの葛藤などを深く考えたことがあるのでしょうか。
そのような中から、自分がどのようにすれば女性から魅力的に感じてもらえるか、が見えてくると思いますよ。
是非、魅力的な男になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございました
どのように魅せるか、女性が何を求めているのか、深く考えたことは無かったですね。取るべき行動は抑えているつもりですが、お店での会話だけの内容で魅了させるのは難しいですよね

お礼日時:2016/01/05 00:53

あなたのプロフィールや、メールのやり取りをみたわけではないので、なんとも言えませんが、


相手が逢おうと思ったということは第一印象は良かったのでしょう。

ではなんで、二度目が無いか。
あなたは気づいていないと思いますが、相手から見たら「思っていた感じと違う」からでしょう。
プロフィールに相違が無かったとしても、印象が違うということはあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
思っていた印象と違っていてもそれがマイナス方向じゃなければ問題ないですよね。
プロフ、メール内容と逆の行動を取っていないか注意します、、

お礼日時:2016/01/05 00:57

お見合いということは 結婚前提ということかな?


大抵 先ず会うということは 見込みがあるということなので
それで2度目が無いというのは 
相手にとって 合わないことが何かあるということでしょう

例えば 仕事
写真は先に見せているのかな お互いに?
年齢 身長体重 見た目 所得 会社名 出身 学歴等は 大切なポイントでしょう
もしも本当の結婚となった時には 更に大変かも・・両家となるし

まだ若過ぎるのだから 焦ったことは無いですよ全く!!!!!
どうしてもお見合いというのなら 親を頼るのが1番です
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
結婚前提とは思ってないですが、ある程度は意識しています。やはり恋愛からだと思っていますので、相手に気に入ってもらう術から学んでいかなくてはいけませんね。

お礼日時:2016/01/05 01:01

>・このようなネットの出会いで女性が2回目の誘いに乗るのは稀な話なのでしょうか?



サイトの種類にもよると思います。
真面目なサイトなら、女性のほうも真面目に結婚相手を探しているので、あなたが条件的にNGだとか生理的に合わないとかじゃなければ2回目も行けると思います。

>・どんな人が2回目に繋がり易いと思いますか?

笑顔あり。
ユーモアあり。
落ち着きあり。
話題あり。
女性の話もちゃんと聞く。
店の店員にも丁寧。
女性に奢る。

>・逆に二回目に繋がらない人は何が足りないと思いますか?

自虐的すぎる。
笑わない。
挙動不審。
不自然。
態度が異常にでかい。
ケチ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
生理的な部分はあるかもしれません。若干の皮膚炎持ちなので、、

お礼日時:2016/01/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2回目のデートから3回目へ

1か月前に、友人からの紹介で女性を紹介してもらい
自分・友人(男性)・その女性・女性の友人
でランチをしました。

そのときは、まだ向こうがぎこちなく、あまり話を出来なかったので
LINEで少しずつ距離を縮めて(とりあえず、下の名前+さん付で読んだり、ややタメ口で話すようになったくらい)、明日に2人で夜に食事に行くことになりました。

皆様、客観的にこの状況だと脈はあって2回目のデートっていてると思いますか?
また会話のなかで、3回目のデートをするなら、どんな話を話題に出していけばよいでしょうか。

因みに向こうは26歳です。

Aベストアンサー

26歳だと、普通に会話出来れば3回目の食事やデートはいけるんじゃないの?どんな話しをするのかとか、少しだけ家庭の事や、趣味の話しや、ちょっと仕事の内容や勤務時間説明したりしたら、その話した事に相手が食いついた話題でその場で判断するしかないだろ?話題に乗ってこなかったら、こっちからいろいろ聞いてみるとか。初めての女性かな

Q彼女と話す話題がない・・

こんにちは。大学2年目の平凡な学生です。
彼女が10日ほど前にできて色々と緊張の10なのでしたがなんとまぁ話す話題がありませんorz
お互いテレビは見ていなくて芸能についてもスポーツについても全く話題なしで、おいらが家にいるときといったらゲームか音楽を聴いてぼ~としているかのどちらかです。彼女は別に音楽といったらジャニーズにしか興味がなくおいらにはさっぱりそのジャニーズとやらには興味がなくお話になりません。彼女が家にいるときは読書をすることが多いらしくそしてその読書もおいらはさっぱり興味がありません。どうやって話す話題をみつけたらいいのやら。。(学校はもう夏休みでないですし。。orz)

Aベストアンサー

彼女との話題がナイとの事ですが、私も話題性のない人間で、非常に困ってます。
ですが、話題などいくらでもあるものです!
共通の趣味がなければ、
『今度旅行にでも行こうか!』どこ行こう、ココ行こう、あーでもない、こーでもない。と、実際行けなくても、二人で話してみると、意外とひろがったりするもんですよ。

せっかく出来た彼女ですから、どうか幸せな時間をお過ごし下さい!お幸せに~★(^□^)/

Q興味のない話題でも楽しく話す方法

大学一年、女です。
大学生活も楽しくなってきました。友達もたくさんできて、わりと順風満帆といった感じです。
でも最近、ちょっと困っていることがあります。
それは、「興味のないことについて話をふられたとき、うまく反応できない」ことです。

多分原因は、小中と友達がほとんどいなかったため、「くだらない話題」で盛り上がった経験がないからだと思います。
どうすればいいのかわからない、というか・・・
同じ「興味がない」でも、スポーツの話題などなら「私サッカーよくわからないんだけど、昨日の試合の誤審ってなにがいけなかったのかな?」などと会話ができるんですが、これが「鼻水が出て困ったエピソードについて」とかだと、まるっきりだめです^^;
「そんなことどうでもいい」と頭をかすめたのが、相手にばれてしまうんです。
「しらけてるでしょ~」とか「興味ないんでしょ」とか言われてしまいます。

おバカな話をふられたとき、いたずらをされたとき(ひざをこちょこちょとか)、場をしらけさせないためには、どうすればいいでしょうか?
こういうふうに考えてみたら?とか、こういうふうにしてみたら、というようなアドバイスをお願いします。

大学一年、女です。
大学生活も楽しくなってきました。友達もたくさんできて、わりと順風満帆といった感じです。
でも最近、ちょっと困っていることがあります。
それは、「興味のないことについて話をふられたとき、うまく反応できない」ことです。

多分原因は、小中と友達がほとんどいなかったため、「くだらない話題」で盛り上がった経験がないからだと思います。
どうすればいいのかわからない、というか・・・
同じ「興味がない」でも、スポーツの話題などなら「私サッカーよくわからないんだけど、...続きを読む

Aベストアンサー

それはそれで質問者様らしさ、だから無理に自分を作らなくてもいいんじゃないかと思います。
子供っぽくない子供だったのでしょうね。
<「鼻水が出て困ったエピソードについて」
これは完全に自虐ネタです。
みっともない状況の自分を話して笑いをとるテクです。
自虐ネタを言えるのは、余程気を許している仲間内でないと言えません。
ピリピリするような、お互いの腹の探り合いのような場で、そんな話しをしたら一変に見下されてしまいますから。

逆の面からみれば、そんな馬鹿馬鹿しい自分を見せられないのは、質問者様にまだ緊張感があるせいかもしれません。
自分の弱みを見せて、それを見下されたり、ひどい言い方をされれば弱みを見せられなくなるものです。
順風満帆と感じているなら、弱みや悩み、上手く行かなかった過去など話していってもいいと思う。
悲しい話も笑いにできる、そういう場こそ大切です。
小中と友達関係が上手くいかなかったからこそ、今の仲間は大切に感じると思う。
くすぐられたりしたら、同じことをし返せばいいですよ。
くすぐったら笑うでしょう?
きっと質問者様の笑った顔が見たいんだと思うな。

それはそれで質問者様らしさ、だから無理に自分を作らなくてもいいんじゃないかと思います。
子供っぽくない子供だったのでしょうね。
<「鼻水が出て困ったエピソードについて」
これは完全に自虐ネタです。
みっともない状況の自分を話して笑いをとるテクです。
自虐ネタを言えるのは、余程気を許している仲間内でないと言えません。
ピリピリするような、お互いの腹の探り合いのような場で、そんな話しをしたら一変に見下されてしまいますから。

逆の面からみれば、そんな馬鹿馬鹿しい自分を見せられ...続きを読む

Q初対面の女子大生と話す時の話題

初対面の女子大生と話す時の話題


僕は大学1年生です。
最近いろいろな女性に声をかけているのですが(もちろんがっついてはいません)
いつもネタ不足になってしまいます。

どうすれば初対面の女子とたくさん話せるようになりますか。

あなただったら声をかけたらどのように話を展開させていきますか。

ご協力お願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情の有無はさておいて、女性に気楽に声を掛けられる事は、良い事だと思います。もちろん遠慮会釈なしにという意味ではありませんが。
質問者さんが言う初対面のとの意味ですが、本当の意味での初対面の時の事、顔はある程度知っているけど、初めて話をする時、デートとは言わないけど、初めて二人だけでは成しをする時など様々にあるのだと思います。

本当の意味での初対面、つまり初めて顔を合わせた時なら、単に会釈から始まるんでしょうね。まずは視線が合ったらさりげなく会釈。向うもにっこりしてくれるかどうかで、雰囲気が分るものです。雰囲気が良ければ挨拶と差し障り無い時候の挨拶の様な言葉から入れば良いでしょう。

顔はある程度知っていても、初めて話し掛ける時も同様です。、まずは挨拶からでしょう。お互いに顔見知り程度でも顔を知っていれば、挨拶に始まって身の回りの話になるのでしょう。
身の回りの話とは、まずは共通話題は大学の事でしょうね。同じ専攻なら共通の講義の中身は最も話しやすい話題になります。別の専攻でもどんな講義を受けているか、サークル活動を話題にしても良良いでしょう。
この辺り、その状況に併せて臨機応変にどんな事を話すかを考える力も必要です。予め話す話題を作っておいて、マニュアル通りに考えておいた手順など有り得ません。却って不自然です。

でも質問者さんが本当に知りたいのはそう言う本当の意味での初対面の事ではなくて、多分、2人だけで話ができるチャンスができた時の話題ではないかと思いました。
挨拶ができて日常的な話ができ、好感が持てそうに思う人と感じたら、次はもう一歩踏み込むんでしょうね。同じ大学なら学生会館の喫茶コーナー、外の喫茶店などで誘い合って話をする時間を作る事になると思います。そういうときの話題をどうするかです。この時には話題は一歩個人に踏み込みます。
何が趣味なのか、将来何になりたいと思っているのか、大学の講義で関心がある事は何か、専門過程で何を勉強しようとしているかといった自分自身が考えている抱負を話し合う事は大切です。
家庭環境、つまりどこに住んでいて何人兄弟といった話題もいずれは話す事になると思います。

話題がつきてしまった、途切れてしまった様な場合意は、目の前にあるもの、見えている景色、そんな事を話題にしても良いでしょう。関係なさそうに見えても、そう言う事物をどう感じるのか、案外と人となりが分るものです。
その様な事も、自分自身が日頃からどう考えているかが、物を言います。言い換えればそれは、様々な事に関心を持ち、不思議だと思ったらそれを自分で考えるなり調べるなり摺る。つまり日常的に勉強しているのかがポイントなのです。

仮にです。喫茶店で向かい合っていて、話題がつきてしまったとしましょう。目の前にはティー・スプーンがあります。そのスプーンだって話題になります。
 *これ、ステンレスでできているんだよね。
 *そう寝、ステンレスよ。うちの鍋もステンレスなの。錆びないわ。
 *でもさ、ステンレスだって錆びるよ。錆びさせた事があるんだ。
私ならこんな話から1時間でも2時間でも話せます。なぜそんな事ができるのか。それは日常的に考えているからです。それがある意味本当の勉強です。

「ろうそくの話」だったと思いますが、確かあれは講演録をまとめて本にしたものだったと思いました。目の前にある1本のロウソクを話の切り口として、照明の歴史から燃焼の物理化学、エネルギの話題へと話が続いていたと思います。

中学高校で習って来た知識も、これから大学で学ぶ知識も、それを単なる学問知識で終わらせるのではなく、日常生活の事に結び付けて考えて行けば、自然と自分自身で考える様になるはずです。学校で教わる事は知識の断片です。自分なりに考えまとめて行く事は大切です。
そう言う自分自身で考えている事が、人と話をする時の大切な話題であり、自分自身の人となりを作るものだと思います。
そしてそれはまた、大学なら論文を書き、社会に出たら報告書をまとめるための大切な能力です。知識の詰め込みだけのガリ勉ではなく、日常的に自分自身で考える勉強を積んでいる人は、話題にも尽きないものです。
大学生の方なら、そう言う勉強をなさってください。それが異性とのお付き合いにも力を発揮します。

恋愛感情の有無はさておいて、女性に気楽に声を掛けられる事は、良い事だと思います。もちろん遠慮会釈なしにという意味ではありませんが。
質問者さんが言う初対面のとの意味ですが、本当の意味での初対面の時の事、顔はある程度知っているけど、初めて話をする時、デートとは言わないけど、初めて二人だけでは成しをする時など様々にあるのだと思います。

本当の意味での初対面、つまり初めて顔を合わせた時なら、単に会釈から始まるんでしょうね。まずは視線が合ったらさりげなく会釈。向うもにっこりしてくれ...続きを読む

Q異常なまでの独占欲 …辛いです。 この上なく馬鹿げているのは重々承知の上ですが、字面だけでは伝えきれ

異常なまでの独占欲 …辛いです。
この上なく馬鹿げているのは重々承知の上ですが、字面だけでは伝えきれないほど真剣に悩んでいます。

自分には贔屓にしているロックバ ンドがいます。 定期的にライブに通い、終演後にはサインや写真をもらい、ライブの感想を伝えるなどといったことを数年続けてきました。

そのバンドが今年に入ってからグ ングン人気が伸びてとある超有名レーベルからメジャーデビュー、現在ゴールデンのドラマやアニメ主題歌など数々の大型タイアップを獲得するバンドにまで大 きくなりました。
その影響で更に人気知名度が上昇、ライブチケット入手困難、音楽フェスやサーキットイベントでは広い会場でも入場規制は当たり前です。

そのバンドは元々100人も収容でき ないようなライブハウスを中心に活動していて、観客が数人しかいなかった時期も経験しています。
そんな彼らがようやく日の目を見 るのだから、ファンとして一緒に喜ぶべきなのは頭ではわかっています。

なのに異常なまでに独占欲の強い 自分は、正直メジャーにいってほしくなかった、主題歌に起用されてほしくなかった…
そんな邪念ばかりを抱いてしまうと同時に、有名になってからの新規ファンに嫌悪感すら芽生えてしまっていました。

そんなモヤモヤを抱えていたある日のこと、トーク番組でゲストの モデルの女の子がそのバンドが大好きだと熱く語ってたんです。
「本当に本当に大大大好きでライブにも何度も通っちゃってま す!」そんなニュアンスのことを言ってました。
そのモデルの子は好きでも嫌いで もなかったのですが、その言葉を聞いた瞬間彼女に対して敵意が芽生えてしまい、自分の中の独占欲 がガンガン刺激されて悲しみや憤りすら込み上げてきました。

更に番組放送後、「○○ちゃんが 推してたバンド、早速聴いてみたらめちゃめちゃかっこよくて一瞬でファンになった!」
そんなコメントで溢れているのを見た瞬間、言葉にならない思いが 込み上げてしまってまるで子どものように声を上げて大泣きしてしまいました…

こんな異常なまでの依存心や独占欲を取り除く方法はないのでしょうか。
そのバンドの曲を聴こうとして も、上記のようなことが思い出されて出来なくなってしまっています。

病的なのは重々承知していますので、心ないコメントはご遠慮いた だけたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。

異常なまでの独占欲 …辛いです。
この上なく馬鹿げているのは重々承知の上ですが、字面だけでは伝えきれないほど真剣に悩んでいます。

自分には贔屓にしているロックバ ンドがいます。 定期的にライブに通い、終演後にはサインや写真をもらい、ライブの感想を伝えるなどといったことを数年続けてきました。

そのバンドが今年に入ってからグ ングン人気が伸びてとある超有名レーベルからメジャーデビュー、現在ゴールデンのドラマやアニメ主題歌など数々の大型タイアップを獲得するバンドにまで大 きくなりました...続きを読む

Aベストアンサー

悔しい気持ちは、わかります。
私の方が、彼らが無名時代から応援していたのに。
最近ファンになった、あなたたちとは違う。
もっと、好きな気持ちが強いんだ。
自分だけの彼らではなくなったことに、嫉妬を覚えますね。
こういうこと、けっこうあります。
プロ野球の優勝したチームに急にファンが増え、
古参のファンから「にわかファンが」と嫌がられ、
「それでもいいじゃないか」と論議になったことありました。
私も、昔、全くの無名の同人誌の作家さんの本を気に入って、集めていました。
宝物を掘り当てたような気持ちでした。
でも何年か経って、その作家さんが、プロデビューし、
超有名な、人気漫画家になり、作品がアニメ化されたりするようになりました。
それからも変わらず、商業誌を買い、本は買っていますが、
やはり寂しい。
私だけのものではなくなった。
距離が遠くなったように感じました。
慰めは、無名時代の自費出版された本や、ファンレターの返事を持っていることでしょうか。
他の人が持っていない物を(持っている人はいますが)、私は持っている。
と思うことで、自分の気持ちをなだめています。

なをさんも、小さなライブ活動時代にもらった、サインや写真、
すごい宝物ですね。
なをさんが、彼らの無名時代を知っている証拠です。
(いや、何を証明するというわけではないですが)
当時の思い出の品を見て、自分に見る目があることを、自分で褒めてください。
なをさんのファン暦に比べたら、最近ファンになった人達こそ、子供みたいなものです。
心の中で、「所詮、私の敵じゃないわ」と呟いて、
目をつぶりましょう。
曲を聴いて、まだ動揺するなら、しばらく聴くのをやめましょう。
しばらく離れてみて、やはり彼らを好きな気持ちが変わらなければ、
自分だけが知っている彼らの姿を思い出しながら、聴くのもいいでしょう。

長々書いても、なんの解決策も出せませんでしたが、
この独占欲が、なをさんだけではないということを、わかっていただけたらと思います。

悔しい気持ちは、わかります。
私の方が、彼らが無名時代から応援していたのに。
最近ファンになった、あなたたちとは違う。
もっと、好きな気持ちが強いんだ。
自分だけの彼らではなくなったことに、嫉妬を覚えますね。
こういうこと、けっこうあります。
プロ野球の優勝したチームに急にファンが増え、
古参のファンから「にわかファンが」と嫌がられ、
「それでもいいじゃないか」と論議になったことありました。
私も、昔、全くの無名の同人誌の作家さんの本を気に入って、集めていました。
宝物を掘り当てた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報