アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今まで電車通勤だったのですが、今年から
車通勤になります。

会社から通勤経路を出す様に言われたのですが、
出来ればGoogleマップ等で通勤経路を示して
提出して欲しいとの事でした。

家にプリンターがないのですが
今まで出力する必要な文章があれば
セブンイレブンで利用出来るネットプリントを
利用していました。

Googleマップだと、通勤経路を出すのに
印刷画面が小さくなり、わかりにくくなりませんか?

通勤経路をパソコンで出力し
わかりやすくするにはどのネットサービスが
便利ですか?何か良い方法があれば
教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

たしか道路案内とかのネットがありました。


出発地と到着地を そして高速利用の有無を打ち込むと 経路と距離 予測時間が出ます。
    • good
    • 11

公式な書類を余りルーズな考えでやるとだめですよ。


まず地図をネットでとってくるのは良いのですが、車で走るルートは合理的な範囲で
自分が利用する道路を書かないといけません。
=(通勤途上の場合)事故の時労災が下りないこともあります。

長い距離を表わそうとすると、細かい部分が見えない地図になるのはやむを得ないことですから、どうしても細かいところまでが必要なら何枚かに分けることです。

線を入れるのは印刷した地図に手で入れるか、または、地図を画像として処理すると時は
絵をかけるソフトがないとパソコン画面上では描けません。
    • good
    • 4

>Googleマップだと、通勤経路を出すのに印刷画面が小さくなり、わかりにくくなりませんか?


会社や事象によってそれぞれ異なるのでしょうが、私の考えはビジネス文書は簡潔明瞭なことが大事なのでA4用紙1枚で作成です。
ですからGoogleマップ上にペイント等を使ってルートをトレースし、余白には文字で代表的なICや交差点・町名等ルートを明記します。
印刷はデータを会社に持っていき印刷しても良いでしょう。
    • good
    • 11

Googleマップ、Yahoo地図、NAVIタイムで地図をだして、拡大縮小で調整して、ペイントなどのソフトでルートを記載すれば見やすく作れます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています