プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレの事で悩んでます。
最近別れたんですけど、とてもしつこいです。。
ネットとかで普通に私の名前を出して、○○のことまだ好き、とか○○にブロックされたとか知らない人に言ってるらしいです、
どうしたらいいですかね?
携帯電話も晒されそうで怖いです。

A 回答 (3件)

氏名だけでは個人を特定できませんが、他に個人を特定できる情報とセットで晒された場合は


直ぐに警察に被害届を出してください(被害届ではなく弁護士と相談して告訴状でもいいです)

ネット関係のアカウントは作り直しましょう。
携帯電話は番号変えましょう。
メアドも変更しましょう。
そうやってシャットアウトして行くと、今度は自宅の付近に出没するようになるかもしれません。
その場合は警察にストーカー被害にあっていると被害届を出してください。

最近はそういったケースで殺人に発展するケースもありますから気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

少し経過をみて、エスカレートしてくるようなら、警察や弁護士さんなど、しかるべきところに相談なさるべきではないでしょうか。

    • good
    • 0

警察に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!