アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生で今付き合っている彼氏とは1年半くらい付き合っています。顔がとてもタイプでとっても面白い人で大好きなのですが、今まで付き合っていて何回も最低だなと思ったことがあるし最低なことをされたこともあるしそれを私の周りの友人にはなすと別れた方がいいと思うといつもいわれます。私が思う感じでは彼は私のことが一応好きではあるがもし私が別れようと告げても引き止めないだろうなと思うし一緒いるときは優しいし仲良くしたりするのですが友達か私なら必ず友達をとるというように私は暇つぶしで自分のこと大好きでいてくれる都合のいいやつみたいに思われているきがします。それでもつくしてしまうしかわいいかっこいいとおもってしまいいつも最低なことがあっても自分から仲直りしようとしてしまいます。その度なめられていくのもわかります。絶対にこの人といたら幸せになれないと痛いほどわかるのですが彼に夢中すぎて他の男性に何も思えないし彼が初めての相手ということもありなかなか別れられません。本当に悩んでいます。ついこの前も普通の人なら別れると即決するようなことがあったのですがまた別れられず自分はいつまでつづけるんだろう
浮気されたら本当に別れなきゃいけないとおもうけど自分はそれができるのか、
彼と喧嘩して仲直りするまで私は胸がズキズキして頭痛がはげしく食欲が全くわきません。寂しくなりたくなくて彼にすがっているのはわかっているのですが..
何かいいアドバイスはありますか?

A 回答 (7件)

大学、楽しくないんですかね?


将来、どうやって生きていきたいってあなたは思ってるんですか?

彼氏と付き合っていくにしろ、別れるにしろ、あなた自身の進路ってものも
ちゃんと考えていかないと彼氏と結婚するわけでもないんだったら、
働いて生きていくことを考えないといけません。

いつまでも男、男と頭いっぱいにせず、毎日、別のことでも
スケジュール帳を埋めてみてはいかがですか?

バイトや習い事、趣味サークル、部活、なんでもありますし、
大学生なら時間はたくさんあると思います。
それで忙しくて彼氏と連絡する暇もないくらいになったら
さみしさもまぎれるでしょう。
勉強もちゃんとして大学生らしい生活をしましょうよ。

セックスにおぼれていたら、そのうち妊娠してしまったり、人生、棒に振りかねません。
まして、あなたの彼氏は責任のとれるような男でもないでしょうし。

自分を大切にする方法を今のうちに見つけておかないと、
年を取ってからもっと苦労することになりかねませんよ
    • good
    • 0

少し、たとえば一週間程度でも彼と連絡を取らない期間を持ってみてはいかがですか?どうしてもだめならそれも仕方がないでしょうし、意外と自分一人もいいな、と思えるかもしれませんよ。

    • good
    • 0

アスリートはよく自分を鍛えることを、自分をいじめぬく、って言うよね。


あなたも心を鍛えるために、彼と別れてもうかかわらないようにする
というつらいいじめをやり抜いたらいかがでしょうか。

あなたはあなたを愛していない。
あなたを愛してあげなさいよ。
そのためになら自分をいじめぬこう。
でもでもだってと甘えすぎ。腹くくれ!
    • good
    • 1

貴女には自分の選択によって、不幸になる権利も、幸せになる権利もあります。



貴女の彼への気持ちは愛情ではなく「薬物やアルコール」等の依存の様なものです。

依存では絶対に幸せになれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。依存と言われそのとうりだなと思いました。抜け出すためには覚悟が必要ですね、、

お礼日時:2016/01/03 00:53

惚れた側の弱みですね・・・。


でも、男にしてみればあなたには「何をしても別れない」「何を言っても大丈夫」「必ず俺のところに戻ってくる」と思われているみたいですね。あなたも思われている彼にしてみれば通り都合のいい女だと。

でも、顔だけ(と言ったら失礼ですが)の男でしょ。
正直、それだけでは続かないと思いますよ。
男もいっぱいいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。顔だけというのは本当にその通りです。面白いところが大好きですがどんな人でも一緒にいたら面白いことは起こりますよね、、。
私一方の愛だけではやはり続きませんよね。

お礼日時:2016/01/03 00:59

自分の執着でエゴで心の弱さだとわかってるならいいのでは。


あなたも別に彼を幸せにしたくて付き合ってるわけじゃないのでしょ。
彼のことを尊敬しているわけでもない。
自分の幸せをわけてやりたいわけでもない。
だから彼があなたを幸せにしなくてもお互いさまです。
彼のことは遊びだと割り切って、本業として、自分がひとを幸せにできる人間になればよいです。
人を幸せにできれば自分も嬉しいですし、あなたが人を幸せにできる人間なら、あなたに味方してくれる人も増える。
だから彼がどうであろうと寂しくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。記念日のときアルバムをあげたり誕生日サプライズをしたりしたのも幸せにしたいからというわけではなかったのでしょうか?
彼が喜んでくれて幸せでしたが今思うと自分のためだったのかもしれません。押し付けというか、、、
人を幸せにする方法が全然わかりません。

お礼日時:2016/01/03 00:57

貴女の事を心配している友人の助言に耳を貸さず、貴女の事を心配さえしていない彼にいい様に利用されているのに、他人の回答者の意見を受け入れる事が出来るとは思えません。


貴女自身にも本当にどうする事が本当に幸せなのか答えは出ているはず。

どんなに助言を求めようと、肝心の貴女が受け入れられなければこのスレ自体が無意味ですよ。
別れましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直答えは出ています。おみくじにすらすがりたい気持ち世間の共感が欲しかったのかもしれません。1ヶ月離れてみるというのでもだめでしょうか...本当に辛くて辛くてそれですら実行できるかもわかりません。情けないです

お礼日時:2016/01/03 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!