システムメンテナンスのお知らせ

初夢で怖い夢を見たのでわかる方がいたら
教えて欲しいです。
内容としては、
なにかテレビ番組のロケかなにかでおそらく、10人くらいのスタッフと芸能人の方(お笑いの方)が私の実家にきて、私の実家のトイレにいくのですが、そのトイレの前には髪の長い女性(幽霊)、貞子風の女性が体育座りをしてしゃがんでいる状況です。
時間帯は夜中だと思います。
私はそれがとても怖かったのですが、
そのスタッフの方と芸能人の人は
その幽霊を見て爆笑している夢です
その幽霊はとてもリアルな幽霊の感じで笑えるような姿は特にしていませんでした。
そこで目が覚めたのでここまでの夢なのですが、なぜか不安な気持ちだし、初夢な為心配です。

誰かわかる方がいたら教えて欲しいです。
ちなみに私はまだ学生で
テレビ関係のお仕事はしていません。

gooドクター

A 回答 (5件)

TVを見たら記憶を整理していることと、睡眠の質が悪いことで、それが悪夢になってしまっていると思います。

”初夢”だから、というのは関係ないです。夢は、いつ見ても夢です。それを見ていたのは、いまのあなたです。いまこうして起きている夢と関係性のない”あなた”です。
    • 2

気にしない・気にしない!!

夢という物は、個人の願望の心底の願望から見る物と思うから。
悪い初夢は縁起が良いのです。
実際、入籍前の家内予定の女性と、お腹の子供と友に幸せな家庭を迎える夢を見てても、目の前で奪われたから。

貴方は、これからです。
怖マジレス希望

初夢で怖い夢を見た。女性の幽霊の夢い夢ほど、縁起が良いのです。
夢の女性の幽霊と、仲良くなって、俺の分まで子孫繁栄に貢献して下さい。
って無理??!?ですかね。
    • 2

投稿が2日の5時という事は今しがたの夢という事ですか?

初夢は一般的には2日から3日の晩に見る夢の事ですよ。
    • 1

悪い夢は「縁起が良い」のです。

本当ですよ。
大丈夫。
    • 1

その夢に似た様なシチュエーションのテレビ番組や映画を過去に観た事はありませんか?

うる覚えでも過去に観た様な感じがするのであれば、その情報の記憶が観た夢の材料として偶然使われただけでしょう。
初夢に縁起を担ぐのは結構ですが、人の創り出した良い流れに乗りたいと言うだけの物であって虚実世界の物です。
従って何も気にする必用は有りませんし気にしない事です。
占いの類では何かしら意味づけしないと為りませんので何だかんだ言ってきますが、一切論理的根拠がありませんので信ずるには
全く値しません。
それに占いの類で口の上手い人は暗示を掛けて思い込ませてきますから危険極まりない。
ですので占いの類は一切無視した方が良いです。
虚実世界は虚実世界ですので、それを現実世界へ当て嵌め様とする事そのものが間違いですので、夢は所詮夢として割り切り
現実世界に於いては一切気にしない事が最も適切です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

よくテレビ番組はみるので
もしかしたら過去にそのシチュエーション
に似たものを見たのかもしれません。

気持ちも少し楽になりました。
ありがとうございます。