アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前にお店の床が濡れていて滑って後ろ側に転倒しました。両手が荷物で塞がっていてモロにお尻、腰、背中を強打しました。特に転んだ際に背中に荷物(水を入れるプラ容器)がいき強打しました。
息が出来ないくらいの激痛で起き上がれませんでした、何とか歩きましたが熱いような激痛が足にきて足を引きずって歩きました。

冷湿布で冷やしてますが4日経って歩けるのですが、座ったり寝たりすると激痛です。1月4日に整形外科に行きますがその前に教えて下さい、
打撲か骨にヒビが入ってるかまだわかりませんが、病院に行って何か治療してくれるのでしょうか?
湿布くれるくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あらあら年末にとんだ災難に遭われたようですね。


まぁ打撲、捻挫程度でしたら、シップだけ貼って、安静に
してくださいと言われるぐらいです。
ただ、症状がどのくらいかが文章から把握できないので、ちょっと
心配な点もあります。
なので、レントゲンを撮ってもらい、骨に異常があれば、間違いなくギブスを
つけられると思います。
打った箇所の痛み具合がどのくらいかわかりませんが、我慢できないようでした
ら、緊急の病院に行くべきかと思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一週間経って幾度かマシになりましたが、今度は突っ張るような痛みといつまでも治らないズキッとした痛みが続いてます。痛みでここ一週間眠れないです。ヒビなら手術しないと思うので湿布でしょうか、明日から病院始まるので行ってみます

お礼日時:2016/01/04 20:47

すぐに、救急外来に行って診てもらった方がいいと思います。

そのうえで、日常生活をどのようにしていったらよいか主治医と相談して決めていった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。救急だと専門医がいないので病院が始まってから行こうと思います

お礼日時:2016/01/04 20:41

たいへんでしたね。

両手がふさがっているのに。
外傷は出血とか手術が必要でなければ、放置です。腫れていればシップ。
骨折、ひびも固定して放置。
入院 しても、同じです。
だから疎外感を感じるのです。
私は○○なのに。みんな元気だから。
だけどしばらくしたら治りますよ。それまでは忍耐のときです。
Fight!!!!!!!。
私も、入院するまでは
ケガするとたいへんだよ!が
わかりませんでした。(交通事故)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに放置しかないですよね、だけど痛みが増してきてこれどうやって痛みが治まるんだろうって思ってしまいます。
出切ればブロック注射してもらいたいとこですが、明日病院やってるようなので行ってみます

お礼日時:2016/01/04 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!