プロが教えるわが家の防犯対策術!

Surfece Puro4の購入を考えています。
他におすすめのものってありますか?
ノートPC初心者

現在はiPad使用、デスクトップ使用!

持ち運び、機能、wifi 基本ソフトくらいで
特別他にこだわった何かをするわけではありません。

質問者からの補足コメント

  • 子供が大学に行くので 自分用のパソコンにと思い検討しているのですが ノートパソコンより持ち運びが楽かと思ってSurfeceあたりを子供が検討していました。officeは欲しいです。私もパソコン詳しくなくてよくわからないので タブレットやノートパソコンを使ってる方から参考になるアドバイスいただけると助かります。

      補足日時:2016/01/02 20:00

A 回答 (4件)

補足のための追加です。


外への持ち出しが無いなら、普通のノートパソコンの方が良いです。
でも持ち出しの時の為に、モバイルノートです。
Joshin WEBからのURLです。
レノボのPCを進めます。
http://joshinweb.jp/pc/21164.html
一例に過ぎません。
気に入ったパソコンを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきありがとうございます。やっぱりノートパソコンにはかなわないのですね!
アドバイスを参考に頑張って調べながら選んでみます。

お礼日時:2016/01/04 19:10

持ち運ぶならSurface3の方が軽いのでお勧め。


Pro4と比べればパワー不足ですが、officeを使うには十分な性能です。
大学の教科書は分厚く重いので、パソコンは少しでも軽いほうが楽だと思います。
4G LTEモデルなら屋外でも通信できます。

ただし大学から機種やスペックの推奨があれば、そちらに従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいモデルの方が軽いのかと思ったらそういう事もあるんですね!
しっかり考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/04 19:12

Surface Pro 4で何をしたいのだろうか。


iPadで十分な気がするのだが。

iPadのリプレース(買い換え)を検討しているのであれば、そのままiPadを選べば良いと思う。
iPadに不満があるのであれば、その点を示すことで満足のできる製品に近づけるアドバイスをもらえるだろう。

・・・
ちなみに基本ソフト=OSと判断されるので、明確なソフト名が分かっているのであればそれも示そう。
それともWindows 10を示しているのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が、明確でなかったようですみませんでした。

お礼日時:2016/01/04 19:09

OFFICEも使うことが有るでしょうか。


横位置での使用で、スペースの問題で文字入力が大変です。
同サイズ的な、モバイルノートを勧めます。
私もOFFICEの使えるタブレットを持っていますが、文字入力が大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使っている方の意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2016/01/04 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!