アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達に会いデブだと罵倒されました。
私は153cm、65kg、学生のデブです。
自分でもデブだと自覚はしていましたが、ズルズルとここまで来てしまいました。
2月の後半にその友達と会う予定なのですが痩せて見返したいです。
なぜならその友達も70kg超えのデブなのですから。
無理を承知していますが、何とか痩せる方法(ダイエット法)を教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご指摘ありがとうございます。

    昨年の春から一人暮らしを始めまして、
    朝は時間が無いので何も食べない
    昼は学食とコンビニで買ったデザート
    夜ご飯はスーパーのお惣菜とジュースですね、

    居酒屋のバイトをもやっているので
    帰宅後の深夜に夜ご飯を食べています。

    また休日はマックのセット+サイドメニューを食べています。

    またお酒を2日に1回は飲むのでそれも原因ですね。

    運動は特にしておりません。

      補足日時:2016/01/02 20:52
  • すいません、書き忘れたものがいくつかありました。
    食事内容は自炊をする時はパスタが多く
    スーパーの惣菜では油物が多いですね。

    生活リズムは9時に起床して10時から学校、18時に帰宅
    バイトがある日は帰宅せずに3時までバイトです。
    何も無い休日は1日中寝てることが多いです。
    通学は電車です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/02 20:55
  • リバウンドしにくい方法でお願いします。
    わがままですいません。

      補足日時:2016/01/02 21:04

A 回答 (11件中1~10件)

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって燃焼されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めており
その約半分を筋肉が担っています。
これらからも基礎代謝を増やす筋トレを取り入れることが必要になります。
これは消費の高い体質を作り、食べても太りづらくする役目もあります。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

色々読ませて頂きましたが、イマイチですね。

私が3か月で20kg痩せた簡単な方法をお教えしましょう。それが出来る出来ないはあなた次第ですが。
まずサラダボールを買ってきてください。そしてスーパーでなんでもいいから野菜を一杯買い込んでください。そして今日から野菜を主食にしてご飯やその他おかずを副食にしてください。1か月で絶対に10kgは痩せますよ。ちなみにこの方法、複数の友人に勧めましたが誰も実践しませんでした。思うに、ダイエット出来ない人って、真剣に痩せようという決断力が欠如している様に思えます。サプリメントとか、やめた方が良いですよ。高いですし、栄養が偏って体壊しますよ。私の勧める方法は、ビタミンミネラルたっぷりのこれ以上ない方法です。今の所体験者は私と家内だけですね。私は別に信用して頂かなくて結構ですが、あなたのこと心配してますと言いながら近寄ってくる商売人は信用しないように。お大事に。
    • good
    • 1

>リバウンドしにくい方法でお願いします。



どんな方法で痩せても今の生活に戻れば今ぐらいまでリバウンドします。
運動も食生活も直したならリバウンドは絶対にしません。
    • good
    • 0

リバウンドしにくい方法でその体重は無理。


そんな方法があれば世の中ダイエットする人がほとんどいなくなる。

とりあえず炭水化物を減らして飲酒をやめれば痩せると思います。
ただしそれをやめた時、リバウンドします。
    • good
    • 0

パスタ・・・太りますよ。


今後パスタは全て糸こんにゃくで代用すること。
http://cookpad.com/search/%E7%B3%B8%E3%81%93%E3% …

ブロッコリーを入れたりお肉をたくさん入れて具だくさんにして満足するようにしてください。

http://item.rakuten.co.jp/k222/221000-30/
こういうのでもいいけれど、スーパーの糸こんにゃく使ったほうが安上がり。

>スーパーの惣菜では油物が多いですね。

油物はもちろん食べ過ぎたらいけませんが、満足感を高めたり腹持ちを良くする働きがあります。取りすぎに気を付け、適度に楽しみましょう。パスタやコメは逆に空腹感を増すので、それよりはマシです。
    • good
    • 0

運動する時間はとれそうですか?



慣れてくるとサクっと長い距離を走れるようになるのでそれなりにエネルギーを減らせるのですが、特に最初は30分割いたとしてもせいぜい2km程度ウォーキングするのが精いっぱいでしょう。

最初は運動ではそれほど多くカロリーを消費することはできません。しかし無駄な食欲を軽減する効果と、嫌でも頑張ってやっているということで自尊心を高め、ダイエットを続けるモチベーションになります。
単に脂肪を燃焼するというためだけではないので、まずはウォーキングやジョギングから始めてみましょう。


>朝は時間が無いので何も食べない

そのままでOKです。朝食べないと太るなんてアドバイスがあるかもしれませんが、そんなことはありません。食べるようになったら余計痩せません。

>昼は学食とコンビニで買ったデザート

デザートやめられませんかね?
たとえデザートやめても学食を間食している時点で多いですけどね。
学食の量は良く動いて良く食べる男子学生の必要量を想定して作られています。身長も低くて女性であるあなたが、それを間食している時点で多いんですよ。同身長ぐらいの痩せてる友達を観察してみればわかると思いますが、たくさん残しているか、最初からゴハン少なめにオーダーするかして、とにかく摂りすぎないように気を付けていることに気づくと思います。

ちなみにゴハンやデザートは食べれば食べるほど食後すぐにお腹が減るので悪循環です。

>夜ご飯はスーパーのお惣菜とジュースですね、

ジュースはノンカロリーのお茶やコーヒーにしてください。甘いものじゃないと嫌だというのなら、ゼロカロリーコーラにしてください。
夜は主食は無しでお惣菜だけですか?主食食べてるなら、それを少し減らす工夫をしてください。

>居酒屋のバイトをもやっているので
帰宅後の深夜に夜ご飯を食べています。

食べる時間は直接関係ありません。食べるものと量が同じならいつ食べても太りやすさは同じなので、無理せず一番ラクに続くタイミングで食事を摂りましょう。バイト前にも食べてバイト後にも食べているという事なら、明らかに食いすぎなので、バイト前の食事はカット。バイト中に腹が減るというのなら、ポケットにソイジョイでも隠し持ってて腹減ったタイミングでかじってください。


>またお酒を2日に1回は飲むのでそれも原因ですね。

お酒は日本酒ですか?できれば、ウィスキー、焼酎、ウォッカなどの蒸留酒にしましょう。ビール、日本酒、白ワイン等は控えてください。それと酒飲んだらだるくて動かなくなるはずなので、飲む前に30分運動してきてください。酒飲みは運動量も活動量も少なくなるので、晩酌はやめるに越したことは無いんですけどね。

>また休日はマックのセット+サイドメニューを食べています。

ダイエットというのは週7日あるうちに5日だけでも十分ダイエットになるし、毎日続ける必要はないので、休日ぐらいはマック食べても平気です。が、ほんとにサイドメニューいるんですかね??
あと、できればポテト食うのはやめてナゲットにしたほうが良いですねえ。もちろん飲み物はジュースは絶対NG。爽健美茶かゼロコーラか無糖コーヒーで。

上に書いたことを全部気を付けても2か月で痩せられるのは5kgぐらいかな・・・・。

昼食はゴハンは全部残しておかずだけにして、牛乳と砂糖入りジュースは一切飲まないようにして、夕食は主食はキャベツかブロッコリーにして、マックいってもバンズとポテトを全部捨てて肉だけ食べるようにして、どうしてもおやつが欲しい時はトマトか木綿豆腐か醤油かけた鯖の水ににする・・・ぐらい頑張っても、2ヶ月ではせいぜい-10kgが関の山です。


というわけで、ダイエットというのは非常に地味なもので、これらをどうしたらラクに、ひもじい思いをせずに続けられるか、慣れてしまえるかが成否をわけます。

サプリやらプロテインダイエットやら酵素飲料やら、どれも空腹を我慢する手助けにはできても、それを利用することで痩せやすくなるという事はありませんので無駄な投資はしないようにしましょう。
    • good
    • 0

デブで何とか痩せたいと思っている人ほど無茶苦茶なことを言います。

2ヶ月で15kgだなんて、とんでもない。1年かけて15kg減量できても上出来です。そんなに簡単に痩せられるようなら、デブなんて誰もやっていませんよ。

確実に痩せられる方法は、朝食は従来どおりきちんと食べ、昼食は2割ほど減らし、夕食は量を従来より半減させることです。間食はジュースも含めて厳禁です。このルールを1年間完全に守り通せば、劇的に痩せます。
でも、話はこう簡単でも、挫折せず、例外を作らず、この食事制限を守り通すのは、ものすごく大変です。たいていの人は数日で挫けるかもね。だから痩せられないんです。
    • good
    • 2

そんなに急激に痩せれば、必ずリバウンドします。


そして、リバウンドしたならば、今以上に太りやすい体質になっているでしょう。

リバウンドしたくなければ、一生ダイエットするというつもりで、長期のダイエットに取り組むことです。

2ヶ月後に見返すというのは、とりあえず諦めてください。
    • good
    • 1

ほぼ絶食にすれば目標は達せそうですが、リバウンドで激太りのリスクはあります。

    • good
    • 1

ちなみに2か月で15kg痩せるってのは4日で1kg、1週間で2kgぐらいずつ痩せるって事ですからね。

それを15kg減るまでずっと繰り返すという事です。7日後に今より2kg落とせてなければ無理です。

まず1kg2kg痩せるにはどうしたらいいのか、そこからスタートです。
それでさえ簡単じゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!