アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青年交流プログラムのようなものがあれば教えてください。春休み または夏休みで予定しています。神奈川県です

A 回答 (2件)

中学生を一ヶ月というのは限度を超えているのでは?

青年何某の場合、対象者は15才(高校生)以上となるはずですか?
中学生はまだ少年ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>中学生の子供を社会勉強のために1か月位、宿泊を伴う研修に出したいのですが、

教育と称して、内容も調べずに社員を怪しげな合宿研修に行かせる、マヌケな社長と同じものを感じます。

私の経験上、こどもにとってはこのような「隙あらば教育」という親は、非常にうっとしい存在です。

あなたは自分を、教育熱心な意識の高い親だと思っているかもしれませんが、ただのエゴ押し付けているだけだと思います。

>青年交流プログラムのようなもの

意味不明。
「のようなもの」とは「青年交流プログラム」の定義や内容を理解している者がつかうべき言葉です。
質問文からは、単に安易に ごりっぱそうな内容を鵜呑みにして、それに参加させれば子供の為になると安易に思い込んでいるとしか思えません。

それに、お子さんが休暇として楽しめるような内容なのでしょうか。
子供にすれば貴重な思い出となる学生時代の休暇をそんなもので潰されたら、たまったものではありません。
(気の合わない者と組まされたりしたら最悪です)

私は、何かに行かせて教育したつもりになる親など評価しません。
(あなたはその間楽ができるかもしれませんが)
そんなものを探しまわる前に、お子さんに休暇を休暇として過ごさせてあげるように気を配るべきだと思います。

そもそも、休暇とは何もしなくて良い時間のことです。

それに、イベントによっては実態は宗教だったり思想団体の洗脳や勧誘である場合すらありますが、あなたにそれを見抜けるのでしょうか。
「中学生の子供を社会勉強のために1か月位、」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました