プロが教えるわが家の防犯対策術!

明けましておめでとうございます^^

G-SHOCK好きな彼(現在27歳)の誕生日プレゼント(1月20日に28歳)に腕時計を考えています。
ただクリスマス、年末年始で予算がないので1万円程度でと思っています…。

彼の趣味は今サーフィンメインですが、アウトドア全般大好きです。
夏になればBBQ、足を怪我するまでは山登りや自転車をしていました。

~彼の情報~
好きなブランドはパタゴニア。
少し神経質な部分があるようで綿100%の服を好みます(笑)
ラルフのシャツを持っていたりも。
迷彩柄のワンショルダーのカバン、パンツを持っていました。
遊び心があるのも好きでカシオの腕時計(DBC-611)も持っていました。
アウトドア用のガスで水を温めるものも持っていました。

そんな中調べて、タイメックスが低価格だけど
恥ずかしくなくておしゃれかなぁ~なんて思ったのですが、
腕時計は無知なので怖いです。

値段は安めでも持っていて恥ずかしくないような、
おしゃれな腕時計はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カシオの電波時計は、どうですか?


デジタル式 デジタル+時分秒針付き 潮の干満のグラフ付き 又 ボタンを押すと
数秒LEDが点灯するのも有ります。一万程度で買えます。
G ショックは高くつきます。
    • good
    • 0

No.1です。

すみません。

×見るスペック
○ミルスペック(軍用の意味)

多分キャンパーの場合、ナイロンベルトで前記のNATOベルトもありますが、ベルト幅があうならシンプルでつけやすいナイロンベルトが良いと思います。
(当時の記憶で間違いなければベルト幅は18㎜、ちなみに定価は4800円でした。親に泣きついて買った(汗笑))

この復刻キャンバーを挙げたのはノスタルジックではなく、本当に当時のまま、価格リーズナブルですが、機能は果たすし、樹脂的な安っぽさも軍用の扱いで文字盤含め味がある点です。
(後年のキャンパーは完全にデザイン時計で質感が変わっている。)

大したことないつまらないお話ですが、多機能時計ならSEIKOの逆輸入クロノグラフ等もあります(1~2万円)。ただ、ちょっとコアな感性を持たれている?と思ったので、敢えてローテクでチープとする本時計を選びました。

他にもTIMEXはいろいろ種類があるのですが、あくまで遊び&レクレーションとしての扱いで・・・。

m(__)m
    • good
    • 0

初めまして。

拙い知見と経験ですがよろしくお願いします。

>遊び心のあるG-SHOCK系の腕時計
>1万円程度でと思っています…。

彼氏さん情報・・・かなり拘りありますネ。Casio DBC-611って計算機・データバンク付きデジタル時計でしょ。
時計としてはお値段別に『エレキWATCH』と呼ばれるジャンルでコアなファン・指向性と思います。

>タイメックスが低価格だけど恥ずかしくなくておしゃれかなぁ~なんて思ったのですが・・・

基本、オフでラフなスタイルに合わせてならTIMEXはアリです。例えば軍用時計としても使われたキャンバーが当時と同形状で復刻してます
タイメックス;復刻キャンパー(数量限定)
http://www.timexwatch.jp/

この時計、俗にいう”ミリタリーWATCH”と呼ばれるジャンルになります。アウトドアからサープラス(軍用)のファッションにはよく合います。そして、この時計、1980年に発売されたとき手巻きでした。現地でこわれたら使い捨て、プラスチックですがナイロンベルトは正に軍用のそれで(NATOベルト等というのが上級でありますが)、わたしはこれを高校から5年間使ってました。これがダメになって(遊びで登った崖から落ちた際に秒針が取れちゃった)。
思い出深い時計です(この代理がハミルトンのカーキと呼ばれる見るスペックの軍用時計、40後半のおっさんですがまだ時々休みに着けてます。ただこちらはステンレスケース)

余計な話にそれてすみませんが、1万円前後で遊び頃で、年齢27歳、パタゴニアなどアウトドアが好き・・・となるとこの辺はいかがかと思いました(クオーツです)

これで現行モデルと私の挙げたモデルの差がこちら
http://www.beamsshopblog.jp/online/70626

復刻版の形状はほぼ当時のままのスタイル(違いは手巻き式か現行のクオーツ)。さらにケースの形状はこの時代の前記ハミルトン・カーキと同様です。

これでブルックスブラザースの洗いざらしのシャツに色落ちジーンズ(クラッシュではなくはき込んだ古着風)にアウター(当時はヘリーハンセンや軍用M65フィールドジャケットの内側外して軽くしたもの、靴はスニーカーからドクターマーチン、パラブーツのような少しハードな底厚でがっちりした靴まで、なんでもアリでした。
多々ベルト(ベルクロ)が汗で汚れると臭うので洗うか、2000円ぐらいで交換する感じになります。
参考例
http://item.rakuten.co.jp/chronoworld/c/00000001 …

元々確かにタイメックス=エントリー的遊び時計~スポーツWATCHの傾向にありますが、こうした時計がお嫌いでないなら、デジタルのほかにアナログも1本(ついでに腕になじみやすい)はと思いました。

ニクソンとかも考えたのですが、自分的にはどうも?で・・・

デザイン系で行くならTIC-TACで品物を見ることになりますがなおさらおもちゃっぽくなります(SWATCHの3針で気に入ったのがあれば?ですがなんとなく彼氏さんのイメージと私的重ならない)
http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/c/c10/

あくまで値段とラフなスタイルとの兼ね合いの私的選択です。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!