OSを再インストールしたらTyan S1854 Trinity400 の音が鳴らなくなったのですが、このドライバのダウンロード先を教えていただけないでしょうか。

#実は、CDなどもいろいろあるが、どれがそれか判別できず。
#当初インストールは別の人が行った。

A 回答 (1件)

下記に有ります。



参考URL:http://www.tyan.com/support/html/drivers_support …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速ダウンロードさせていただきました。

お礼日時:2001/06/17 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライバを入れてもTyan S1854 Trinity400 の音が鳴らない

Tyan S1854 Trinity400のOSを再インストールし、下記の audioドライバをインストールしても音が鳴らなくなったのですが、あとは何からチェックしたらよいものでしょうか。コンパネ/システム/デバイス/のPCI・・・は?マークのままとなっています。そこからドライバの再インストールをしても同様です。

http://www.tyan.com/support/html/drivers_support.html

Aベストアンサー

OSインストール完了直後にマザーボード付属のCDでチップセット関係のパッチをあてました?まずそれを実行しないとオンボードのデバイス類が正しく認識されないと思います。
ドライバを入れても正しく動かないとするとその辺が怪しいかなと・・・

あと、Trinity400のページを見るとモデルが2つあって、オーディオ利用不可なモデルがあるようですが、その辺は大丈夫なんですよね?
再インストールってことは以前はちゃんと鳴っていたってことでしょうか?

Q組み立てパソコンでOSインストール後のドライバのインストールは必要?

先日、通販で組み立てパソコンを購入しました。
OSをインストールして動作確認後、ハードを初期化して送られてきました。
自分でOS(WinXP)をインストールしたのですが、HD,CD-ROM,USB,LAN,など普通に動いているようです。
この状態でマザーボードについていた各種ドライバのインストールを行う必要はあるのでしょうか?
パソコンを購入したお店ではインストールの方法等のサポートはいたしませんとなっていましたが、
そのお店のHPにはOSのインストール後に各種ドライバのインストールを行ってくださいとかいてありました。

一応、インストールを試みたのですが、インストールできるけど適合するか確認してないから壊れるかもよといった趣旨の警告がでました。

ちょっといやな感じだったので、インストールを中止しました。

質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、どうか皆様のお知恵をお貸しくださいまし。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくそのままで問題ないと思います。
ただ、それぞれの機器には最新のドライバが出回っていますので、なるべく現時点で最新のドライバを入れたほうがいいです。
面倒であれば、そのままでもいいかもしれませんが、なにかちょっとした不具合が出たときは、影響してそうな機器のドライバを最新にしてみてください。
ビデオカードや、サウンドカードなんかは、最新のドライバのほうがパフォーマンスが上がっていることもありますよ。(バグによるパフォーマンス低下の修正とか)

また、全ての機器のドライバがデフォルトで入っているとは限りませんので、注意してください。

あと、XPにデフォルトで登録されていないような機器や、ちょっと特殊っぽい機器などは、ドライバインストール時に適合しないと表示されることもあります。
間違いなくその機器のドライバだと確認できたら、強引に入れても問題無いと思います。

参考までに。

QTYAN S2460

 マザーを入手して、最小構成で起動させました。
そうしたら、どんなキーボードをつないでも認識(というか信号は
受けているみたい?)しません。
 これではBIOSのアップデートもできませんし、途方にくれています。
これは故障なのでしょうか。
ボタン電池をはずして1分待ったりもしてみました。

ただ、CPUは1つで動かしています。このマザーは評判はわるくないみたいでしたが、やっぱりなんかわるいのでしょうか。
とりあえずなんともならないのでどなたかわかる方、若しくは対処法を
お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

POST画面は出るようなのでメモリなんかの問題では無さそうですね(AMDのシステムはIntelと違いCPUのターミネータは必要無いですし、ソケットも選ばないはず)、

ただUSBマウスをつけておかないと動作が不安定になることがありましたし、
BIOSバージョンによってはATIのRADEONで不安定になることもありました(1.04から安定)、
また初期ロット(ボードのRevision1.0以前のモノ)は結構問題があったようです、

それと自分のS2460(BIOSは1.05にUp)もたまにPS/2キーボードの認識に失敗するので相性が出やすいのかもしれませんし、
CD-ROMドライブとの相性問題でOSインストールができないとかの問題も出ましたね、
電源はジャスティのケース付属330Wでも動作はOKでしたよ(今は静穏タイプの425Wに変更)、

入手経路が不明なんでオークションでしたらしょうがないのですが、
ショップで購入されたのでしたら持ち込んで動作チェックを受けられるしかないのでは。

QDELL Dimension4300S のドライバについて

HDD初期化後、XPは入れれたのですが、ドライバのセットアップCDが破損して読めなくなってしまいました。ネット接続等はできますが、DVDが読めなかったり、CDへの書き込み等ができません。セットアップCDがなくてもDELLのHPからDLすれば解決できますでしょうか。できるとしたら、どのドライバをどの順番でDLすればいいのか教えていただけますでしょうか。DELLのHPを見てもいまいちわからないもので…

状態としましては、HDDを初期化してOSを入れただけです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダウンロードはどれからしても関係ないが
インストールはチップセットのドライバを最初に行う。
他のドライバの順序は考えなくても良い。

QBIOSのビープ音が鳴ったり鳴らなかったり・・・・

 自作のPCです。組み立ててから5ヶ月ほどになりますが、最近起動時にBIOSのビープ音が鳴るようになりました。長音の連続で、必ず鳴るわけでもなく今のところ3回に1回くらいの頻度で発生します。鳴った場合も再起動させると次は正常に起動でき、普通に使えます。2度ほど鳴ったまま様子をみていたら2~30秒ほどで自然に鳴り止み、そのまま正常に起動しました。
一応ケーブルの結線を確認し、メモリの挿しなおしをしてみましたがあまり関係なさそうな気がします。
ネットで調べてみても該当しそうな症状はみつからず、どこに原因があるのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

ちなみに構成は
MB ギガバイト GA-MA74GM-S2H
メモリ    CFD W2U800CQGLZJ
CPU    AMD アスロン64X2 4600+
HDD    SEAGATE 7200.11 500GB
ドライブ   LG GH20NS10
                   です。

 自作のPCです。組み立ててから5ヶ月ほどになりますが、最近起動時にBIOSのビープ音が鳴るようになりました。長音の連続で、必ず鳴るわけでもなく今のところ3回に1回くらいの頻度で発生します。鳴った場合も再起動させると次は正常に起動でき、普通に使えます。2度ほど鳴ったまま様子をみていたら2~30秒ほどで自然に鳴り止み、そのまま正常に起動しました。
一応ケーブルの結線を確認し、メモリの挿しなおしをしてみましたがあまり関係なさそうな気がします。
ネットで調べてみても該当しそうな症状は...続きを読む

Aベストアンサー

ビープ音自体はメモリエラーだと思われますが、原因は別にありそうです。

完全にあてずっぽの予想ですが、電源がヘタれているのではないでしょうか。(コンデンサの劣化で電圧低下)
電源を入れなおすと、一度目の起動でウォームアップされていて電圧が安定している雰囲気です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報