人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校2年の男子です。
過去のログを見ましたが、自分のはどうなのかと思い、質問します。
僕は、今、ある特定の数人に、「お前の顔の方がキモイ」や「お前、キモイ」や「キモ過ぎ」や過去には、自分の名前に「キモ○○」っていうふうにいわれたりしました。
初めは、「うるさい」や「はいはい」やその後の話しのを聞いたりなどをしていました。
それに、自分が、無視せずに相手の事を聞いてやるからかもしれません。
ですが、この頃、嫌気がさしてきて、堪忍袋の尾がきれそうな時も、たまにあります。
自分は、けっこう短気なところがあるのは承知しています。
ですが、止めさせる方法は無いでしょうか??

自分の容姿は、イマイチ分かりません。それは、習い事の先生の1人は「イケメン」と呼ばれていますが、習い事の所にいる子供には「唇おっきい人」(自分でも、自分の唇はおっきいと分かっています。)ともよばれています。
また、仲の良い友達(この人は、僕の名前を普通に呼びます)に聞いてみると、「お前の顔は普通」と言って(唇は誰が見てもおっきいのは分かるのに指摘しないから、やはり、自分の顔はキモイのかとも思います。

ですから、その友達達はやはり、唇が大きいから「キモイ」と呼ぶのか、それとも、友達だからそうやって呼ぶのか(過去ログに少し載っていたので。。)、良くわかりません。

あと、この頃は、自分が調子にのっておちょくる時に「お前の顔が、キモイ」や「お前みたいな顔に言われるなんて」などといわれます。
やはり、こう言う風に言われるのは、自分の顔が本当にキモイから、それともおちょくってるからでしょうか??

あと、人間不信になりがちなので、もう1つ質問ですが、自分の顔が、良いや悪いはだれに聞けばいいのでしょうか??

A 回答 (9件)

gakuseinomiさん、こんにちは。

お友達に、キモイといわれて、気にされているんですね。

>習い事の先生の1人は「イケメン」と呼ばれていますが、習い事の所にいる子供には「唇おっきい人」(自分でも、自分の唇はおっきいと分かっています。)ともよばれています。
また、仲の良い友達(この人は、僕の名前を普通に呼びます)に聞いてみると、「お前の顔は普通」と言って(唇は誰が見てもおっきいのは分かるのに指摘しないから、やはり、自分の顔はキモイのかとも思います。

イケメンと言ってくれる人もいるんですね。
普通と言う人もいるんだし。気にするほどじゃないのでは?
唇が大きいのを指摘しないからキモイと思っているのだろう・・・というのは
ちょっと、気にしすぎだと思います。
キモイなんていわれたら、傷つくけど、それはその友達が口が悪いだけで
その友達だって、本当にキモイなんて思っていないと思います。
(本当にキモイと思っている人とは会話もしたくないでしょうし、そもそも近寄らないから)

>あと、この頃は、自分が調子にのっておちょくる時に「お前の顔が、キモイ」や「お前みたいな顔に言われるなんて」などといわれます。
やはり、こう言う風に言われるのは、自分の顔が本当にキモイから、それともおちょくってるからでしょうか??

おちょくってるんでしょうね!!
キモイというしか、表現力ないのかな・・・お友達。
ボキャブラリーが少ないですね~。
キモイ一言では、どうキモイのかが全然分かりません。
気にしないでいいでしょう。

>自分の顔が、良いや悪いはだれに聞けばいいのでしょうか??

そんなこと、誰にも聞かなくてもいいです。
自分で自分の顔を好きにならなかったら、その自信のなさが顔に出ちゃって
ますますせっかくの魅力を台無しにしてしまうと思うよ。

「自分は、イケメンではないかも知れないが、いい男だと思っている」
とか
「自分の顔は、キムタクばりではないが、カッコイイと思う」
と言う風に、自分の顔を好きになってあげましょう!
友達がいうヤジなんかは、聞き流しましょう!

「キモイ」といわれたら
「お前こそキモイわ。どんぐりの背比べや」
といって笑えるくらいに強くなりましょう。
多分、友達もきっと、そういうリアクションを期待して
からかってきているんだと思いますよ!
言われたら、言い返しちゃいましょう!

>自分は、けっこう短気なところがあるのは承知しています。
ですが、止めさせる方法は無いでしょうか??

そうですね・・・
からかってきている友達は、遠慮がないのでからかってきているみたいなので
今度、腹が立ってどうしようもないときがあれば
「キモイやつが人にキモイキモイって言うな!!」
・・・って一度怒ってみては??
そういわれたら、相手も本当に不愉快にさせていたんだな、と気付いてくれるでしょう。

頑張ってください。
本当にキモイとは思われていないと思います。
冗談で、からかってきているだけなので、あまりマジにカッカしないほうが得策です。
    • 0

こんにちわ~

私は高2の男子です^^

ん~とりあえず、そういうことを言うヤツに対して怒ると
相手が調子にのってくるので・・・「はいはい」で流すのが一番なのですがねぇ・・・^_^;;
でも、実際に『キモイ』と思っているのではなく、冗談交じりで言ってるものだと思うので、
そこまで不安がることはありませんよ
まあつまりおちょくっているということです

それと、これは直接は関係していませんが、
人の善し悪しを決める要素の一つとして『容姿』があげられますが、
普通人間関係で引かれるのはその他の部分、いわゆる中身が重要ですから、
落ち込んだり不安がる必要はありませんよ
むしろ落ち込んでいたり不安がっていた方が人がよってこなくなってしまいますし^^;

ん~自分の顔の善し悪しですか・・・
それは人によって意見が違いますから、誰とは言えませんね
でも上記のように顔なんてのは人間の要素の一つでしかないのですから
気にしないのが一番ですね^-^
    • 0

気にするな。

「うるさい」「はいはい」で軽くあしらえる男の方がよっぽどかっこいいよ。
    • 0

gakuseinomiさん、こんばんは!

高3女子です。

う~ん・・なんなんでしょうね、その人たち・・。
私が思うに、gakuseinomiさんのお顔がきもいのではなくて、
彼ら(きもいと言ってくる人たちのことです)が、少し幼いのでは?

>こう言う風に言われるのは、自分の顔が本当にキモイから、それともおちょくってるからでしょうか??

NO.2のかたがおっしゃるように、ほんとうにきもい人には
面と向かってきもいなんていえません。。。

彼らはただ単におちょくっているだけのように思いますよ!
しかも、言葉のボキャブラリーが少ないから、
「きもい」くらいしか言えないんですよ。
そんなのは、今までどおりスルーしちゃって良いですよっ!(`Λ´)
もし、きれそうになったら…

「ふっ、おまえに言われたかねぇよ」くらい言っちゃってもいいのでは?笑

>自分の顔が、良いや悪いはだれに聞けばいいのでしょうか??

これは難しい!
結論から言うと、「自分に聞く」です。
自分を客観的に見るようにするんです。
少し難しい、と思うかもしれません。
でも、人間観察していろんな人を見たりしているうちに、できるようになってきます。

だけどね、人の心ない言葉に傷ついたりしなくていいんだよ。
繊細だからつい気にしちゃうこともあるかもしれないけど・・
gakuseinomiさんは何にも悪いことしてないんだから、堂々としてていい!
塾の先生は「イケメン」と言ってくれたんだから、
それ信じましょ~♪

自信もってくださいね!
    • 0

そんなん言う奴は『差別』ってものじゃないんでしょうかね?

貴方を産んでくれた親に対して失礼です。そいつは!貴方は失礼じゃないですよ。
だって、個性ですからね

先生がイケメンって言ってるならそれを信じて!ね!( ´∀`)そんな事を言う友達は距離をおきましょう。

やっぱり歳が歳だから『差別』で片付けるのもダメか…

唇の人相サイトですが、参考になれば幸いです。
人間不信になりそう…そういうのは医者なら心療内科とかに相談するとか、学校なら保健の先生。ご両親に相談されてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.cmn-network.co.jp/ninso/ninso06.html
    • 0

#2の方が言ってるように、本当にキモイと思ってる友達にはそんなこといえません。

というか、そんなことをいうんだったら、友達じゃないです。はっきりいって。
私も唇が厚いほうですが、友達は誰一人キモイなんていってきません。心の中では誰かは思ってるかもしれません。でも、友達だったら普通そういうこといいません。だから言われません。
私は男子に対して陰でキモイといったりすることがありますが、そういう人は見た目がキモイのも若干ありますけど、やっぱり内面的に見た"キモイ"です。顔がキモイ程度ならいちいち裏で言いません。心の中だけで言います。

だから、用は、そういう人たちは本当の友達じゃないか、その友達の心が汚れてるのです。
顔がキモイからかどうかは本人を見てないので断定出来ませんが…
    • 0

こう考えてはいかがでしょうか。

「自分の顔をキモイと思う人もキモくないと思う人もいる」
私は、自分がキモイといわれたときは↑のように思おうとします。
#1の方もおっしゃっていますが、ひとによって見方はちがうんです。
松浦○弥をかわいいと思うひともいれば、私のように「たいしたことない」と思う人間もいるんです。
本当に、顔の好みというものは、人それぞれなんです。

いわれるのが本当に嫌なら、つきあいをやめればいいと個人的には思いますが、いかがでしょうか。
(参考にならなかったらすみません。)
    • 0

マジでキモイ友達、知人に『キモイ』は言えません。

(笑)
だって、冗談にならないでしょ。
gakuseinomiさんの顔が見えないので、キモイも何も分かりませんが、価値観は人それぞれ。
万人にキモイと思われるタイプの人は、見知らぬ人に影でキモイと言われても、友人、知人に、面と向ってキモイは言えない、言わないと思いますよ。
ちなみに、加藤晴彦だって唇厚いけど、それが可愛いし、結構そそりますね。
習い事の先生の先生が男か女か?良く分かりませんが、女にイケ面って言われてるなら、その唇がチャームポイントなのでは?
薄い唇より、厚い唇の方がy-tomo的には100%キスしたくなると思いますね。
全てのパーツが×なら、嫌ですけど、イケ面で唇の薄い人と、イケ面で唇の厚い人なら、顔のまとまりにもよりますが、厚い方が男でも色っぽいです。
ちなみに、顔は本当に人それぞれ。好みが違うし、男に不細工って思われる顔でも、女からすればイケ面だったり。
それは男女逆でも一緒だと思いますよ。男女だけじゃなくて、本当に人それぞれ美的感覚だと思いますね。
けど、鏡ばかり見る男は基本的には、女は嫌なんじゃないのかな?って思います。要はナルシスト?
ナルシストでも、鏡を見る様な面にばかり拘る人はちょっと・・・・。
顔より中身。って言うけど、それは優しさとかじゃなくて、生き方や、考え方、センス、その人のスタイルが、面よりも需要だし、男女共に持てる要因だと思います。
顔の事は一々誰かに聞く事でもないのでは?
ウザイ友人には、彼らの顔の負に感じる部分を逆に指摘してみては?
後は「いい加減聞き飽きたし、ウザイんだけど。」それか、「お前の面を直してから言え」って言ってみては?
うざ過ぎるようなら、話をしなければ良いと思いますけど・・・・。
それと、万人が綺麗とか、格好良いって言う顔は滅多にないでしょうね。
ある意味ありえないのでは?
    • 0

彼方の顔が気持ち悪いか悪くないかなんて、此処の人達は絶対分かりませんよ。

彼方の顔を見た事が無いのですからね。

それに、人間の価値観なんて皆違うのですから、一部の人に、そう言われたからって、それが全てではありません。

彼方の質問は、彼方の顔の事を気持ち悪いと言う友人に言うのを止めさせたいと言う事ですが、それは・・・
はっきり言えば良いのではないですか?

友達だったら分かってくれると思いますが。

言い方としては、ふざけるなー!みたいな怒り状態で言うのでは無く、冷静に、その事を毎回の様に言われて自分は悩んでいる?みたいな感じの方が効果的の様な感じがしますよ。

それと、自分の顔が良いか悪いかなんて誰かに聞く事では無いと思います。

先程も言いましたが、見る人の価値観で変わってくる物ですので。

唇が大きくても、いかりや長助(字が違うかも)は凄い良い顔だと私は思いますからね。
    • 0