アメリカに1ヶ月ほど短期で旅行に行きます。
simロック解除済みの305ztを持っています。
現地でsimを契約して305ztに差して使いたいのですが可能でしょうか。
どこの会社のsimを契約すればよいかなど具体的なアドバイスを頂けましたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• ワイモバイルの公式サービスで海外ローミングが出来るので周波数は問題ないのではと推測していますが確証がありません。

A 回答 (2件)

>海外ローミングが出来るので周波数は問題ないのではと推測

なるほどそうでしたか。
よく見ていませんでした。
なら、電波は掴めると思って良いと思います。
後はAPNの設定をする事が出来れば大丈夫だと思います。
また、開通手続きも有りますから、スマホやタブレットは繋げないとなりません。
また、ローミングが出来る会社のプリペイドSIMを入手する様にすれば大丈夫だと思います。
    • 0

各国で使う周波数帯が違いますから、恐らく難しいでしょう。

http://www.ymobile.jp/lineup/305zt/spec/index.html
LTE周波数帯→https://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution
上記に寄ると「BAND1、3、8、7?(2.5Ghz)が使えますが、この周波数帯に合った国が有るかどうか?で決まります。
また、海外はLTEの整備された国は先進国都市部ぐらいしか無いので、それも考えなければなりません。
また、APNの設定をしないと電波を掴んでも通信が出来ないので、そういう設定の出来る機種に限られます。
>アメリカに1ヶ月<
アメリカの周波数帯は日本の端末と互換性が殆ど有りません。
逆にアメリカの端末は端末自体がBAND1に対応してる事が多いので、日本で使えるのです。
また、スマホやガラケーで有れば対応してる端末が多いですが、モバイルルーターは海外使用を想定して作られて無いので、難しいと思います。
    • 0