このメールはなんでしょうか?
何故このようなメールが来るのでしょうしょうか?
誰か分かりやすく教えてくださる方はいませんか?
訳がわからなくてなけます…
無知ですいません…

<mime-attachment.png>

iPhoneから送信

2015/01/03 19:19山田太郎<000000000000.0000@icloud.com> のメッセージ:


This report relates to a message you sent with the following header fields:

Message-id: <"000301d01634$85b18ae0$9114a0a0$@0000000"@icloud.com>
Date: Sat, 13 Dec 2014 02:53:20 +0900
From: =?iso-2022-jp?B?GyRCQjw7MzJFTG4bKEI=?= <0000000000000000@icloud.com>
To: =?iso-2022-jp?B?GyRCJD8kKyRBJGMkcxsoQg==?= <000000000000000@hotmail.co.jp>
Subject:

Your message cannot be delivered to the following recipients:

Recipient address: 0000000000000000@docomo.ne.jp
Reason: Remote SMTP server has rejected address
Diagnostic code: smtp;550 Unknown user 0000000000000@docomo.ne.jp
Remote system: dns;mfsmax.docomo.ne.jp(TCP|17.110.86.60|61499|203.138.181.112|25) (docomo.ne.jp ESMTP Service Ready)

<mime-attachment.png><mime-attachment.png>
iPhoneから送信

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メールを「0000000000000@docomo.ne.jp」宛てに送ろうとしたけど、送り先には、「そんなIDの人は居ないよ!」ってことで、メールサーバがエラーメッセージを返してきたってことですね。



相手がメールアドレスを変えていたとか、docomoからauに乗り換えていたとか、いろいろと理由は考えられます。
    • good
    • 2

原因は 他の方が書かれている通りなので これ以上のアドバイスは無用かもしれませんが



偽名か仮名なら別に問題は無いのですが どうも本名っぽいので指摘させていただきます

> From: =?iso-2022-jp?B?GyRCQjw7MzJFTG4bKEI=?=
この部分をデコードすると送信者名の表記が露見するので
修正可能なら 今の内に修正するか
とっとと質問を削除するか対策をした方が良いですよ

> To: =?iso-2022-jp?B?GyRCJD8kKyRBJGMkcxsoQg==?=
に書かれている「たかちゃん」のように
本名では無い表記にするか
質問に上げるなら From:,To: ヘッダーは全て隠蔽表記で記載しましょう
    • good
    • 0

>2015/01/03 19:19山田太郎<000000000000.0000@icloud.com> のメッセージ:<



送信したメールアドレスは存在しないので送信できませんでしたというメッセージです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール署名社内統一案について

社内でメール署名を統一しようという提案がでました。
普段取引していただいている企業の方からのメール署名を参考にしてみたのですが、統一されている会社、されていない会社さまざまです。
私の会社はグラフィックデザイン等の制作会社ですので各々デザイナーの方も自分の好きなデザインで作成したメール署名を現況使用していいます。
そこでメール署名を社内で統一する利便性や、又は統一しない方がいいなどのご意見でも結構ですのでお答えしていただきたいと思っております。
私個人の意見としてはやはりメール署名は名刺と同等の役割だと感じておりますので統一することで会社の信頼感や安心感が増したり、入力情報が統一されることで情報管理の面でも良いようなきがするのですが・・・

Aベストアンサー

統一した方がいいですね。
質問者の考えに賛成します。
私が勤めていた会社は不統一で、良い印象は無かったです。

Q今ではまったく珍しくありませんが、変なサイトからメールが来るようになり

今ではまったく珍しくありませんが、変なサイトからメールが来るようになりました。

来ないようにメールを送ろうと思ったんですが、
IDやパスワードがひつようみたいなんです。

登録した覚えが無いので、もちろん送れません。
それ以外で来ないようにするには、どうすればよいでしょうか。

お願いします

Aベストアンサー

ドコモの迷惑メール設定のページで受信拒否アドレスとして登録することができます。

iメニュー

お客様サポート(携帯の1を押す)

各種設定(携帯の3を押す)

メール設定

詳細設定

パスワード入力

受信/拒否設定

から設定出来ます。

Qおもしろい署名デザインのHPありますか?

いま、おもしろい署名デザインを探しています(自分で作るにはセンスと時間が無いもので・・)検索エンジンで『署名、デザイン』と入れてみて探してみましたがなかなか気に入ったものが見つかりません 絵文字が入っているものを探しています(もちろん使用許可済みのもの) おすすめのHP・デザイン等あったらよろしくお願いします

Aベストアンサー

署名って、メールのシグネチャーのことで宜しいのでしょうか。
それなら以下のようなホームページがあります。


「メール シグネチャー」で検索すると他にも見つかるかもしれません。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~infinite/sigcon/

Q迷惑メールは何故ドコモばかりに来るのですか?

ドコモの携帯を使っている人は、1日に何度も迷惑メールが来て不快な思いをしているみたいですね。
1日100通来たという知人もいます。
ちなみに私はJフォンなのですが、迷惑メールは1度も受けた事がありません。
なぜ、ドコモばかりに迷惑メールが来るのか不思議です。
確かにドコモを使っている人は多いけど…。
それから、ああいう類のメールは何の効果があって誰が得しているのでしょうか?
とても疑問です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もドコモのケータイを使っていますが、迷惑メールが届いて嫌な思いをしたことがありました。
これはおそらく、

1、他の会社に比べてドコモは利用者が圧倒的に多い(私の周りの友人もほとんどドコモユーザーです)ために業者に狙われやすい(適当にアドレスを入力しても本当に届く確率が高い)
2、ドコモだと迷惑メールでも強制的に受信し、受信料がかかる
3、ドコモのケータイだと強制的に送信でき、しかもユーザーが読んでくれる確率が高い(広告をするには最適な手段だと、業者に思われている)

といったことが原因だと思います。このメールを送って得をする人・・・といったら、やっぱりそういう情報(大抵はアダルトとかですよね)を発信している業者でしょうね。うまくいけば広告に乗ってくる人を捕まえられるかもしれないということで・・・。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q最近、毎日のように来る携帯電話への迷惑メールについて

DoCoMoの携帯電話を使っています。
一時期、頻繁に来ていた迷惑メールですが、簡単には見つからないような長ーいメールアドレスにしてから、何ヶ月も迷惑メールは来ていませんでした。
ですが、ここ数週間の間に、不明な英語メールが頻繁に来ます。今までの携帯電話への迷惑メールは、出会系サイトのようなメールが多かったのですが、最近来るメールは全て英語で、OutlookなどのPCメールに時々見るような長文メールです。
これも迷惑メールなのでしょうが、みなさんもこのようなこと起きていますか?

Aベストアンサー

#5です。
ドメインは中国のポータルサイトのようですね。
Fromは偽装できるので、そうとも限りませんが・・。
ドメイン指定受信など、迷惑メール対策を試してみることをお薦めします。
では!

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku.html

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qメールアドレスを変えても迷惑詐欺メールが来る

アドレスを変え、誰にも教えていない状態で
突然2000万を融資するだの、今更頭の悪い詐欺メールが
突然送られて来ました

以前から不思議に思っていましたが
色々な所でメルアド登録しているならいざしらず
まったくアドレスを流出する要因が無い状態で
どうしてこの様な事が起きるのでしょうか?

現在使っている携帯はドコモなのですが
どう考えてもドコモから流出してるとしか思えません
携帯を他社からドコモに変えた当時、知らない人からの
間違い電話?もしかしたら間違いでは無く、もっとおかしな事?
兎に角自分にではない電話が多発していました

流石に、このまま使い続けるのも情報漏えいが気になって
疑問に思うようになってきました

そこで、ドコモ以外を使っている人で同じ様な事があるのかを知りたいです
より安全な会社の携帯に変えたいので、よろしくお願いします。

しかし・・・メルアド流出に毎回イラッと来るのですが
どうして、もっと大きな問題にならないのだろうか・・・本当にイラッと来る!!

Aベストアンサー

メアドは
a@docomo.co.jp
b@docomo.co.jp
c@docomo.co.jp
 ・
 ・
 ・
 ・
aaaaa@docomo.co.jp
bbbbb@docomo.co.jp
 ・
 ・
 ・
zzzzzzzzzzzz・・・・・@docomo.co.jp

と、パソコンで順番にメアドを作って送信する事ができますから
あなたの情報(メアド)などを知らなくても、このようにして送れば、いずれどれかが当たり、メールが届く、となります。

だから、メアドが流出しなくても、あなたにあなたが必要としないメールは、これからも届きますよ


 

QWindowsメールでの署名の設定に関して。

Windows VistaのパソコンでWindowsメールで署名の設定をする場合について質問します。
すでに、住所・電話など署名として登録していますが、もうひとつ英文の署名を追加して、送るメールによってその二つを使い分けたいです。

まず、ツール⇒オプション→署名→作成、で新しく作る署名に名称をつけました。
そして、"詳細設定"で、署名する内容も記述しました。
これで、二種類になったと思いますが、"既定の署名"という表示を新しく作った方に表示させても、実際に署名されるのは、元からある方です。
どうすれば、二つの署名をひとつずつ確実に選択できるでしょうか?

Aベストアンサー

参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009165

Q変なサイトからメールが来るのですがメールの着信拒否はどうやったらできる

変なサイトからメールが来るのですがメールの着信拒否はどうやったらできるんでしょうか?

Aベストアンサー

iモードから マイページ?に行くとメール設定迷惑メール関連でアドレスを拒否することが出来ます。

色々なドメインから来る場合は

一括拒否にして
自分が受けとりたいドメインだけ受信するように設定します。多少面倒ですが
こっちのほうが 他から来ることないので楽です。

受信したくなくなったら
ドメインを受信登録から外しちゃえばぃぃし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報