アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このメールはなんでしょうか?
何故このようなメールが来るのでしょうしょうか?
誰か分かりやすく教えてくださる方はいませんか?
訳がわからなくてなけます…
無知ですいません…

<mime-attachment.png>

iPhoneから送信

2015/01/03 19:19山田太郎<000000000000.0000@icloud.com> のメッセージ:


This report relates to a message you sent with the following header fields:

Message-id: <"000301d01634$85b18ae0$9114a0a0$@0000000"@icloud.com>
Date: Sat, 13 Dec 2014 02:53:20 +0900
From: =?iso-2022-jp?B?GyRCQjw7MzJFTG4bKEI=?= <0000000000000000@icloud.com>
To: =?iso-2022-jp?B?GyRCJD8kKyRBJGMkcxsoQg==?= <000000000000000@hotmail.co.jp>
Subject:

Your message cannot be delivered to the following recipients:

Recipient address: 0000000000000000@docomo.ne.jp
Reason: Remote SMTP server has rejected address
Diagnostic code: smtp;550 Unknown user 0000000000000@docomo.ne.jp
Remote system: dns;mfsmax.docomo.ne.jp(TCP|17.110.86.60|61499|203.138.181.112|25) (docomo.ne.jp ESMTP Service Ready)

<mime-attachment.png><mime-attachment.png>
iPhoneから送信

A 回答 (3件)

メールを「0000000000000@docomo.ne.jp」宛てに送ろうとしたけど、送り先には、「そんなIDの人は居ないよ!」ってことで、メールサーバがエラーメッセージを返してきたってことですね。



相手がメールアドレスを変えていたとか、docomoからauに乗り換えていたとか、いろいろと理由は考えられます。
    • good
    • 4

>2015/01/03 19:19山田太郎<000000000000.0000@icloud.com> のメッセージ:<



送信したメールアドレスは存在しないので送信できませんでしたというメッセージです。
    • good
    • 5

原因は 他の方が書かれている通りなので これ以上のアドバイスは無用かもしれませんが



偽名か仮名なら別に問題は無いのですが どうも本名っぽいので指摘させていただきます

> From: =?iso-2022-jp?B?GyRCQjw7MzJFTG4bKEI=?=
この部分をデコードすると送信者名の表記が露見するので
修正可能なら 今の内に修正するか
とっとと質問を削除するか対策をした方が良いですよ

> To: =?iso-2022-jp?B?GyRCJD8kKyRBJGMkcxsoQg==?=
に書かれている「たかちゃん」のように
本名では無い表記にするか
質問に上げるなら From:,To: ヘッダーは全て隠蔽表記で記載しましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!