アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月、台湾(台北)に旅行に行こうと思っています。
JTBのパックツアーに申し込んだのですが、
2日目は自由行動となっており、どうしようかと考えています。
JTB以外のオプショナルツアーに申し込もうかとも思っているのですが、
どのようなところを回るプランがいいのか悩んでいます。
JTBまたはHIS、現地のツアー会社に御願いしようかと思っております。
ご教授のほどよろしく御願い致します。

A 回答 (4件)

昨年、台湾にパックツアーで行きました。


台北からですと、九份の観光に行けるオプションツアーはいかがでしょうか?
たぶん半日くらいで行けると思います。

老街(オールドタウン)は、レトロな店や飲食店が集まっている地域です。
ジブリの宮崎駿監督が「千と千尋の神隠し」の着想を得たとうわさされている建物もあります。

夜はオプショナルツアーを使わず、士林市場(夜市)もいいかもしれません。
お祭りみたいで楽しめましたよ。
地下鉄で行けます。「士林市場」で検索すればたくさんページがヒットしますし、ホテルの人に聞けば行き方は教えてくれると思います。

故宮博物館はお勧めできません。目玉展示品は長時間列に並び、展示品の前では立ち止まれない。見られたのがほんの数十秒でした。
    • good
    • 0

こんにちは


台湾に居住する日本人です。

質問者さんの海外旅行経験によるとは思いますが、台北観光ならばオプショナルは必要ないかなと思います。
台北は地下鉄に乗るのも表示も駅名も漢字で簡単、タクシーでぼったくられることもなく、町が碁盤の目になっているので方角がつかみやすいですし、片言の日本語のできる人も多いです。
もし今後、海外自由旅行をしたいとお考えならば、そのスタートを台湾にすることをおすすめします。台湾でオプショナルツアーでないといけない場所は山岳地帯除きほどんとありません。(地球の歩き方に載らないようなマニアックば場所やアクティビティを除く)

ちなみに、台湾は中国人団体客であふれ返っています。特に故宮博物館や台北101は中国人だらけです。

ご質問のお答えになっていないかもしれませんがご参考程度に。
    • good
    • 1

オプショナルツアーはベルトラ、地球の歩き方などの世界的にオプショナルツアーを販売しているところで日本で事前にネットなどで申し込むことを強くおすすめします。


JTBのオプショナルツアーは現地の手配会社からかなりのリベートをもらっていてとても割高です。
しかし、気に入ったオプショナルツアーがJTBにあるのなら多少高くてもJTBをおすすめします。
台湾は中国人団体客が来る国ではないので心配ありませんが、東南アジア諸国の有名観光地の多くは中国人団体客であふれ返っていて観光どころでないことが多数あります。
JTBのオプショナルツアーは日本人専用の食事場所、ビーチなどをしっかりと確保して日本人が快適に旅行できるように確実に配慮しています。
反面、H.I.Sは現地手配会社であるランドオペレータに信頼できない、安かろう悪かろうの会社を使っていてサービス面ではずっと悪いのにJTB並みのオプショナルツアー代金を取って儲けています。H.I.Sのオプショナルツアーはおすすめできません。
世界的にオプショナルツアーを販売しているベルトラ、地球の歩き方などのオプショナルツアーは西洋人と日本人相手の商売をしていて中国人団体客で悩ませられることもないし現地のレベルの高いツアー会社と契約していてJTBなどのツアーでは行けないところへのツアーも多くて価格も安くとても安心です。
旅慣れた人はみんな現地のオプショナルツアーは少人数しか受け入れできないような有名観光地でも気軽に行けるベルトラ、地球の歩き方などで日本で事前予約して楽しんでいます。
現地で格安オプショナルツアーを頼むと送迎時間になっても迎えが来ないなどのトラブルは日常茶飯事なのでいくら安くてもおすすめできません。
特に、通信網が整備されていないような田舎へ行けばよりそのような傾向は強くなります。
世界的に有名なオプショナルツアーを販売している会社でオプショナルツアーを日本で事前予約するのが一番安くて確実な旅の方法です。
ただ、山岳地帯のツアーなど天候が大切なツアーだけは現地で天候を見て申し込まないと楽しめないので現地で手配することをおすすめします。
    • good
    • 0

それこそ 台北現地OPで検索してみれば JTBやHISや現地会社のオプショナルツアーが数多くヒットしますから 自分の好みに合ったツアーを申し込めばよいと思います。


もちろん 他にも現地OPをネットで取り扱っている 日本の会社はたくさんありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!