プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
私は今年国家公務員一般職、地上、特別区を受験予定の者です。

独学で勉強をしているのですが思うように進んでおらず、非常に焦っています。
これからどのようなスケジュールで進めていけば良いでしょうか・・・。
また、何かアドバイス等していただけると嬉しいです。

進度としましては、選択する予定の財政学・社会学・経営学・行政学は手付かず、民法・憲法・ミクマクは基礎問題がようやくできてきたかなという感じで、まだ記憶が定着しておりません。行政法は少し前から始めました。。

教養科目もまだうっすらとしかインプットできていない状況です(大学受験もしておらず・・・)。
これから論文や時事もやっていかないといけないのに、1日どのような科目配分で勉強したら良いかもわからず・・・。
非常に厳しい状態だと思いますが、これからどのように進めていったら良いでしょうか(T _T)

(使っているのはほぼスーパー過去問ゼミで、Ⅰ時間にレジュメの部分も読むと5問くらいしか進まないのですが、これは遅いですよね・・・?)

お読み下さりありがとうございました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

超有名本の癖がまるごと出ていますね。

民法・憲法・ミクマクは、OK
 社会学・行政法・経営学・一般知能分野などは、これだと遅々として進まずでしょう。それがゲバ評そのものみたいです。
 そこで、社会学・行政法・経営学のお勧めは、TAC。
 一般知能は、伝統的な実績のあるところは東京アカデミーです。
 いいとこどりを工夫して、効率よく頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有名本ですか、本を参考にしてやった訳ではないのですが(>_<)

予備校に通った方が良いということですかね?
独学と書きましたが、大学の課外講座を取っており、TACの映像授業を見れるのですが、学系は2月からなんですよね…