アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳の女子高生です。最近、出合い系サイト規制法(インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律)で、私が出合い系サイトに書き込みをしたことが原因で警察に捕まってしまいました。

調書はもう取り終わっていて、去年の12月頃に家庭裁判所に送致したという書類が家に届きました。

警察の方からは学校に連絡しないと言っていたのですが、家庭裁判所から学校照会書(犯罪少年の性格や成績表を書いてもらう書類)を高校に送付すると、自分が捕まってしまったことがバレてしまうとつい最近知りました。

また、家庭裁判所から学校照会書を送付しない場合もあるそうですが、どうなのでしょうか?

私が知っている限りでは、校則が厳しい高校又は私立高校には犯罪少年の退学処分を見兼ねて送付しないとされているそうです。

私の通っている高校の偏差値は55くらいで、地域からも評判がよく、頭の良く、優しい生徒が通っている...というのが周りから見たその高校です。

助言でもいいので、回答お願いします!

A 回答 (4件)

まー 問い合わせはあって、学校にはバレると思いますよ。


本当に、学校で修学しているのか把握する必要もありますし。

貴女はそれだけのことをしたんです。
親にもバレていますし、いいじゃない。

というか、反省はないのですか?
人生は色々です。時に犯罪に手を染めることもあるでしょうが、最終的に貴女自身。
貴女が反省して悔い改めるのであれば、世間はそれを受け入れてくれます。
反省の色も見えず、バレることの心配をしているようであれば、おしまいです。
    • good
    • 0

>助言でもいいので、回答お願いします!



一度の過ちなら、一生のうちで一度だけ、回復する事が出来ます。

あなたを退学処分にすれば、学校は地域からも評判がよく、頭の良く、優しい生徒が通っているのままでいられます、そして他の生徒や教師、その家族に迷惑を掛けることなく暮らせます。


学生の17歳と一般人の17歳で学生に対しての処分は寛容ですから、学生かどうかの問い合わせをします、学生であれば、罪は軽くなりますよ。
    • good
    • 1

そんなことより、自分の行為を反省しましょう。



大人になってからも、売春行為は逮捕されます。
ま~SEX大好きなのは分かりますが、節度をもって行動しましょう。

やった行為の報いがそれですから。
社会的信用をなくすというのはそういうことです。
    • good
    • 0

>家庭裁判所から学校照会書を送付しない場合も


>あるそうですが、どうなのでしょうか?

 場合もあるという事は
送付する事も、しない事もあるという事ですので
50:50ですので、「家庭裁判所」にしか
正しい答えは、答えられないともいますが・・・

 自業自得なので連絡があると
思っていればいいのではないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!