プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から仕事始め!今の気持ちを一言で教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

今年のカレンダーで、国民の大多数が明日から仕事はじめなわけがないじゃない。


販売業は元旦から初売りだってしているし、おしトピ編集部だって違うんだし。
今の気持ちは、節目の気持ちを失う生活が、他人も同じと思い込んでしまう変な思い込みが、人との心を違ってしまう。
七草くらいまでは一斉に休むべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。そういうご意見もありますね。

お礼日時:2016/01/05 14:26

ご質問読ませていただきました。



確かに、一般的には、明日が公務員・会社等仕事始めです。
が、先日農家の方とのお話の中で、アスパラガスを栽培されている方は、去年の九月から今年の春の出荷のため、牛糞・鶏糞等を買い求め土作りをされておられます。

これも、仕事の業種は違いますが、一つの仕事始めではないでしょうか。

このような質問は、何か視野の狭い、教養のない、名ばかりのマスコミ人的発想ではないかと、個人的には思うのであります。

以上、参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。そういうご意見もありますね。

お礼日時:2016/01/05 14:26

お正月嫌いなので嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/05 14:26

世の中、正月休み、盆休みが有って浮かれていますが、公共交通機関や、初詣客でごった返えしている社寺方々、スーパー等の正社員さん等、365日働いておられる方々の事、考えた事有りますか?!?


ゆるい雑談では、世の中回っていないのです。

ひょっとしたら、目前で、もっと辛い目に合われている方もおられるはずなのですから。

ね・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。そういうご意見もありますね。

お礼日時:2016/01/05 14:26

今年の年末年始は「あっ」という間だったなと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同じ気持ちです!「あっ」という間に新年になってました!

お礼日時:2016/01/05 14:25

前へ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/06 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!