プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐで友達の誕生日なのですが、彼女は暇だと絵を描くくらい絵を描くのが好きです。本人はスケッチブックでいいと言っているのですがスケッチブックだけだと上げる方からすると少し物足りない気分です。なので参考にどんなものが欲しいのか教えてもらいたいです。

ちなみに彼女はいつも鉛筆で絵を描いていて水彩画が得意というかうまいです。本人も水彩画は好きと言っていました!

A 回答 (3件)

水彩色鉛筆とスケッチブックのセットにしたら素敵だと思いますよ。


お手頃価格のものもあるので、参考までに、価格がついたページを貼っておきますね。

絵を描く人にとって、画材はいくらあっても良いですし(色鉛筆も会社によって微妙に色が違ったり。)、水彩色鉛筆はちょっと面白いので喜ばれるのではないかなと思います。
http://kakaku.com/search_results/%90%85%8D%CA%90 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早くに回答してくださってありがとうごさいます!
セットは少し考えていたので…
わざわざURLまで。本当に丁寧にありがとうごさいました(^^)

お礼日時:2016/01/03 20:24

彼女のことは彼女にしかわからないですが、自分はもう20年以上絵を描いているので、参考になれば。



スケッチブックが欲しいと言っているのであれば、やはりスケッチブックが一番彼女からしたらありがたい(確実に重宝する)ということだと思います。
紙によっても描き味がかなり違うでしょうから、様々な数種類のスケッチブックをセットにあげるというのはいかがでしょう。水彩紙のスケッチブックもありますが、高級なものだと一冊数千円するものもあり価格はピンキリですね。値段を考えれば物足りないということはないでしょう。以下のサイト等で彼女の作風に合わせて選んでみては。
http://webshop.sekaido.co.jp/category/category.p …

お話からも、彼女は全くの初心者というわけではないのでしょう? ある程度作風を確立している人なら、画材はかなり好みが分かれますし、プレゼントされたものをちょっと試してみたとしても使い続けてくれるかどうか怪しいです。(タンスの肥やしになる恐れも・・。)

少なくとも自分ならですが、意外な物でのサプライズとかよりも、希望通りの画材をくれた方が、「創作の方向性」を尊重された気がして、そっちの方が嬉しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうごさいます!
すごくためになりました(^^)
変にサプライズをと考えるのはやめようと思います。サイトもチェックさせていただきますね!

お礼日時:2016/01/04 17:53

水彩絵の具は、100色以上もあるのです。

多混色をすると濁ると云う性質上それだけ色種があるのです。ぶっつけ予算額を伝えて、伴って絵の具を選択購入されるのも宜しいかもしれません。好きな色を選んで貰うのはいいと思いますよ。私だったら”うれしいナ”。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!