プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日気がついたのですが、右目の白目の目尻の部分にだけ、シワ?が寄っています。

はじめは何となく睫毛か埃が入ってるような感じがしたので鏡でよく見てみてもそれらしい物は見つからず、鏡を見つめたまま横に向くと、右目の白目の目尻の方にだけ僅かにシワが寄ったような状態になるのに気がつきました。

酷い痛み・痒み・充血等はなく、ふと気づいたらいつのまにかこんな状態になっていた…という感じなのですが、原因はどんな物が考えられるのでしょうか?何か特定の病気なのでしょうか?充分な睡眠・休息に気を付けていたら、自然治癒する類いなのでしょうか?

同じような状態になった事のある方、ぜひご回答宜しくお願いいたします!

A 回答 (4件)

おいくつか存じませんが、しわにきく化粧品?ヒアルロン酸入りのとかを


使ってみてはどうでしょうか。医薬部外品なので効果のほどはわかりませんが

痛み、赤み、腫れ等の症状が出始めたら眼科に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

何年も前から両目ともそうです


治りませんのでたぶん老化です
白目もきばんでます

痛くも痒くもないので病院にはかかっていませんが
目薬とかで治るなら治したいな
気にすると気になりますよね
    • good
    • 1

こんばんは



かいたりしていませんか?
ただこれってアレルギー時期とかだとなる方が多いので
様子を見て変らないようなら眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1

老化になるのかな??


白目 強膜が伸びてしまうらしいですよ
酷くなると 手術することもあるそうで
まあ 余り気にしないことかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!