他人事だとばかり思っていたのですが、つい先日ニュースにもなった、iモードの「フリーズボム」を送られました。 一時的に固まったように見せかけると言うあれです。
で、やむなくメアドを変更したのですが、このフリーズボム(固まらせメール)について教えて欲しいのです。
そもそも、iモードはメールのプログラムや添付ファイルは送信できないはずですが、届いたボムを見ると画像のようなファイルが添付されているようなのです。
このファイルを調べようとしても、フリーズするだけで中身を開くことすら出来ません。
一体、このメールはどういうものなのでしょうか?
また、一説には巨大なプログラムで携帯に過大な処理をさせていると言うことですが、パケ代に影響することはないのでしょうか?
ウイルスとかメールボムとか、しょうもない悪さをする輩が多くて、全く腹立たしいこの頃ですが、仕組みを知ることも防衛手段の1つかと思い、質問した次第です。
おわかりになる方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>フリーズボム


メールの中に、あるタグ (</なんとかかんとか> というようなのがタグ)
を入れると、機種によっては、止まってしまうようです。

>過大な処理
携帯電話の中だけで、通信はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 携帯のメールがタグを受け付けるとはしりませんでした。 勉強になりました。

お礼日時:2001/06/17 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報