アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法医学者を目指している中学生です。(余談ですが、本当は法医昆虫学を学びたかったのですが情報が少なく複雑だったのでそれに近い法医学に転機しました...。)

私は高校を卒業したら法医学を学べる大学に入学し警察で働こうと目標を持っていますが、医学部は年間費が高い為、親はとても行かせそうにないという意見ですが、如何しても法医学者になり警察で働きたいという夢は敗れたくありません!そこで、法医学者になるには警察大学校で法医学を専修し、医師免許を取れば可能という事らしいのですが、詳しい事を調べてみても情報量が少なかった為皆さんにお聞きしたい事があります。

①警察大学校に入るにはどうしたら良いのか?(高校を卒業して直ぐに入るとして)

②仮に警察大学校には、法医学専門のコースなどは有るのか?尚、有ったらどうやって申し込むのか ?

③警察大学校の年間費はどれぐらいかかるのか?

④医師免許を取るためには何処の学校で取れば良いか?(医学部以外が良いです。)

以上のどれかでも、皆さんの知っている事でも構わないので教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

幹部警察官等を対象にしているので、実際は研修施設であり、一般の新規高卒者等の入学は行われません。

よって

1:不可能です。
2:有りません。
3:有りません。
4:医学部外ではとれません。東大か京大の医学科がお勧めです。
    • 5