プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者で角膜ヘルペスの薬もらい使ってたら1週間で治りました。
1週間後診せてくれと言われましたが、正直治ってしまったので、このまま行かなくてもいいんじゃないかと思ってるのです。
一応薬を少しずつ減らして急には辞めないようにします。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (4件)

皆さん受診したほうがいいとのご意見ですが、最終的に自分のことは


責任を持って決めていただければ私はいいと思います。
最悪失明に対しても自分で決めたことならいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

角膜ヘルペスを軽視してはいけません。


必ず、受信をお勧めします。
http://www.ganka.gr.jp/sickness_p-virus.htm
https://minacolor.com/articles/show/1852
ヘルペスは神経に沿って感染経路を広げていきます。
上記のURLをお読みになって医師の指示通り、めんどくさくても受信なさってください。
最悪失明する場合もありますので。

お大事になさってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状は治ってるのです。

お礼日時:2016/01/05 13:54

受診した方が良いと思いますが・・・


薬を徐々に減らすような事は厳禁ですよ、充分な量の抗ウィルス薬で短期間に叩く必要があります
不十分な量の薬だとウィルスが耐性を獲得することがあり危険です。
    • good
    • 0

角膜ヘルペスは再発しやすくて、一番失明の確立が高い眼の感染症だと聞いたことがあります。


お医者さんに1週間後も診察に来るように言われているのであれば、診てもらったほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!