アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 音楽の試聴ができるサイトを探しています。
 ジャンルごとにリンクが張ってあって、そのジャンル別のオススメがあるところがいいです。
 たとえば、「ボサノヴァのオススメ」とか「クラブミュージックではこれがオススメ」とか、そんな感じの。

 俺がマイナーどころを、しかもアーティスト名もアルバム名も知らずに検索してるせいか、アマゾンでもHMVでも、試聴可能なページまで行き当たった試しがないのです(^_^;

A 回答 (2件)

この際、邦楽は見捨てて(笑)、アメリカのタワーレコードはいかがですか。


視聴できるものが非常に多いですよ。
ジャンルやアーティストで検索すると、ベストセラー順に並びます。
(他の並び方にも変更できます。)
ベストセラー =すなわち、多数の人のオススメ と考えることはできると思います。

参考URLは、すでに、Dance/Electronica部門のところを開いた状態です。

あと、検索のところに「bossa nova」と入れて検索してみたら、やはり沢山、ベストセラー順に並びましたよ。
ぜひやってみてください。


なお、国際送料を含めても、アメリカから取り寄せたほうが安く済む場合は多々ありますので、私は、日本のHMV等のほかにも、このサイトを利用することがありますよ。
HMVで買いたければ、視聴だけ米タワーレコードでやって、同じ曲目名でHMVで検索すればいいんです。

参考URL:http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 英語サイトに直接行く方法は思いつきませんでした!
 そもそも、日本の音楽業界では、マイナーどころからCDを探すこと自体が難しいのかもしれませんね(大人の事情とかで……(笑))。
 俺は歌手の言語とかにはこだわったりしないので、いいかもしれません。
 行ってみます(^^)

お礼日時:2004/07/05 13:19

こんばんは。



視聴サイトというわけではありませんが、
リッスンラジオから、たどってみては如何でしょうか。http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 よさそうなところですね。
 見てみますね(^^)

お礼日時:2004/07/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!