プロが教えるわが家の防犯対策術!

●前回生理…12/11
●生理周期…26~28日(だいたい27日)
●排卵予定日…12/24(某アプリによると)
●避妊失敗…12/23 AM 1:00
●ノルレボ服用…12/23 PM13:00(ノルレボ錠服用)
●ノルレボ服用から11日目…1/3 夜に、おりものに血が混ざったようなピンク色のものが少量出た。
●ノルレボ服用から12日目…1/4(今日) 午前中から、茶色に近いような血が少量ずつ出ている。

昨日からの出血は、ノルレボによる消退出血なのか、それとも、妊娠による着床出血なのか、どちらなのでしょうか。
ノルレボを服用した時期的に、判断が付きません。
ちなみに、昨晩と今朝、妊娠検査薬と早期妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。

妊娠は望んでおらず、今回は、パートナーではなく知人からの無理矢理のセックスだった為、不安で仕方がありません。

性交から約12時間後にノルレボ服用し、迅速に対応したつもりですが、妊娠の可能性はあるでしょうか。
セックスしたのが、排卵日と思われる日の前日だったのもあり、かなり不安です。
パートナーに打ち明けることは絶対に出来ないし、相談できる相手もおらず、心苦しい毎日を過ごしております。

A 回答 (2件)

性行為から72時間以内のノルレボの服用での避妊率は非常に高いのですが、残念ながら100%ではありませんので、どうしても妊娠してしまう可能性は残ってしまいます。

昨日からの出血は、消退出血の可能性も着床出血の可能性もあり、現段階では判定の使用がありません。

昨晩と今朝の検査薬の使用は、あまりにも早すぎるので、陰性であっても貧心は完全否定できていません。

早期妊娠検査薬のチェックワンファストが入手できれば、1月7日の検査が可能で、そこで陰性が出れば妊娠は否定できます。

ファストが入手不可能であれば、一般検査薬を用意して、否定したい24日の性行為の3週間後の1月14日に検査して、陰性が出れば妊娠は否定されます。

もちろん検査日までに、通常の生理が始まれば、その時点で妊娠は否定されるので、その後の検査は不要になります。
    • 1

質問の趣旨が、妊娠する可能性なら・・・?

最高でも38%です。

人は、この日に排卵すると判っていてセックスしても6割以上は妊娠できません。
    • 3