大好きな恋人と遠距離恋愛になってしまったら・・・最高何年まで我慢できますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (3件)

3年。


それ以上は、わからない。
経験していないので。 (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
3年以上は長いですよね。
遠距離でも頻繁に会えればいいですけど。

お礼日時:2016/01/05 14:19

3カ月かな。


遠距離は難しいらしいですね。。
男性は性欲に負け、女性は寂しさに負けて、他の人にフラフラ行くらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
遠くの恋人より近くの・・・という言葉もありますしね。

お礼日時:2016/01/05 14:21

お互い好きである以上何年でも。


と言ってもタイミングさえ合えば遠距離も解消(一緒になる)されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
遠距離は結婚するきっかけになる時もありますよね!

お礼日時:2016/01/05 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田舎・遠距離にいる親戚の結婚式への招待

この度、長男が結婚することになり、遠隔地にいる親戚の招待をどうしようかと考えています。

私は田舎の出身で長男。現在は田舎を離れ住んでいますが定年後には田舎に帰り父と同居する予定です。また、数年前から冠婚葬祭は父の代わりに出席しています。(今のところ葬式と年忌法要だけですが)

そこで相談なのですが、私の長男はもともと田舎に住んでいませんので私の今までの付き合いからどのような招待にしたらよいか、または招待しなくて後日挨拶状のみで済ますかアドバイスお願いします。
田舎には昔からの付き合いのある親戚はいますが私の父は結婚後の挨拶だけでいいのではと言っています。
田舎から結婚式に出席するとなると御祝儀や交通費など数万円になり負担になるのでとしています。
対象となる方は、母の実家・父の兄弟・数代前に分家した家・祖父の実家・祖母の妹の嫁ぎ先・血縁ではありませんが近隣で昔から協力関係にあり親戚付き合いをしている家などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方様と同世代だと思います。お父様の仰るのが妥当と思います。招待したしないで揉めたくない、負担が多いのに、が理由でしょうね。ただ式の後に報告と言うよりは、今の内に「家族のみの結婚式を行いますので、、、」と挨拶状を送られたら良いです。色々とご意見も有るでしょうし、お祝いも戴けると思います。お父様貴方様および長男様の連名で良いと思います。私の甥、姪が結婚した時は海外で家族だけの出席でしたが、連絡が電話でありましたので、ご祝儀を送りました。事前に判ればお祝いなどの都合もありますし親戚付き合いの、ある意味ルールも守られると思います。

Qそれ何年使ってますか?【教えて!gooウォッチ編集部のfatcatからのお題】

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

新しいのを買おうと思いながらも
いや壊れたわけじゃないしまだ使えるし、と
なんとなく使い続けてるものってありますよね。

私は学生時代に買ったマグカップ。
もう30年近く、これで毎朝のコーヒーを。
デザインも中途半端に古いし、表面は細かなキズがびっしりだし…。
でもこの重さと形が手に馴染んでしまって
他のじゃ、なんか気持ち悪いんです。

教えて! あなたの愛着品

Aベストアンサー

爪切り。別に特別じゃないけど、古さにかけてはここで一番?
私が生まれたときから有り、母が若き頃これを使って、おばあちゃんの寝ている間に、おばあちゃんの足の爪を切ってあげていたという代物。私が使い始めて50年、プラス母の使った時を考えると、少なくとも60年?
未だに切れ味が劣らないイッピンでございます。

Q低予算での遠距離結婚式・パーティ

今度遠距離の彼と結婚する者です。
私も彼も数十万の貯金しかありません。

そこで、色々参考にさせていただきたいので
遠距離結婚で式や披露宴、パーティなどの予算を押さえる事に成功した方、
体験談を教えていただけないでしょうか。

ちなみに、現時点では彼の実家近くで簡単な神前式等をして、
更にそちらで小さなパーティ、
後は私が住んでいる場所で親戚、友人を招く何かをしたいと思っています。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
「遠距離結婚」とのことですが、お二人のご実家がそれぞれ遠いということでしょうか?
今現在、質問者さんと彼氏さんの住んでいるところは
またご実家とは違うところなのでしょうか?

私の主人は九州出身で彼の親・兄弟・親戚はみんな九州に住んでいます。
私の家族と親戚はほぼ愛知県内に集まっており、主人の仕事も県内だったため、式・披露宴とも名古屋で挙げました。
主人側の親戚には交通費と宿泊費を出しましたが、
ぶっちゃけいただくご祝儀でまかなえましたよ(笑)

結婚式って額面だけ見るとびっくりする金額ですけど、
半分以上はご祝儀で支払えるので、全額自己資金を用意する必要はないですよ。
(1次的に会場への支払いで必要にはなりますが、あとで回収できるので)

あちらとこちらで2回するよりも、1回で全部済ませてしまったほうが、結果的に安くできることもありますので
1度検討なさってはいかがでしょうか?

Q遠距離→再会(結婚)→破局(離婚)された方

遠距離恋愛を乗り越え、その後近距離になり、そのままお付き合いを継続したが別れてしまった。もしくは
遠距離恋愛の末結婚したが、離婚された方
にお聞きしたいのですが、

1.遠距離になる以前のお付き合い期間はどのくらいでしたか?
2.遠距離だった期間はどのくらいでしたか?
3.遠距離中の連絡頻度はどのくらいでしたか?
  頻繁にしていたのか、それともお互いに連絡不精だったのか…
4.別れてしまった原因はどのような事でしたか?
5.現在、後悔していますか?できることならよりを戻したい、等考えますか?

このような質問をさせていただくのは、
今遠距離になっている彼がいて、少なくともあと半年以上は遠距離になりそうなのです。それとなく将来の話、結婚の話もたまに出るのですが、楽しみというより、この先お互いに今の気持ちを持ち続けられるのかどうか、不安の方が大きいのです。彼の方は全く不安に感じていないようなのですが。

タイトルのような経験をされた方いらっしゃいましたら、差し支えのない範囲でお聞きしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)遠距離までの付き合い期間…3ヶ月
2)遠距離だった期間…1.5年 その後近距離で4年
3)連絡頻度…ほぼ毎日電話+メール・3ヶ月に1度会う
4)彼の仕事
5)よりを戻す話もあったけど
  今は私には他に付き合っている人がいるので無し
元彼のことは今でも人として大好きです。

遠距離解消後、4年近距離で付き合っていたので遠距離恋愛自体が破局につながったわけではありませんでした。たしかにそれなりに辛かったのですが、お互い連絡が密だったこともあり結構遠距離での付き合いも難しいものではなかったかと思います。

peridottoさんはお幾つなのでしょうか。
どうしても結婚を急ぐのなら付き合いを解消する選択もありですが、とりあえずやってみて様子をみてみてもいいと思いますよ。案外半年なんてあっという間です。

Q遠距離恋愛、結婚の危険

遠距離恋愛、結婚の危険

北海道と九州の遠距離恋愛にもしなったら
どんな事がすれ違いになると思いますか?
恋愛の話でも、結婚したらの話でも構いません。
経験談でも人の話でも何でも結構ですので、お話頂けると幸いです。

Aベストアンサー

遠距離4年の経験者(女)です。
お互いが学生、社会人でも違いますが、少しでもお互いに信頼感がなくなったらどんなに好きでも簡単に終わります。些細なことでも大きな問題になったりするんですよね。話し合いたくても、社会人だとなかなか休みとお互いの予定が合わずそのままとか。
結婚している場合は前に書かれていた方の言われた通り、責任が違います。
独身だと、それぞれの付き合いやどちらかが親と同居していたり、生活環境が違うと生活リズムも違ってきますよね。電話が繋がらない、メールが返ってこない…頻繁に望む場合は変にかんぐったり、結構トラブルになったりも。かといって、連絡し合う期間が空きすぎるのも不安ですし。

あと、北海道と九州となると、会うための費用が負担になってくるでしょうね。私は、新幹線で往復8000円、3万の2箇所でしたが、さすがに1泊2日で3万越えを2ヵ月に1回キープするのは厳しかったです。思っている以上に体もきついですし。

結婚前提とかなら、それまでのことと頑張れると思いますが、先の決まっていない、決まらない遠距離は精神的にも強くないと無理だなと当時悟りました。

遠距離4年の経験者(女)です。
お互いが学生、社会人でも違いますが、少しでもお互いに信頼感がなくなったらどんなに好きでも簡単に終わります。些細なことでも大きな問題になったりするんですよね。話し合いたくても、社会人だとなかなか休みとお互いの予定が合わずそのままとか。
結婚している場合は前に書かれていた方の言われた通り、責任が違います。
独身だと、それぞれの付き合いやどちらかが親と同居していたり、生活環境が違うと生活リズムも違ってきますよね。電話が繋がらない、メールが返ってこな...続きを読む

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q遠距離恋愛から結婚された方へ。

はじめまして。
初めてこちらに質問させていただきます。
私は現在遠距離恋愛中です。北海道札幌(彼)山口(私)の超遠距離です。
私達は6年前に趣味のチャットで出会いました。
遠距離なのでなかなか会えないですがそれでもどうにかやっています。
私も彼もいい年齢なので先には結婚を目標としていますが、お互い基盤もできていない為まだ先のことだとがんばっているところです。
でも一番悩んでいることが、結婚までどうやっていったらいいかということです。とくに親の問題です。どうやって話しをしていったらいいものか・・・。いつもそこで悩みます。母親は近くでの結婚を望んでいます。そこで遠距離から結婚なされた方で親への報告や顔合わせなど、どのように話し合いをされたのでしょうか?
今の私には相談する勇気もなく・・・どうしたらいいかと思い相談いたしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 栃木県と京都の遠距離恋愛で結婚した者です。男性です。

 いやぁ、散々言われましたし、今でも時々母親から文句言われますが。
 ある、共通の趣味があり、その趣味のイベント会場でプロポーズして、その日の夕方に私の母親に紹介しました。その後で妻の実家へ行って、挨拶をしました。これっていう技もありません。誠実にお願いしただけです。
 結婚前に両家ともに顔合わせが出来ない状態でもありましたが
式場で顔を合わせたぐらいです。
 散々、文句を言われていますが、気にせずに過ごしております。女性側の両親にとっては辛いと思いますが、里帰りなどするようにすれば、なんとか成ると思います。思い切ってやるしかありません。
 まぁ、プロポーズから約2年かな?それぐらい立ってから式を挙げましたけどね。まずはプロポーズだけでもどうでしょうか?
 二人だけの旅行も堂々と行けるようになりましたけどね。

Q遠距離恋愛から結婚する確率は、かなり低いでしょうか?

遠距離恋愛から結婚する確率は、かなり低いでしょうか?

Aベストアンサー

多分やや低い。
絶対に結婚するカップルはすると思うが、微妙なラインの人は大抵ダメになる。
しかし、そういう場合は遠距離でなくてもダメになることも多い。

ああ、でも寂しがりやとか浮気症だと失敗する確率は上がるね。
なので結構低いと思います。

ちなみにうちの親は遠距離も経験ありです。
これには感謝するしかない。

Q遠距離恋愛の結婚準備は?

飛行機を使う距離での遠距離です。
私が相手(男)の土地に引っ越します。
結婚式・披露宴は相手の土地でやることは決定済み。

で、
(1)入籍
(2)挙式・披露宴(+旅行)
(3)新居に入居

の三つをどの順番で行うかについて悩んでいます。
免許や口座など書類手続きの関係もありますし、
遠距離→結婚経験者からの「こうした」「こうすればよかった」談を聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
私も千葉(彼)ー富山(私)の遠距離でした。
私の場合は、
(1)新居に入居
(2)挙式・披露宴・入籍
(3)新婚旅行
(4)各種手続き
でした。

新居には彼が先に入居してとりあえず生活できる状態にしておきました。
挙式・披露宴後に婚姻届を提出。その日はホテルに宿泊し、翌日新居へ。
とりあえず生活できるようにはなっていたので、ゆっくり疲れを癒し、のんびり片付けなどしながら、1週間後、余裕を持って新婚旅行へ。
旅行から帰ってきてから全ての書類手続きをやりました。

旅行に行くにあたって、パスポートやカードの名義は旧姓でもOKです(もし事故などがあった場合は夫婦であるということを証明するのに手間が掛かるかも?)し、書類手続きって思いのほか色々あるので、きちんと整理して、1度にまとめてやったほうが便利です。
なので、お式・旅行が終わったあとゆっくり落ち着いて済ませました。

何事も慌てると二度手間になったりします。自分たちの都合の良いように、落ち着いて事が運ぶようにしたら良いと思います。
私はこの順番でやって良かったです。

ご結婚おめでとうございます。
私も千葉(彼)ー富山(私)の遠距離でした。
私の場合は、
(1)新居に入居
(2)挙式・披露宴・入籍
(3)新婚旅行
(4)各種手続き
でした。

新居には彼が先に入居してとりあえず生活できる状態にしておきました。
挙式・披露宴後に婚姻届を提出。その日はホテルに宿泊し、翌日新居へ。
とりあえず生活できるようにはなっていたので、ゆっくり疲れを癒し、のんびり片付けなどしながら、1週間後、余裕を持って新婚旅行へ。
旅行から帰ってきてから全ての書類手...続きを読む

Q遠距離恋愛、経験ある方 転勤族で、結婚しないかぎり終わらない 遠距離恋愛をしてる方、いますか? でも

遠距離恋愛、経験ある方

転勤族で、結婚しないかぎり終わらない
遠距離恋愛をしてる方、いますか?

でも、なかなか会えないし
思い切って行く勇気もない。
彼が特に望んでなさそう。

そうしているうちに、更に遠くに
転勤になりました。

でも、彼が好きで辛いです。

Aベストアンサー

私肉やさいの彼氏も今遠くに居ますが、たまに会うとプロポーズしてくれたりします。逢えないとホントかなぁ⁉︎みたいな気持ちをなっちゃってケンカしちゃいました。でも次会う時またプロポーズしてくれるんじゃないかと毎日彼のことを思い出しながら生活しています。人の縁というものをなめてかかる奴には必ず天罰が下ります。次彼に会って抱きしめられたらどんなに幸せか。いい妄想をして自分磨きをしてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング