プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸籍上の改名でも、通称名を使ってるだけでもどちらでもいいので、実際に改名して運勢好転など

体験された方、体験談を聞かせて下さい。運勢好転は主観的なことでかまいません・・

また、改名したけど、効果が感じられなくもとの名に戻したという体験談などでもけっこうですので

聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

戸籍は簡単には改名出来ませんので通称名についてですが・・・

私は1999年の暮れに改名しましたが効果が出たのは2012年
でしたので約12年くらいかかりましたが。それまでは35年くらい
貧乏してましたが2012年身内に○○万円くらいの金が入り
少し裕福になりました・・・私の場合は色々な種類の
姓名判断の本をミックスして総合的に改名したので、単純に
良い画数にするのは危険だと思えます、色々研究したりプロの人に
鑑定してもらうことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。やはり、効果というか実感が出てくるのに時間がかかるのですね・・

今後キラキラネームで改名申請が急増するでしょうね。

私は母から「画数が悪いから」と改名を指示されました。しかし改名すると免許ではなく資格や論文が消えてしまうので、証明が必要なものは本名で、そうでないものは通名にしています。姓名判断では、日常使う字が運勢を決めるという説もあるのです。でも今後はマイナンバーが必要なものについても変更せざるを得ないでしょう。二つの名前を使い分けるのはかなりめんどくさいです。 改名しないことと改名したこととの人生の差など誰にも分かりません。 ある程度実績が出来、正当な理由があれば改名は可能ですけど、一つに決められないならやらない方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。そうですね、マイナンバー制度がうっとおしいですね・・