出産前後の痔にはご注意!

来年4月から病院に就職する者です。病院から先日入職ついての書類が送られてきました。その書類一式を返送しなければならないのですが、うち一枚の書類の日付を1文字間違えてしまい訂正印にて訂正した箇所があるのですが添え状にて一言添えたほうがよいでしょうか。ちなみに訂正については病院の人事の方に電話にてその旨を伝えた上で訂正の仕方を確認し訂正印にて訂正しました。
添え状に一言添える場合は何と添えればよいでしょうか?
大切な書類への記入を書きまちがえてしまったことへのお詫びと、確認不足であったこと、今後は気をつけることを伝えたいのですが上手くまとめられません。

A 回答 (1件)

必要書類だけの送付も考えられますが、一言添え状を付けられた方が良いでしょう。

その時に、記載間違いをしたので係の方に電話確認のうえ訂正している旨の言葉を書き加えて下さい。
「確認不足であったこと、今後は気をつけること」こんなことまで書いちゃうと長くなりますから、受け取った方も少しやり過ぎ!に感じるのではないでしょうか。簡潔で良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!yokohamahopeさまの回答を拝見する前に送ってしまったので、電話訂正の旨は書き損ねてしまったのですが(>_<)今後のためにも大変参考になりました!丁寧なご回答ありがとうございました!