映画は、好きなのですが毎月のようにビデオがレンタルされて、話題の映画でも結局借りれず、新しい作品の方に目が行ったりして、かなりいい映画を見逃しているように思います。
それで、あなたが選ぶ映画のベスト5をおしえて下さい!
順番が決められない人もいると思いますので、5つ作品を上げて頂くか、ジャンル別でも結構です。
ぜひおしえて下さい。
ヨロシクお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中11~20件)

(1)「セブン」


(2)「JSA」
(3)「ユージュアル・サスペクツ」
(4)「シュリ」
(5)「タイタニック」

以上です。
お互い、いい映画いっぱい観ましょうね。
映画って最高!!
    • good
    • 0

ノッティングヒルの恋人


 心が洗われます・・・

リアリティ・バイツ
 私の青春のバイブルです・・・

長崎ぶらぶら節
 泣けます!男と女の関係を超えた愛!

いつか晴れた日に
 今見ると、結構豪華キャストです。 

チャイルド・プレイ
 ホラーではこれが一番心に残ってます。
    • good
    • 0

1)ライフイズビューティフル


2)ネゴシエーター
3)風と共に去りぬ
4)TOP GUN
5)プラトーン
    • good
    • 0

まず「サウンド・オブ・ミュージック」ですね。


今でもCMで使われるなど、名曲を残した映画です。
何度みてもおもしろいです。

カナダ映画で「CUBE」を上げます。
サスペンスホラーなんですけど、
かなり言い出来でした。
俳優さんはあまり知られていない人が多いのですが
みんな良い演技をしていました。

サスペンス映画でもう一つ
「ゆりかごを揺らす手」です。
この映画でアナベラ・シオラという女優さんを好きに
なり、この人の出ている映画を結構見ました。
4,5回見ていますが、見るたびにどきどきしますね。

イギリス映画から「ブラス!」を上げます。
これは感動しました。
サントラも買いました。
ウィリアム・テル序曲を聞くと、この映画を
思い出して、泣きそうになりますね。

古い作品で「死刑台のエレベーター」なんかお勧め
ですよ。昔のサスペンスなんですけど、
最後までどうなるんだろうと思いながら見ていました。
結構印象に残っている映画ですね。

それなりにジャンルをばらけてみたのですが、
サスペンスに固まってしまいました。
参考になりましたか?
    • good
    • 0

 やはり順番はつけられませんが。


「アマデウス」:中学のとき見て、サリエリの役者の表情の表現にひたすら感極まっていました。コスチューム物では他に「カストラート」「ドラキュラ」「小公女」「グリーンデスティニー」に、最近の公開の「王は踊る」も期待。

「シュリ」:ハングル語でこのシュリだけは書けます!最近、ニュース番組で緊迫したシーンのBGMは必ずといっていいほどこの映画のサントラですよね。最後の「あなたに会いたい、とても会いたい」のところでいつも涙腺が・・・。「グラディエーター」でもそうでしたが、主人公が屈強な精神を持ちながら最愛の対象をむごい殺され方をして立ち直れず「うっうっ」と泣く、というのにとてもヨワイ。そういう展開では全く趣味ではありませんでしたが、「ベント」も見ておくべきかも。ジュード・ロウもちらっと出ているらしいし。鬱状態の人には見せられない一本ですが。自分は圧倒的な暴力になすすべなく・・・というのが一番嫌いなんだと認識した映画です。見ないほうがいい、といいたいのですが、見て!と言いたくもなる変な映画。暗くなります。泣けはしません。カタルシスがないから。

「風の谷のナウシカ」:音響にはいつも意識がいくのですが、この映画の「一瞬音を何もかも消す」ところがすごいと思いました。内容はマンガに負けていると思います。が、「動くメーヴェ」に感動しました。あとサウンドがよかったというと「ピアノレッスン」ですね。私はこれの「サクリファイス」だけはピアノで弾けます。シュリといい「これだけ」ばっかり・・・。音楽のいい映画っていっぱいありますが、好きなのはあと「フランケンシュタイン」と・・あれ?なんだったかなー。

「バウンド」:「マトリックス」をとったウオシャウスキー監督兄弟の出世作。私にとっては何よりも恐ろしい映画です。拷問シーンがダメなんです、幽霊より。ただ、美しい映像(血でさえも)に気の利いた意外な展開、そういう店では「交渉人」なみかも。あと、駆け引きの楽しさというと「U-571」もすばらしい。年代を問わず人をひきつけ、かつ「ビデオはいつも飽きて途中早送りで見てしまうの」という人間2人をしてあれはよかった!!と言わしめていますし。
 映像の美しさでは、ちょっとゲームを遊んでからでないとバックグラウンドがさっぱりでしょうが(マルチ媒体展開のプロジェクトなんだとか)「Blood」も良かった。何度も巻き戻して見ました。CGに興味があるので「ダイナソー」から「インビジブル」まで見ていますが、リアリティの後押しをする点で。アニメを持ってきたらこれも語らないわけにはいかないのがディズニーの「リトルマーメイド」。1です。音楽が良い。ヒロインが隠れ家で地上への憧れを歌うシーンは秀逸です。確か、アカデミー賞で映像部門、何かで歌にも賞をもらったとか。

 ただ、一番心に残っている映画というと、高校生の時親に隠れてみた(TV禁止の家なのです)アジア映画ですね。タイトルがわからないのです。
 シェパードとヒマラヤン?を連れて旅する幼い男の子の話です。なぜか普通に犬とネコがしゃべっているのですが、どうもそれは男のコにしか聞こえないよう。はらはら(そりゃもうジュラシックパークより)どきどきの緊迫シーンからほんわかしたシーン、コントのような犬とネコのぼけとつっこみありとテンポよく進む見所満載で紆余曲折の後、犬は男の子の代わりに爆死してしまうのです。あれにはいろいろ考えさせられました。そのころは私の犬も生きていたのでよけいショックが生々しかったこともあって。
 お役に立てない、自分だけがすっきりの回答ですが・・・。一言。
「JSA」は必見らしいですよ!!忙しくても都合をつけて夜の回とか9時からのところもあったと思います。でも私は「王は踊る」と「クレーヴの奥方」から見ます(笑)。
    • good
    • 0

1.フレンチコネクション


 高架下のカーチェイスがカッコ良い。

2.フレンチコネクション2
 パート2モノでこれ以外に良かった物を私は知らない。ラストシーンからエンドロールに いたる迄が兎に角カッコ良い。

3.THE IDEON(発動篇)
 ガンダムの監督、富野善幸(当時)のアニメです。私は、日本の映画はアニメか、60年 代以前のモノしか世界を相手に出来ないと思ってる。

4.タクシードライバー
 ラストのほんの十数分、十数発の弾丸でこれほど迄にバイオレンスを感じた事は無い。

5.灰とダイヤモンド
 アンジェイ ワイダは最高です。
以上ベスト5ではないですが、今思い付いた物です。
傾向として、変な話ですが、観終わった後にやりきれない気持ちになる映画を好む様です。
    • good
    • 0

こんばんは。



順番がつけられませんので、好きな映画のタイトルを5つ挙げさせていただきます。

「コリーナ・コリーナ」

「ステラ」

「ノッティングヒルの恋人」:主演のジュリア・ロバーツはきれいだなぁと実感しました。 あの本屋さんをロンドンに行ったときに探したのですが、見つけられませんでした。

「シックス・センス」:子役のハーレイ・ジョエル・オスメント君はとってもかわいかったです。

「レオン」:私のHN「matilda」は、ナタリー・ポートマンが演じた役名からいただきました。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちわ。

SBKです。ベスト5といわれると結構難しいものがありましね、、なかなか順番は決められないので、私が良かった、おもしろかった作品を紹介したいと思います。
 
 ● トレイスポッテイング

 ● ファイナルカット

 ● レナードの朝

 ● ミラクルペティント

 ● チューブ テイルズ

 ● スナッチ

 ● グラディエーター
 
 ● シャロウグレイブ

 ● タクシー2

今のところ思い出せるのはこんなところです。
特に、ミラクルペティントはかなりおもしろいです。
    • good
    • 0

マレーナの公開に合わせてジュゼッペ・トルナトーレ作品からまず1つ。

「海の上のピアニスト」も捨てがたいけどやっぱり「ニューシネマパラダイス」。エンニオ・モリコーネのスコアも最高です。後、田中麗奈のデビュー作、「がんばっていきまっしょい」。バカ映画のふりをした青春映画、「天才マックスの世界」。市川昆の映像美に酔いしれたい「石坂浩二の金田一シリーズ」。和製バカホラーで「発狂する唇」なんかいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレーナという作品が公開されるんですね!
チェックしておきます!
邦画も気になってましたので、ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:12

「面白い映画」「お勧めの映画」「ベスト5」どれにも回答したくて困ってしまいます。



「燃えよドラゴン」
ブルース リーの出現は衝撃でした。
「遊星からの物体X」
南極の研究所に突然起こった異生物パニック。緊迫感が最高で、特撮も驚異でした。
「死霊のはらわた」
ゾンビ映画の最高傑作でしょう。
「ダイハード」
ブルース ウィリスの首をかしげた拳銃の撃ち方、カッコいいです。
「マッドマックス」
オーストラリアも凄い映画を作るもんだ、と感心しました。「2」はガッカリでしたが。

うーん、なんかベストじゃない気もしますが、とりあえず最初見た時のインパクトの大きかった作品、という事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?困ってしまいましたか!
かなりの映画好きみたいですね!
よろしければ、また違うベストで紹介をしてくれませんか?
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QいきものがかりのPV

いきものがかりのPVで後半涙する女の人

誰だかわかる方。

教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

ふたり の?
きよえちゃんでしょう。
すっごい綺麗。

長野に撮影に行ったとか、ラジオで言っていたような気がします。
(っていうか、映像も見ました。きよえちゃんです。)

Qジャンル別恐怖映画のお薦め作品

下記の恐怖映画のジャンルごとの皆さんのお薦め作品を教えて下さい。

(1)幽霊・悪霊 (2)殺人鬼・サイコ (3)吸血鬼 (4)怪物・動物 (5)ゾンビ

因みに私の場合、

(1) 「恐怖の足跡」

(2) 「暗闇にベルが鳴る」

(3) 「呪われたジェシカ」

(4) 「吸血の群れ」

(5) 「悪魔の墓場」

年代的に古くマイナーなものばかりですが、以上が私のお勧め作品です。皆さんの各ジャンルごとのベスト1を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1 「魔鬼雨」 ヒットはしなかったのですが、印象に残っています。
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv095/

2 「屋敷女」 ついに現れた最強ホラー。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

3 「遊星からの物体X] SFの最高傑作だと思っています。
http://www.geocities.jp/buttai_xyz/X-top.htm

4 「30デイズ・ナイト」 現在公開中の作品です。
http://www.30days-night.jp/

5 「フロム・ダスク・ティルドーン」 1作品で2度楽しめます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=29041

暗闇にベルが鳴る 吸血の群れ 悪魔の墓場 は当時映画館で見ました。お互い同じような年齢なんでしょうか。あとの2本は観ていないので、気になってます。

Qいきものがかり「yell」のPV

http://www.youtube.com/watch?v=xUh_cibdB24

↑この、いきものがかり「yell」のPVに出ているのは、
本当の中学生(高校生?)ですか?それともタレントですか?

Aベストアンサー

本当の中学生です
場所は地元の厚木のとある中学校です

Q昔の映画ですばらしい作品評価の高い作品教えてください

昔のすばらしい映画を見たいです
見たことないですがティファニーに朝食を とかみたいに題名くらいなら誰もが知ってそうな映画とか見てみたいです
暗いのとか怖いのとか内容が難しい 重いものは苦手なので
気軽に見られる内容がいいです
お願いします

Aベストアンサー

テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・

Q★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・

★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・★★

こんにちは 

あの いきものがかり  ヒット曲も多いです


みなさんのこれが GOLD BEST だという たった 1 曲を

セレクトしていただけませんか


これまた無理難題ではありますが

思い出を添えて是非おこたえお願いします

Aベストアンサー

私なら、「SAKURA」でしょうか。
全国的な知名度に上がった曲がこれでしたね。

それまでは、いきものがかりの地元神奈川県内テレビ局のテレビ神奈川(TVK)に出演する程度で余りに知名度が低くてインディーズのままかとファンとして焦りました。

Q「サテリコン」的な映画を教えてください(フェリーニ作品でも他の監督作品でもいいです)

フェリーニの映画で「サテリコン」的な内容を持つ映画(カーニバル的、頽廃的等々)が他にありましたら教えてください。

またフェリーニでなくても「サテリコン」的映画がありまたしたらお教えください。

Aベストアンサー

アレハンドロ・ホドロフスキー監督はご存じですか?

「ホーリー・マウンテン」や「エル・トポ」を最初に観たときの衝撃は今でも忘れられません。

数あるFellini作品の中でも、「8 1/2」等を挙げずに、敢えて「サテリコン」的なものを求めているのでしたら、是非ご覧いただきたいと思います。

「エル・トポ」「ホーリー・マウンテン」「サンタ・サングレ」は、探せば大手のレンタルビデオ屋さんでしたら置いているところがありますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/weird~/jodorowsky1.htm

Q♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です
前回はカテゴリーを間違えました すみません
今回は・・・どうなんでしょうか

☆ずばり!! お気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

今、一番のお気に入りが、いきものがかりです。
アルバム全部をiPodに入れて、ローテーションさせて、
毎朝車の中で歌いながら聞いています。

お気に入りの曲は色々ありまして、
その中でも今一番好きなのは、
「心の花を咲かせよう」ですね。
歌詞とメロディーの一体感が最高です。

11月にベストアルバムが発売されるようで、
今から楽しみです。ではでは。

Q近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。

近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。
例えば、超高層ビルが立ち並び、モノレールや立体交差道路が入り組んでいたり、ハイテクな技術を駆使した電光掲示板があったりするような光景に惹かれます。

実写でもアニメでも、ゲームでも構いません。一番見たいのは実写ですが、実写だと表現が難しいのか、あまり見たことがありません。


今までに見た中だと、Renaissance Paris 2054の予告の映像や、アニメの、とある魔術の禁書目録のオープニングの映像が印象的です。

一番オススメ、というよりは、思い当たる作品を無造作に何個でもいいので教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=oh7s32XRScQ

Aベストアンサー

「ブレードランナー」が有名ですね

ブレードランナーのデザインはシドミードの作品で、彼の作品集の本は見てるだけでも面白いですよ

フィフスエレメントやゴットディーバ、 AI、 「アキラ」などは未来都市が出てきますね。
 スターウォーズは随分作りこまれてますね。
 押井守と趣味が似てると思います。
 彼の作品は実写でも電光掲示板など象徴的に出てきますね。
 マイノリティーリポートも面白いですよ。近未来ですが。


シドミード作品なら
>>アニメ [編集]
∀ガンダム(スモー、∀ガンダム、ターンX、フラット、ウォドム、バンディット、モビル・リブ)
FUTURAMA(シンプソンズ スピンオフのSFシリーズ(宇宙船))
YAMATO2520(18代ヤマト、戦艦、護衛艦、戦闘機、戦車、コスチューム、小銃、惑星、都市)
>> ゲーム [編集]
サイバータンク(アーケード用ポスターデザイン)
テラフォーミング(PCエンジンスーパーCDロムロム用ソフト。ビジュアルコンセプト担当)
グランチェイサー(セガサターン)
サイバーレース
A列車で行こう5(プレイステーション)
Maelstorm(PC/Merit Softwareビジュアルコンセプト担当)
Blade Runner(PC/Westwood。コンセプチュアル・アドバイザー担当)
Jet Moto V(PSP。ビジュアルコンセプト担当)
TRON 2.0/ Killer APP(PC/X-Box。コンセプチュアル・アドバイザー/新ライトサイクル担当)
Battlestar Galactica(プレイステーション2。背景デザイン担当)
バウンティ ハウンズ(PSP)(コンセプチュアル:環境/ハードウェアデザイン担当)

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%89&lr=&aq=f&oq=

「ブレードランナー」が有名ですね

ブレードランナーのデザインはシドミードの作品で、彼の作品集の本は見てるだけでも面白いですよ

フィフスエレメントやゴットディーバ、 AI、 「アキラ」などは未来都市が出てきますね。
 スターウォーズは随分作りこまれてますね。
 押井守と趣味が似てると思います。
 彼の作品は実写でも電光掲示板など象徴的に出てきますね。
 マイノリティーリポートも面白いですよ。近未来ですが。


シドミード作品なら
>>アニメ [編集]
∀ガンダム(スモー、∀ガン...続きを読む

Qあなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。

最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました!

それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^

そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

倖田來未『Hot Stuff』

外人のプロモみたいでカッコイイですよ☆

Q「es」のようなジャンルでおすすめの作品教えて下さい

昨晩見た「es」の余韻がまだ残っています。

後味はすごく悪いのですが映画としてはいい作品

だと思います。(2度見る気にはまだなれませんが)

こういうジャンルを「サイコサスペンス」と言うのかな?

この手のジャンルでおすすめの作品を教えて欲しいのです。

例えば「白いドレスの女」とか「ゆりかごを揺らす手」
とか・・・

(古いですね・・・)

最近レンタルビデオで作品選びの失敗ばかりしてるので

どなたか確実に面白いの教えて下さい!

このジャンルじゃなくてもいいです。

私の好みは「二キータ」「レオン」「ヒート」「ベティブ

ルー」「告発」「ショーシャンクの空に」などです。

サスペンスとか、ドロドロ系、心理的にくるものかな・・

Aベストアンサー

サイコサスペンスというかサイコホラーかもしれませんが、
「ファニー・ゲーム」はどうでしょうか。何ていうか、
見ていて「あぁ~~!!」って叫びたくなるくらい居心地が悪いです(笑)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063CU6/250-0551739-4210616

あと「アメリカン・ビューテイー」でしょうか。ケビン・スペイシーの
変態的(失礼)な演技が光っています。良かったらURLのレビューを御覧下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005USPT/250-0551739-4210616


人気Q&Aランキング